') ?> S.A Studio blog: 2007年4月 アーカイブ

« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月29日

駄ネタ@20070429

Creating OpenSearch plugins for Firefox - MDC

自分用のアンサイクロペディア検索用プラグインとか……あと何かあったような希ガス。あ、通信用語の基礎知識か。

時をかける少女: BSアニメ夜話の収録がありました

環境を整備することが出来ません(´・ω・`)

神速(´・ω・)VIP:「ざわ……ざわ……」ってなる自己紹介ってどんなの?

ハルヒ自重。そういえば最新刊はまだWIP。読むペース落ちたわ。

[を] 買ったらどうなる?どうしたらいい?に答える「買ったら検索」、公開!

買ったら検索 - 涼宮ハルヒの溜息 一般名詞使えよ漏れw

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - 東海村の原子炉の見学

来年行きますわorz

2007年4月28日

駄ネタ@20070428

NIKKEI NET:主要ニュース - 「夜型子供」増える・実態調査、夜食や午後11時過ぎ就寝

漏れが夜型になったのはつい最近だゾ。最近の子供はいけないもの見すぎなんだゾ。

痛いニュース(ノ∀`):肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任

雛苺自重。

以上2件はside=2(2007-04-28)経由。

なつみかん。 | 5分で分かるニコニコ動画の歴史 ~ニコニコ傑作選

どーまんせーまん/とかちつくちて☆/はりがね おかわり DADADADADA!

悟茶辞苑 - VIPマリオ3 ウェンディアトラクションC

( ゚Д゚)ポカーン

2007年4月27日

駄ネタ@20070427

パペットの中の人のほうがアルバイトの面接逝って来たらしいお( ^ω^) 5分で終わったらしいお( ^ω^)


2007年春の無線LAN用語ばっちり講座 - @IT

とりあえず見せておけ。

ケータイ同士が直接相互接続する日 - @IT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

弁護士山口貴士大いに語る: 【児童ポルノ法】U-15グラビア過激化 9歳のTバックアイドル登場【提供罪の恐怖】【単純所持規制の恐怖】 via 名古屋・大須電波ニュース:【07/04/26】電波ニュース - livedoor Blog(ブログ)

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 見せただけで犯罪になるのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ぶっちゃけ送りつけられたら犯罪にされてしまうのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル とりあえずこの法考えた奴ら氏ねと。

asahi.com:「あずさ2号」の「狩人」が解散 今年いっぱい活動 - 文化・芸能

「狩人」:解散 兄弟それぞれの夢追う-音楽:MSN毎日インタラクティブ

まじすか……( ゚Д゚) そういえばウッドワンのCM「それは乳児」「あーむくだから~」もなくなったし。・゚・(ノд`)・゚・。

[ネタバレ注意][SS注意]きときとVIP - 涼宮ハルヒが大学生になったんだってさ -

久々に感動した。

ITmedia +D モバイル:イーモバイル、サービスエリア拡大を告知 基地局建設も順調

もうすでにエリア内か。実際の速度は如何ほどか。とりあえずWILLCOMより速いとイイナ!

FAKE JACKET MUSEUM:第207回 ひだまりと、ビートルズ-音楽:MSN毎日インタラクティブ

ひだまりスケッチのへちょ絵は好きです。とりあえずこっちの世界へいらっしゃい。

スラッシュドット ジャパン | サイドバー症候群

Webブラウザのサイドバーなんて邪道なんですぅ~。RSSリーダのSage以外は必要ないときは引っ込めですぅ~。

YouTube - 律動体操編

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ニコニコ動画

なかきよ 苺ましまろ 5

長かった……かれこれ2年近く待った。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <高校生意欲調査>「出世意欲」、日本は断トツ最下位 via なかきよ 「qあwせdrftgyふじこlp」

偉くなったってどうせ日本は変わらないんだよっ! by 外山恒一に感化されたVIPPER
漏れには1.外逸(Maicrosoft) 2.リーナス(Linux) 3.坂村氏(TRON) 4.登たん(SoftEther) 5.ひろゆき 6.字幕.inの中の人が見える。どうなることやら/(^o^)\

100円玉の対価 きらりん☆レボリューション フィギュアマスコット (ユージン)

なーさんSUGEEEEEEE

神速(´・ω・)VIP:韓国人に「キムチ食ったらキムチイイ?」って聞いてみた。

行ってきまーす☆|TSUBUYAKI

最近台湾が熱いらしいですね。ヲタ向けイヴェントも行われているらしいし。参考 ドラクエ3の戦士のかしこさ並のブログ(by NOCHI): オタに優しい街・台湾(1)

エコな図書館、じてんしゃ図書館:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

また感動した。

ソニーからSonicStage不要・ATRAC非対応の新ウォークマン?! - Engadget Japanese

さらに感動した。ようやく(音質はいいけどDRMのせいで使い物にならない)ATRACを捨てて挑んできた……あれ?

Vistaネタ: ホットコーナーの舞台裏

そりゃそうですがな(´・ω・`) auMPも非対応だし。

メール削除・消失ネタ: ホットコーナーの舞台裏

民明書房にライバル出現か!?\(^O^)/: ホットコーナーの舞台裏

いもうと-あね【いもうと姉】

<1>妹の様な姉。
<2>子供っぽい姉。
<3>立場上誰かの姉だが、自分から見て年下の妹みたいな女性。

「彼女は危なっかしくて目が離せなくて、ホント~だな」

(民明書房刊・うろ覚え超国語辞典より抜粋)

日本いもうと姉評議会(Japan Imoutoane Council)のホームページ

悟茶辞苑 (;^ω^)「井戸から出られないお」 - 新ジャンル「TASさん」

TASさん(;´Д`)ハァハァ

Kenichi Maehashi's Blog

RLOだと!? Mi"rlo"ですか(違
とにかくミルロは俺の嫁。

司書教諭日記 - 期せずして百科事典

あるあるwwwwwwww

今日は量が多すぎて疲れました('A`)

2007年4月26日

駄ネタ@20070426

講義中でも交信。いや更新。それがS.A Studioクオリティ。

マックスファクトリー「涼宮ハルヒフィギュア」 1次出荷分と2次出荷分の違い - アキバBlog

微妙すぎるぜこれは。

マックスファクトリー「錬金3級 まじかる?ぽかーん パキラ」レビュー

キャストオフ!POLOシステム( ゚Д゚)ウマー

気になる! itemズ - HDDにラジオを長時間録音! PCとも連携可能な「ラジオサーバー VJ-10」

先日も出たが、これはいい。

中国地区ってすごいんだな

ようやくか。ちなみに漏れはもとは関東民だからはじめての電車は自動改札でした。まだJR四国には導入されてないけど。

【EZ FeliCa】auのおサイフケータイについて Part4

それなんてWindowsXP付属のオンライン対戦ゲーム?

以上3件はside=2(2007-04-26)経由。

4月21日号 記事 via ○ライトノベルに関する研究 (のべるのぶろぐ 2.0)

興味深い。

ポケモンが真にグローバルなコミュニケーション端末である6つの理由:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

高木浩光@自宅の日記 - 北海道新聞の記者がWinnyを使って流出ファイルを入手したことを公言しているが自分のやっていることがわかっているのか

ny使ってると言うやつ自重しろ。

なつみかん@はてな - 作画崩壊とは

なつみかん@はてな - ニコニコ動画のコメント職人がさらに進化していた件

フォクすけ*ブログ - Firefox紹介ビデオ番外編! セス&セス

あれ、いつものメゴロは?

2007年4月25日

駄ネタ@20070425

【コラム・ネタ・お知らせetc】 付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由 - アキバBlog

おいおい。

「服パーツをやさしく取り外します」 マックス POLO第3弾「パキラ」発売

やさしくっておまwww

ニコニコ動画(γ)‐ろく★めが もってけ!エネルギー缶を比較してみた via side=2(2007-04-24) - [anime]ろく★めが もってけ!エネルギー缶を比較してみた

神速(´・ω・)VIP:先週1週間で一番印象深かった事を書け

AmazonからもDRMフリー音楽サービス? - Engadget Japanese

Re: 驚愕の少子社会: ホットコーナーの舞台裏

NEET=服役中の香具師か。

悟茶辞苑 (^ω^)「ああ…次は演奏会だお」 - ちょこッとVipper -The VIPマリオTAS Continues-

ころころ変わるなタイトルが。

2007年4月24日

駄ネタ@20070424

今週末は某家電量販店のアルバイト採用の面接に逝ってきまつ。


神速(´・ω・)VIP:殺し屋に襲われてる気がしたから、叫んでみた

二次元じゃなくて三次元に興味を持つか否か:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

とりあえずここは2.5次元と言いましょうよ。

がんばれ!アドミンくん 第72話 - @IT

漏れは3.5インチFD世代だけど。最初は2DDのディスクだったな。PC購入で2HDのディスク。そういえば5インチは触ったことあるけど使ったことない(´・ω・`)

ITmedia News:Leopard延期は深刻な問題じゃない (1/2)

もういいわ。

2007年4月23日

駄ネタ@20070423

アキバBlogの携帯版 「アキバBlogモバイル」がβオープンした - アキバBlog

あとでシミュレータ試すか。

神速(´・ω・)VIP:このテストで満点とったらおっぱいうp

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

神速(´・ω・)VIP:ドドリア「あ、店長っすか?ちょっと試験あるんで暫くバイト休みます」

神速(´・ω・)VIP:ボウリングで「こいつ……できる!」と思わせる方法

後ろ投げ自重。

もじぴったんうぇぶ | | 壁紙・MP3ダウンロード via [NS] レビュー:「ことばのパズル もじぴったんDS」

持ってこれるのか。あの曲。「ふたりのもじぴったん」もいいが「わーずわーずの魔法」のサブリミナル効果は異常。tvkが見たくなる。cf.ニコニコ動画(γ)‐だんす・だんすの魔法

痛いニュース(ノ∀`):【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」 via ゲーム偏愛記 五十嵐スピリッツ 中国がシンデレラ城とか立てたらしい

大陸自重wwwwwwwwwwwwww

なつみかん@はてな - 本日の電波ソング

なつみかん@はてな - Google先生「乗り換え案内はじめました」

2007年4月22日

サンクリ35

とりあえずサンクリ+animate+AppleStore逝ってきた。

サンクリ35での戦利品など

ぼかしかかってるのは仕様です。なにか商業誌が混じってるのは気のせいanimate寄って買ったせいです。とりあえずその筋の人なら一発で特定できるでしょうから。

Exifも殺してます。たぶん。撮影がへたとかいうわけではありませんのであしからず。


いいわけ。とりあえず予算が\2,000(カタログ代含む、交通費除く)だったのでかなりつらい。というか直後にすでに巡回した友人と合流したためにほとんど回ってない。だいたいのふいんき(なぜかry)はつかめたのでこれでいいか。次のイベントまでお金をたくさんためなくてはならないな。

そういえば、ようやくSSPのデータを現行のマシンに移行したので、ひさびさにミーナさんを起動した。(画像)


以下、今日の駄ネタがわり。

side=2(2007-04-22) - [anime]ロミオ × ジュリエット 第1話無料配信開始

神速(´・ω・)VIP:お前ら「2ちゃんねる」って聞いて、まず何を思い浮かべる?

悟茶辞苑 (^ω^)「ツン、そっちはでっていうの家だお」 - SMW VIP & Wall Mix TAS by gocha

2007年4月21日

駄ネタ@20070421

気がついたら4月も下旬ですよ。

Winnyネットワークはやっぱり真っ黒,NTTコミュニケーションズの小山氏に聞く:ITpro

おサイフケータイで国民健康保険も支払える - 東京・江東区 | 携帯 | マイコミジャーナル

以上2件はside=2(2007-04-21)経由。

100円玉の対価 月刊ドラゴンエイジ2007年6月号増刊 ドラゴンエイジピュア Vol.4 付録 いとうのいぢ×グッドスマイルカンパニーコラボフィギュア 「九条蜂恵」 (富士見書房/グッドスマイルカンパニー)

相変わらず仕事速いな。

ゆーずー無碍たる日記 - 四月莫迦のつもりは無く via ○ライトノベル化する児童文学 (のべるのぶろぐ 2.0)

ジュヴナイルも……もう境界線が涙で見えません。・゚・(ノд`)・゚・。

皆様へ|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric~ユカリリック~ Powered by アメブロ

現状|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric~ユカリリック~ Powered by アメブロ

このようにゴトゥーザ様も休養中なのですが、またですか。。・゚・(ノд`)・゚・。

重要なソフトは外注せず自分で作る:ITpro via [を] 重要なソフトは自分で作るという話

2007年4月20日

駄ネタ@20070420

のだめカンタービレ@CX->なのは@tvs->スティグマ@tvsとやったら、翌日ね過ごしました。/(^o^)\ナンテコッタイ

エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」 - アキバBlog

時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子 - アキバBlog

萌えよ!アキバ人ブログ: 「アニメ見て、総毛たったことあんか?」 DVD「時をかける少女」発売

限定版高杉(´・ω・`)

神速(´・ω・)VIP:ドラえもんがすごいエロかったらどうなるか考えようぜ

しずかちゃんが淫乱。

DELL、コンシューマ向けPCにXPオプションを復活 - Engadget Japanese

ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護 - Engadget Japanese

またかよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2007年4月19日

駄ネタ@20070419

あずまきよひこ.com: ENTRY [選挙]

漏れもそれは思うよ。

USB エネループ充電器 - Engadget Japanese

USB-IF、USB充電時間を短縮する新規格を発表 - Engadget Japanese

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

なつみかん@はてな - ニコニコ動画 スーパーマリオプロ

VIPマリオ1をガチでプレイ(ニコ動)やVIPマリオ2攻略への道(ニコ動)もよろしく。

なつみかん@はてな - ニコニコ ガンプラ劇場

後で見る

natural tribe: 「完璧とは不自由で、融通の利かないものです。」

図書館で探して読む。

NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ | NHKウィジェット | NHK時計(Yahoo!ウィジェット版)公開!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

ヲタバトン 回答の巻 その1

特設ページをご覧ください。

元エントリ

このバトンには欠陥がある。それは、メディアミックス展開している作品の扱いが不十分だからだ。

今更作り直すのもアレだけど。ちょっくら表にしてみるかな。

2007年4月18日

駄ネタ@20070418

ドラゴンエイジピュア: 隔月刊行を記念して……

ドラゴンエイジピュア: 隔月刊行記念第2弾!!

ドラゴンエイジが欲しくなる病。大学生協経由で882円。

神速(´・ω・)VIP:ヒマだったんでノッポさんを魔人化してみた

こえええ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ITmedia News:MS、WMP再生用Firefoxプラグインをリリース

とりあえずモノは試し。

ご愁傷さま二ノ宮くん7 (のべるのぶろぐ 2.0)

とりあえず通常の書店で購入予定。いや某所で買ったほうがいいかな。

なつみかん。 | アニメ「らき☆すた」第2話に見る角川商法まとめ

またお得意の角川商法ですか。

神速(´・ω・)VIP:織田信長「本能寺燃えとるwwwww」

信長のWeblog吹いた。

なかのひと ベータ版 - 公共機関、会社、学校など組織からのアクセスに特化した超絶!アクセス解析

設置するかも。

[エロ注意]俺がやってた危ないバイト

アッー! ろりーな漏れのほうが廃人になりそうだなorz

Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声 : プラットフォーム - Computerworld.jp

以上3件ははてなブックマーク - なつみかんネタ帳。経由。

2007年4月16日

駄ネタ@20070416

なんだか[漢字]キーと[F1]キーをよく誤爆するのですがorz

萌えよ!アキバ人ブログ: グッスマ「ななついろ★ドロップス 秋姫すもも」レビュー

これはいいハイレグ(ry

萌えよ!アキバ人ブログ: アニメディア5月号表紙の「なのは」のパンツ解禁してた

ちなみにアニメと同じな橙と黄色の中間、あれ、なんて言うんだっけ。

100円玉の対価 苺ましまろ ウェイトレス編 (ソリッドワークス) その2

やはり漏れは千佳派。

神速(´・ω・)VIP:割と動揺する失敗

テトリスのやつは時たまある。

iTunesも年内に定額制サービス開始、の噂 - Engadget Japanese

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

高木浩光@自宅の日記 - IE 7の普及でサーバ証明書失効によるトラブルが表面化する

「オレオレ証明書」はスルーできるのにというふしぎ。ふしぎふしぎー。そういえば学内システムも結構オレオレで動いてるなorz外部公開されてるのもあるのに。

超!A&G ニュース - 【レポート】最新TVシリーズ放送直前に行なわれたイベント『リリカルパーティIII』

リリカルまじかるー!

こむチャート: 2007年4月14日放送分 第236回 こむチャート

一般ソングがついに1位になりますた。みのりん強かったけどさすがに(ry

2007年4月15日

本棚バトン

ヲタである厨房のblog 本棚バトンより。

あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

エロ本のことであればそのようなものは一切ないが、ちょっとえってぃコミックスであれば「こどものじかん」ぐらいだろうか。

あなたの本棚にある自慢できる本は?

あえて言えば「化学の新研究」とか。

あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

「かりん 増血記」かなぁ。なぜこれ買っちゃったんだろうか。

あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

「よつばと!」とか?

本棚の中を見てみたい15人に回してください。

いつものように省略。

過去の本棚

S.A Studio 管理人の本棚 : Booklog

駄ネタ@20070414

もうすでに日付変更線超えてるけどまだまだ土曜日ですよ?

そうそう、&gt;になってない>とか見かけたらお知らせください。


Athlon 64 X2 3800+ 「デュアルコアで1万円を切った!」 - アキバBlog

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

萌えよ!アキバ人ブログ: 「のいぢさんのイラストテイストをばっちり再現!!」 グッスマ「ななついろ★ドロップス  秋姫すもも」発売

うはwwwwwwとりあえず買ってくるかななついろ★ドロップス。先生はたぶんあのドイツ生まれの人だと思う。いや違ったわ思いっきり。……あれ?

萌えよ!アキバ人ブログ: でっかいパッケのアルター「フェイト」再販分発売

フェイトさん大きすぎ。

萌えよ!アキバ人ブログ: とらのあな「FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.」サンプルレビュー

そういえばスイング2廻したらみくる(白バニー)が出たな。

神速(´・ω・)VIP:長門がおしっこ漏らしたときに言いそうな言い訳

あの「消失」で再構成された後の世界の長門なら(ry

神速(´・ω・)VIP:ガキの頃本気で信じていた事

>>197の母親はすごい。

からすみ-しょこたん☆ぶろぐ

ちょwwwwwおまwwwwwwwwwww
トップページのスクリーンショット保管

おーやーすーみー☆|TSUBUYAKI

(´・ω・`)

ヲタである厨房のblog 本棚バトン

とりあえず回答リストへ。無期限凍結されそうな悪寒。

なつみかん@はてな - 新番組「ちゅる☆すた」

めがっさにょろにょろ~

なつみかん@はてな - solaのOPEDが良すぎる件

悟茶辞苑 - VIPマリオTAS

悟茶辞苑 - VIPマリオネタ

悟茶辞苑 - 「俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました」の

逃したorz

2007年4月13日

駄ネタ@20070413

「変態音大生とツンデレエリートのDVDがとうとう発売」 - アキバBlog

やはり非U局アニメは視聴しやすい。あれは変態というか腐ってないか。

「学習系ドラマCDの最萌兵器!」 テストに出るっ!日本の歴史年表 発売 - アキバBlog

惜しむらくは、「歴史なんて関係ないぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」な身分にいること。

100円玉の対価 サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声 (バンダイ)

神速(´・ω・)VIP:焼肉戦士ガンダム

リアルxeyes - Engadget Japanese

 こ れ は 恐 ろ し い 

USBマウス - Engadget Japanese

どうみてもポロリです本当に(ry

なつみかん@はてな - 萌え萌え動画「こねこ vs フェレット」

タイトルだけで萌えた。あ、そういえば能登がナレータやってるぬこDVDまだ観てないな。

2007年4月12日

駄ネタ@20070412

眠くてたまりません。でも風の聖痕観る。

パスモ:8月まで発売制限 想定超える人気で-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ via side=2(2007-04-11)

そこまで人気なのかな。とりあえず漏れはJR中央線すぐそこなのでSuicaだけど。というかFeliCa搭載携帯持ってるからモバイルSuica。

神速(´・ω・)VIP:一番微妙な自慢をしたやつが優勝

OLPCの「Sugar OS」にLiveCD版登場 - Engadget Japanese

とりあえず試してみる。

ザ・ハムスター・シュレッダー - Engadget Japanese

これはひどい。

マイクロソフトとウィルコム、W-ZERO3向けにWindows Live for Windows Mobile提供 - Engadget Japanese

ktkr

2007年4月11日

駄ネタ@20070411

「まなびストレート!ED人形アニメ」の実物展示 世界に1コ - アキバBlog

まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」 - アキバBlog

萌えよ!アキバ人ブログ: DVD「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1巻」発売 「ご希望の方GO!で見送ります」

見えそうで見えない……恐ろしいな。

萌えよ!アキバ人ブログ: バンダイ「サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声」 『オススメは「めがっさ」を数回』

めがっさにょろにょろ~

なつみかん。 | ニコニコで流行る動画の条件

DADADADA!

外山恒一と鳥肌実:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

並べるなよwwwwww

なつみかん@はてな - スーパーマリオ テクニックプレイ

Macテクノロジー研究所 via なつみかん@はてな - SHURE E4cのイヤパッドはどれが良いか

まさに耳栓。

なつみかん@はてな - 板前さんのスーパープレイ「ボブの板前教室」

ボブってwwwwwww

フォクすけ*ブログ - Firefox紹介ビデオその6!(タブをもっと使いこなす)

間隔あきすぎ。またいつもの人かな。

Gmailが3キャリアのケータイに対応 - @IT

ITmedia +D モバイル:携帯でも使えるGmail 「モバイルGmail」開始

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

ITmedia +D PC USER:“タダ”で幸せになるソフトウェアパラサイト:「Vistaじゃ使えねえぇぇ」――見捨てられた周辺機器で幸せになる (1/3)

Linux使いならqemuとかもいいけど。

2007年4月10日

駄ネタ@20070410

オカズ違い 料理本みたいな「特選!今夜のオカズ」 - アキバBlog

これはムダスwwwwwwwwっていうか三才ブックスはキワモノならなんでも扱ってるなwwww

萌えよ!アキバ人ブログ: 4月8日にホコ天で見かけたコスプレさん

電源コンセントにつなぐだけで簡単に宅内LANが構築できる高速電力線通信「PLCタップ」新発売~ノイズフィルター機能付ACコンセントを装備し、ノイズなどによる影響を軽減 ~ | ニュースリリース | 松下電工

ぉ だからテラヘルツ帯PLCを(ry

日経エレクトロニクス2007年4月9日号 - Tech-On! - 【NE本誌から】地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ 機器メーカーは録画機の改修が必須に

これはもうだめかもわからんね。漏れはTS抜きかアナログキャプチャで……これも廃れたらまじテレビなんか観ないよorz アニメは次世代メディアのHD画質で観るし。もしくはようつべとかニコ動とか。

アキバ総研-アキバ・スクエア(秋葉原UDX)で総合コスプレイベント開催! 「COSMODE GATHERING(コスモードギャザリング)2007春」レポート

以上3件はside=2(2007-04-10)経由。

神速(´・ω・)VIP:シュールなあいうえお作文

>>105 泣いた。

神速(´・ω・)VIP:ほ も の け 姫

アッー!

神速(´・ω・)VIP:出来そうで出来ないこと

出来ないよ(´・ω・`)

キャズムを超えようとする人々:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

B-TRONはSuper301条のせいでキャズムを超えられなかったんだろうな(´・ω・`) え、関係ない?

なつみかん@はてな - 早くも「らき☆すた」MADが続々登場

職人は相変わらず仕事が速いな。

なつみかん@はてな - らき☆すたOP、ニコニコで2日目にしておっくせんまんを超える

これはやばい。MX組なんでちょっと遅いです(´・ω・`)

なつみかん@はてな - 「とんこつはりがね」とは

とかちは牛乳だがらき☆すたはとんこつラーメンか。アーメン(関係ない)。

2007年4月 9日

駄ネタ@20070409

かなり量が多いですorz

PowerPointを使ったプレゼンテーションは理解を妨げる - GIGAZINE via BANGAI100

さっさと高橋メソッドとべつやくメソッドに移行しちゃえばいいのに。ちなみに、漏れはHTMLとかTeXとかでソースを書く。Wordのアウトライン表示でも可。

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増 - アキバBlog

萌えよ!アキバ人ブログ: 「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 今回は50人強でハルヒダンス

そういえばそれっぽい軍団がいたなぁ。

コスモードギャザリング2007春 秋葉原UDX初の総合コスプレイベント - アキバBlog

夏のFTF公録は観られなかったけど、UDXアニメセンターをちょっち覗いてみたかったので逝ったらこのていたらく。ハルヒ、フェイト、種、(ry

100円玉の対価 フィギュア趣味というもの

あとでじっくりKOTOKOと(ry

痛いニュース(ノ∀`):やめたい口癖ありますか via 豆腐もどき。 - 口癖。

「えーっと」が多いといわれたこともあった。最近「ほえー」とか言わないけど。あ、「でっていう」吹いた。

超レトロSkypeフォン - Engadget Japanese

レトロってレベルじゃねえぞ!……とおもったっら下に書いてあった。

高木浩光@自宅の日記 - JPCERTも糞、ベリサインも糞、マイクロソフトは糞、トレンドマイクロも糞、フィッシング対策解説は糞ばかり

CentrinoはDuo、CoreもDuo、ふたごはDuo、CoreもDuo……ってあれ?

産総研 RCIS: 安全なWebサイト利用の鉄則

これは優秀なので必ず嫁。WAI的にはちとアレだけどドキュメントの構造化はしっかりしてる。ちなみに上記経由。

フィギュアになりたい族(未塗装) - 「もってけ!セーラーふく」(「らき☆すた」OP)

蒸着せよ!さくらにっき - らっきーぱぱぱや ヘイ!

なつみかん@はてな - らき☆すたOPがニコニコでお祭り騒ぎになっている件 ~もってけ!セーラーふく

MX組の漏れはStrikerSと同様にwktkしながら待ち。KSB遠距離受信じゃなくて本当に良かった。

なつみかん@はてな - べつやくメソッド面白い

なつみかん@はてな - 今期新番など

みんな仲良しのつもり(2007-04-08) - ● [security] (any)は糞

サイエンス チャンネル | シリーズ紹介 - made in ☆ 秋葉原 via みんな仲良しのつもり(2007-04-08) - ● [extern] made in ☆ 秋葉原

おいJST、なにをやってるんだおまいらはwwwwwwww JSTといえばNICTだけど、漏れ的には。学内LANからはNICTのntp鯖にはアクセスできないが。どうもFWでTCP以外のプロトコルは蹴っているらしい。TCPでNTPが走るようになる(ディレイが少ない)と面白いかも。研究テーマにしてみるかな。TCPでUDPをエミュレートするとか。

【実録・外山恒一】動画で伝える「1万5000票の軌跡」-話題!のニュース:イザ!

おっおっ( ^ω^)

なぜ人はこんなにひどいHTMLを書くのだろう

これはひどい。Movable Typeもデフォではかなり汚いの吐くけどまだまし。

@nifty:デイリーポータルZ:「焼肉のたれ 宮殿」は本当に宮殿で作ってるって言うけど本当か?

本当です。オープン前になぜか招待されたので見てきたけど。

以上3件ははてなブックマーク - なつみかんネタ帳。経由。

枠が余ったのでニュースサイトから。

ITmedia エンタープライズ:無線LANのWEP暗号、60秒でクラッキング

ITmedia News:暗号化技術WEP、今度こそ最期を迎えるか

いま掛かっている暗号化はWEP、しかも40/64bitだ。レガシーなマシンがまだ残っているせいでこんなことになってるわけだが。ていうか(関係ないが)Nintendo DSはいつになったらWPAになるんだよ。

ITmedia アンカーデスク:「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は (1/5)

ITmedia News:ワンセグ1年 新機種続々、急速に普及 収益確保はこれから

しばらくEZweb制限生活が続くのと、PCがあればわざわざケータイで詐欺みたいに高いコンテンツを入手しなくてもいいということで、漏れはワンセグ=おまけぐらい。でも使用頻度は高杉という罠。

ITmedia News:Yahoo!メールで449万通のメール本文が消失

もう前の垢はスパムしか来なかったので潰したけど潰さなくても消えてくれたのか。よかったよかった。また届くだろうけど。

ITmedia News:「ダラダラ長いからCD売れない」――丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る (1/2)

ITmedia News:「決してシャレではない」 ドワンゴ、2chねらー3人を採用・追加募集も

学部生ノシ 大学逝くからにはとりあえず卒業しなければならないと考えているが……いや別に悪くないんじゃないかな、中退。そこから起業とか。大変だけど。

それにしても0x17はワロタ


続きは読まないことをおすすめしますがそれが何か。

100円玉の対価 フィギュア趣味というもの

たぶんKOTOKOと煮込んだので。

かなり過激な表現とか2chな表現とかが出てくるので、反感を覚えるかもしれないが、とりあえずツッコミありで。

まず、ハルヒが有害とか逝ってるバカはとりあえず角川書店のサイトを100回見て来い。

絵師がこんな作品のキャラデザしていたこともあるけど。

ていうかアレはハルヒ以降の作品だったのか……。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

っていうかあまつさえエロゲメーカー所属だったなんて……。

高苗京鈴がエロ絵師ってのは共通の意見だと思われ(e.g. 東鳩2)、って関係ないな。

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳によると、最近の少女漫画のほうがやばい気がするんだけど。おせーてエロい人。

まぁ、なんですか、さすがにマリアナ海溝ガッチリ入っているとかはいてないのをガキとかょぅι゙ょとかの目に触れるように置くのは(・A・)イクナイ!!と思うんですけどどうでしょうか。九重りんフィギュアも結構だめだよな。

自分で色塗ってるってことはガレキか。やるなぁ。まさか(ry

とにかく、この手の人間は否定されるとどう動くか分からないだろう。自分で言うのもなんだが。ていうかマスゴミが煽りすぎなんだよてめーら視聴者から時間泥棒、スポンサーから金泥棒するなよ。NHKは受信料泥棒、だな。民放なんかなくなっちまえよマヂで。というかアニメだけ放送してりゃいいんだよ、テレビは。

とにかく、Common Senseがなさすぎるのがよくないな。

2007年4月 7日

駄ネタ@20070407

もうgdgdだったり。実況民に戻れたらイイナ!

世界中のブログで使われている言語は日本語が一番多い - GIGAZINE

ふむふむ、コレはエントリ数だよな。technorati集計の。

ZAKZAK - IT進化で大学生には“不便”な?キャンパス生活に…

森毅・京都大名誉教授は「大学は本来、自分で自分を高める場所。出席確認にこだわりすぎれば、学生は『出席したのだから』と満足してしまうのではないか」と話している。 だよな。

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話のパケット通信料についての苦情が増加

今更な感が否めない。漏れは学内LANが(いまのところ)優秀すぎるので新たに回線を引くつもりはないけど。あ、とりあえず外付けHDDとHDDケースでも買ってこようかな。

以上3件はside=2(2007-04-06)経由。

なつみかん。 | 「とかちつくちて」まとめ とかち進化版

とかちも成長したなぁ……(遠い目)

[を] 何でも読み書きできるカードリーダー/ライター

なんだか重装備だな。あれ、miniSDHCは読めるんですか?

なつみかん@はてな - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 進化の過程

後で見る。

日刊スレッドガイド : 元ネトゲ廃人いるか? via 豆腐もどき。 - ネトゲの話。

漏れはメイプルをインスコしただけで挫折したorz

駄ネタ@20070406

涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP

お茶吹いた。

萌えよ!アキバ人ブログ: 「抱きつかないで!やぶれちゃう!!」

やぶれちゃうん!

スラッシュドット ジャパン | 今度はイオンとローソンから電子マネー「ワオン」登場

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 素直にEdy導入しておけばよいものを……漏れはモバイルSuicaな人だからSuica+PASMOをもっと流行らせてほしいけど。伊予鉄でもSuica使えます、とかなったら最高なんだけど。

痛いニュース(ノ∀`):「一度書いてみたかった」 都知事選ポスターにヒゲ書いた男(70)逮捕

じいちゃん、ムチャシヤガッテ(AA略 落書きしたのはうわさの外山ポスターでつか? そういえば上京してから看板見たけど貼ってなかったんですけど。

……ぐぐってみたけど、落書きできそうなのは片方だけか。

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」

これは!

セイントオクトーバーのオープニング聴きながら見たので一瞬「ロリ厳選!」に見えた。

以上3件はside=2(2007-04-05)経由。

流石コスパのクオリティ-しょこたん☆ぶろぐ

(ノ∀`)アチャー

なつみかん@はてな - 「電車でGO!」で体験する時速1,400kmの世界

なつみかん@はてな - 京アニ 山本寛さん 演出シーン集

なつみかん@はてな - Key『リトルバスターズ!』OPテーマ先行発売!

駄ネタ@20070405

ジャストシステム、ネット上のモラルが学べる中高向け学習支援ソフト via 病電波

そのうちブログ体験で自動炎上機能とかつきそうだな。正しい対処法って一体?普通にスルーしかないと思うが…

空気読めないDQNがスルー力を身につけてくれることを切に……願っても変わらない希ガス(´・ω・`)

なつみかん。 | ニコニコ動画 神編集&高画質MAD集

まだローゼンメイデンを観ていないことに気がついて愕然としている。とりあえずD・V・D!D・V・D!

神速(´・ω・)VIP:銭湯・温泉でコイツ素人だな・・と思う行動

麺を茹でる吹いた。幼女チラ見はやるな。

神速(´・ω・)VIP:ローカルディスク(C:)

DNA.exeには望まない妊娠を防ぐためにcondom.dllをアタッチしないと(((( ;゚д゚))))アワワワワ

神速(´・ω・)VIP:人生の中で一番嫌だったあだ名

神速(´・ω・)VIP:徹夜でしたことあったら死亡

徹也s……もとい徹夜したことないから0%だな。

なつみかん@はてな - ONE同人の「Stay.」という曲が素敵すぎる

なつみかん@はてな - ニコニコ仕様変更、コメントランキング廃止に

なつみかん@はてな - 中華料理はカロリーと塩分過剰!

natural tribe: この「外山恒一」リミックス動画は神!

ようやくここまで飛び火したか。そういえばポスター見かけないんだけど、はがされた?

駄ネタ@20070403

学内LANが使えるようになったので通常更新に戻ります。

日付逆転現象が起こってる。面白いものだ。

神速(´・ω・)VIP:円谷プロの公式HPがすごいことになってるwww

神速(´・ω・)VIP:初Hで気をつけておくべきこと

神速(´・ω・)VIP:ヨッシーが絶対言わないこと

「でっでいう」

神速(´・ω・)VIP:孔明「俺公明党wwwwwwwwww」

マグマ星人に見る、SNS内でのアレな言動まとめ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

テラバイトHDD 秋葉デビュー - Engadget Japanese

ついに単体テラバイトが出たか。

ジョブズとEMI、本日中にもDRM放棄を発表か - Engadget Japanese

ジョブズとEMI、ビットレート2倍&DRMフリーダウンロードサービスを発表 - Engadget Japanese

ビットレート2倍といわずせっかくだから可逆圧縮にしてほしいものだ。林檎はALACに自信でもないんだろうか。

ラジオNIKKEI | From Webmaster OTTAVA、本日開局

デジラジでたまに聞いてます。おぬぬめ。

フィギュアになりたい族(未塗装)

生協に注文したけどまだ状況がつかめませんorz 未読。

なつみかん@はてな - おっくせんまん逆再生

なつみかん@はてな - アニメ「ハヤテのごとく!」が面白い

「ハヤテのごとく!」が面白い 「釘宮のごとく!」が面白い 若本様の使い方は異様。

なつみかん@はてな - さくらたん画像

もれの近くにもさくらたんたくさんありますけどそれがなにか。

空腹セイバー・二日酔いアーチャー「ファイト/食ってないと」発売 - アキバBlog

2007年4月 5日

通常更新は

とりあえず環境が整備されるまで。

2007年4月 1日

四月馬鹿まとめ

まずは、さくらたん、お誕生日おめでとう。これで3回目かな、漏れのWebサイト上で祝うのも。

当方のWebサイトにおいては四月馬鹿は実施しませんが、Wikipediaの利用者ページにはネタを仕組んでおきました。サイドバーからどうぞ。履歴に残りますからあとから楽しめます、たぶん。

有名どころ

イモプレス うおっち

やはりここは外せません。VNI目盛りたん(永遠の17歳、ヴァヴァア)は終了してますが。今年はイモですか。イソだったりイリだったりしてたけど。

帰ってきたSNS「エムナナハチ」 by 円谷ステーション

凝ってやがるなこれは。ウルトラマンSNS:懲りすぎな円谷公式エイプリルフール:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)経由。

ドラえもんチャンネルへようこそ!

関自重しろwwwwwwwwwwwww

Yahoo!JAPAN - 4月1日特集

愛礼夢学園

TYPE-MOON

繋がりにくくなってますorz

個人サイト

INASOFT

SSP Bugtraq

ソーシャルネットワーク エイエヌソフト

エントリ

アニメ「ローゼン麻生」キャラクターイメージソング第1弾・ローゼン麻生 発売 - アキバBlog

これは巧妙wwwww

大藤@日本國 | 本職は…

「べつやくメソッド」をこの記事に先駆けて導入しやがって……あれ?

Sukima Windows Plus: 息子が初めて言葉を喋りました!【4/1】

[NS] Wiiiのカラーバリエーションにブラックが追加!

[NS] Wiiiに川島教授がやってくる!

まとめ

side=2(2007-04-01)

そして、エイプリルフールの幕が開けた... 今日、この頃...。/ウェブリブログ

なつみかん@はてな - 恒例行事。

2007エイプリルフール リンク集

駄ネタ@20070401

涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」 - アキバBlog

萌えよ!アキバ人ブログ: 待たせたわね! 「涼宮ハルヒの分裂」 アキバの中央通沿いのお店などでも販売開始

なつみかん@はてな - ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (のべるのぶろぐ 2.0)

表紙デザインも気になっていたんですがこうなったんですね。

「メガネ好きも、おさげ好きも、魔女っ娘好きも、みんなまとめて読んでみなさい!」 - アキバBlog

萌えよ!アキバ人ブログ: 「私、こう見えても魔法少女ですが、なにか?!」 「からっと! 1巻」発売

いまさら気がついたけど、アキバblogも四月馬鹿仕様になってるなこれは。

神速(´・ω・)VIP:恐ろしいAAを生み出してしまった・・・

(ノ∀`)アチャー

OCZ Trifecta:SDカードmicroSDリーダUSBメモリ - Engadget Japanese

世界最小(っぽい)microSDリーダ ストラップつき - Engadget Japanese

玄人志向からUWBワイヤレスハブ - Engadget Japanese

NIKKEI NET:地域経済ニュース via side=2(2007-03-31)

おいおいおいおいお(ry

痛いニュース(ノ∀`):「AVと同じことしたかった」…小4男児が同級生の女児を暴行

ネタじゃないのかよorz ユーノくんがなのはを……(違

スラッシュドット ジャパン | ウェブリング・ジャパンがサービス終了

以上2件はside=2(2007-04-01)経由。

鳴りひびけ!☆平和のベル|TSUBUYAKI

これでゴトゥーザ様を知って、ハルヒみてブレイクして、そんでご愁傷さま二ノ宮くんのラジオドラマ聞いたり、おとボク観たり、ひだまりスケッチ買っちゃったりしたんだよな。そう思うとなんだかなぁ、と思う。

パスモ!!のコメント欄で指摘されてた「レインのキラキラカード入れちゃった事件」はこちら。他にも単行本丸ごと洗濯しちゃったりなんかもしてましたね。

刀語 第四話 薄刀・針 (ハリ) (のべるのぶろぐ 2.0)

もう4巻か早いな。

ITmedia News:「つまんない」「暇」を検索入力・会員100万人は簡単――携帯ネットの意外な“常識” (1/2)

我々の国家はどこに向かっているのか(第52回)[花岡信昭氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社

以上2件はサワノSP経由。

そういえば、Firefox2になってから[Alt]+[S]がメニューに持っていかれたので困っていたのですが、Wikipediaの記事をいじっていたら[Alt]+[Shift]+[S]というショートカットキーがあることを知った。

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」