') ?> S.A Studio blog: 2007年6月 アーカイブ

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月30日

本棚さらし

本棚さらしを敢行。

本棚

Aパート

Bパート

Cパート

Dパート

Eパート

最適化後の半景

ヲタである厨房のblog 本棚拝借バトン

食べてみた

いろいろ食べてみたのでちょっとまとめてみるテスツ。

モスとスタバ

タコスとラッシー@モスバーガー

( ゚∀゚)o彡゜ラッシー!らっしー!ラッシー!

アズキクリームフラペチーノ@スタバ

これはうまかったんだけど、食い合わせ(直前に大量のカレー)が悪かったので気分悪くなったorz

ウェンディーズを試してみる

注文したものをならべてみる

あんこバーガー

なんだか微妙な味だけど食べられないことはない。

カレーバーガー

ふつうにうまい。

BBQバーガー

これもうまい。

てりやきバーガーはちょっと重いかな、マクドのやつより。

完食

看板

ハイチュウドリンク飲んでみた

ハイチュウドリンク

後味はすっきりしてるけど……。

説明書き

わざわざあっためる人はいないでしょ、これはさすがに。ホットが出たら笑うよ、さすがに。

ウェンディーズの105円バーガーを片っ端から食べてみました - GIGAZINE

肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが? - GIGAZINE

「ハイチュウドリンク」の味再現度は死ぬほどスゴイ - GIGAZINE

買ってしまったorz

20070615

もってけ!セーラーふく

藍蘭島(5)(6) シャナ(小説)(2)(3)

らきすた(1-4) ゼロ魔(コミック)(1-2)

20070625

藍蘭島(小説2本とがあるずがいど) シャナ(コミック)(1-3)

藍蘭島(10限定版) 電撃大王(0708)

藍蘭島(10限定版) 電撃大王(0708)

20070628

こどものじかん(3限定版) オモテ

こどものじかん(3限定版) ウラ

20070629

かみちゃまかりん(1-3) ひろなex

藍蘭島(7)(8) シャナ(4)(5) ハヤテのごとく!(3)(4)

積んだり並べたり

積み本作りすぎだorz

積んでみた(1)

積んでみた(2)

並べてみた(1)

並べてみた(2)

2007年6月29日

駄ネタ@20070629

さて月末だ……。中央線高架架け替えだ……。バイトの7月分シフト発表だ……。なんとなく鬱だ氏脳……。

また大量散財……書籍・コミックス10冊に加えてコミックつきOVAまで予約とかもうね……。またうpするけど。

さて今日は量が多いので一部コメント抜きでお送りします。

日刊スレッドガイド : 蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはうまい。

日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた――IPAイベントから - @IT

たしかにそうだよなぁ……(;つД`)

大好きな人を、好きになってはいけない。

知世たま思い出した。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ITmedia News:大正時代の図書1万5700冊、JPEG画像で公開

ITmedia エンタープライズ:攻殻機動隊の世界がここまで現実に――バーチャルリアリティ最前線 (1/2)

まじか。って終わってますがな(´・ω・`)

ITmedia +D LifeStyle:「高音質配信」は本当に“いい音”か?――e-onkyo music編 (1/2)

スラッシュドット ジャパン | 経産省、ついにPSE非対応の中古家電の販売容認に転換か?

スラッシュドット ジャパン | PS3でLinuxをネットワークブート

スラッシュドット ジャパン | 虫に食い尽くされる島

スラッシュドット ジャパン | Googleの職場環境はそれほどでもない?

スラッシュドット ジャパン | 電波法改正、無線LANで40MHz幅が使用可能に

確かにMIMOは学内で使うと速度向上が望めそうだけど、帯域幅広がってもch間隔が変わらないと混信がひどくなってスピード落ちますがな(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | GPLv3、肉の日リリース!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌は「宇多田ヒカル」に決定 - GIGAZINE

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

トイレの横の席になってひどい目にあった男性、航空会社に大激怒 - GIGAZINE

高速バスなんかもっとひどいよ……。

YouTubeへ大量の削除依頼を行う「コンテンツ検証プログラム」の使い方 - GIGAZINE

アヒルのオモチャが太平洋から北極海を抜けイギリスに向かっている - GIGAZINE

北極海をアヒル隊長がどんぶらこしてるのか。想像して萌えなかった。

ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に? - GIGAZINE

10k円でも高く感じるけどね。5k円なら安すぎるけど。

「もしも火が水だったら?」を実現した幻想的なアート - GIGAZINE

アクエリアスの新ラインアップ「シャープチャージ」を飲んでみました - GIGAZINE

それよりもカラーコードのほうが気になる件。あと1枚目のfpsはなんだよ。

Advanced/W-ZERO3[es]が予約開始、新割引サービスで混乱も - GIGAZINE

どS予約する人に付き合ってきたけど……とりあえずデジタルラジオとFeliCa搭載したらWILLCOMへの乗り換え検討する。デジタルラジオ受信可能機種だけでも出てくれないかな……。

Geekなぺーじ:プログラマ男女の結婚

これに近いところではANSoftとかね。まぁ漏れはまほうつk(ry

動画に墨塗り画像などを入れられる「モザモザ動画」、字幕.in作者が開発

これはねーよw

デジタルラジオ、’11年以降に現行機で受信できない恐れ

W52Tはファームのアップデートでなんとかしてほしいけど……そこまで使い続けるのか? FMラジオとデジタルラジオの受信回路が共通化されていれば受信できるかもしれないけどなぁ。

ITmedia +D PC USER:日本ギガバイトに閉鎖の動き

まじか。ギガバイ子うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

以上4件はside=2(2007-06-29)経由。

名古屋・大須電波ニュース:【山】日の出とともに頂上を目指すアタッカー - livedoor Blog(ブログ)

今年の登頂は絶望的だけど。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 駅構内のらーめん缶自販機は売れ切れで2週間待ち

(ノ∀`)ルチャー

Criterion Writing Evaluation via なかきよ マリみて新刊・準ひきがバイトをしようとするとこうなる

なるほど。これはいい。使えるかどうか知らないけど。

神速(´・ω・)VIP:泣いた漫画の名言

(;つД`)

[NS] 「どきどき魔女神判!」がamazonゲームストアのトップページに

これはいいぴんくいろ。週3日あの看板を拝む漏れとしてはなぁ。(チェック当時)最後のコメントは「自重しろ」(適当な意訳

Belkinから洗えるマウス&ネズミ取りマウスパッド - Engadget Japaneseバッファローから実効150Mbpsのドラフトn 無線ルータ - Engadget Japanese

なんだか飛んでいきそうなデザインだなぁ。

贋札判定マウス - Engadget Japanese

iPhoneの購入ルール判明:早い者勝ち、お一人さま2台まで - Engadget Japanese

アップルのジョブズ総帥、全従業員を前に「iPhone決戦前夜」演説 - Engadget Japanese

スティーブ・ジョブズ、アップル全従業員にiPhoneをプレゼント - Engadget Japanese

iPhone行列リポート:先頭は「iLoser」 - Engadget Japanese

iPhone行列リポート:平和な西海岸編 - Engadget Japanese

iPhone行列リポート:シカゴ編 - Engadget Japanese

日本人はただ指をくわえて見ているだけですな(´・ω・`)

高木浩光@自宅の日記 - EZwebサイトでSession Fixation被害発生か?, サブスクライバーIDをパスワード代わりに使うべきでない理由

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル だからケータイサイトづくりはやめられないだろう。んでもってケータイだけでネットする奴は食い物にされる、っと。

気ままなそっち方面のお話: デジタルラジオが2011年以降は聞けなくなる?

なつみかん@はてな - XBOX360ソフトの売上

ゲームのマルチメディア機能は思ったより利用も認知もされてない? - iNSIDE

現実はこんなもんです>2つ上の記事とか

2007年6月28日

駄ネタ@20070628

溜まったネタを消化する予定でしたが、起きるのが遅くなってorz

スラッシュドット ジャパン | 宇宙日本食、決定

スラッシュドット ジャパン | 大阪府警が海賊版DVDの字幕作者特定に乗り出す

スラッシュドット ジャパン | 日中韓でICカード乗車券共通化へ

これはひどい。というか通貨の換算とか面倒じゃね?

気になるAdvanced/W-ZERO3[es]のカメラの画質は? - GIGAZINE

なるほど。

スクリーンショットで解説するウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」 - GIGAZINE

能登麻美子自重wそして能登かわいいよ能登 そして明日ヨドバシAkibaいてくる!

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3 [es]向けに音楽配信サービス提供決定 - GIGAZINE

mjk

500MBの無料オンラインストレージ「Windows Live Folders」日本語版今夏開始予定 - GIGAZINE

試す価値はあるんじゃないかな。転送速度が気になる。

世界の人々はどれぐらいの食費をかけてどんな食事をしているのか - GIGAZINE

4人家族で週3万円はねーよw

「マンゴーの天然水」がファミリーマートで限定発売 - GIGAZINE

またマン○ーヽ(`Д´)ノか。

全自動で作曲するFlash「tiny drum machine」 - GIGAZINE

プラスチックにマイクロ波を当てることで石油に分解する技術を開発 - GIGAZINE

毒電波を当てて人間の脳みそを分解する技術は確立されていたはず。

SanDiskから6GB・8GB microSDHCカード & 4GB M2カード - Engadget Japanese

Σ(゚д゚lll) まじか。とはいえ既存のアレでは使えないけど。

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-06-28T04:00

レーニン吹いた

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - 図書館情報専門学群3年小野永貴さんが 2007年度第I期未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」に採択される

人を感じさせる場としての図書館(もちろん性的な意味で)

ITmedia +D LifeStyle:「高音質配信」は本当に“いい音”か?――iTunes Plus編 (1/2)

やはりSACD最高だよな、な……ってSACD聴いたことありませんがな(´・ω・`)

駄ネタ@20070627

狐さんが墜ちたorz 今日は一部タイトルのみでお送りいたします。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年

あやまれ!藤子・F・不二夫大先生と小学館にあやまれ!
と書いたら先に書かれてたorz

see also なつみかん@はてな - 助けてドラえもん

「Twitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

3分LifeHacking:おとなの図書館活用術【Amazon編】 - ITmedia Biz.ID

ITmedia エンタープライズ:脆弱性を修正した+Lhacaがリリース

仕事やや速いな。

ウイルスをInstall Now ! アドビそっくりの偽サイト出現:ITpro

タイトル吹いた。

ねんどろいど涼宮ハルヒ発売 「デフォルメ系ハルヒ立体物の中ではダントツ」

「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売

電撃萌王8月号の特別付録ポスター 「おとなすぎて見本が作れません!」

これはひどエロい

SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板

結局CERO Cなんだね。

スラッシュドット ジャパン | NTTドコモ、新割引サービスを発表~すかさずソフトバンクモバイルも追従

スラッシュドット ジャパン | MSNニュース、毎日から産経に

スラッシュドット ジャパン | 「ゲーム中毒」の結論は時期尚早

スラッシュドット ジャパン | 超高速インターネット衛星の愛称募集

もう素直にWINDSでいいじゃん、と思ったり思わなかったり。

萌え萌えなMySQL互換オープンソースデータベース「MoSQL」 - GIGAZINE

な、なんなんですかー、ここはどこですかー。

長いお付き合いを実現?横25cm、縦12cmの長ーーい「恋愛成就バーガー」 - GIGAZINE

さすがにこれは食えないぞ……。「三ツ矢 白いサイダーメロン」はメロンソーダよりもしっかりしたメロン味 - GIGAZINE

アメリカのブロードバンドの平均速度は1.97Mbps、他国を下回る - GIGAZINE

日本が平均61Mbps
さすがにこれは嘘だろ……。実効値はたぶんアメリカ以下だぜw

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成 - GIGAZINE

なんかエロいな、タイトルが。

海賊版DVDの字幕作成者を著作権法違反幇助の容疑で特定へ - GIGAZINE

Advanced/W-ZERO3[es]の着信音量をムービーで検証 - GIGAZINE

キユーピーマヨネーズや味の素の「たまごスープ」などを宇宙日本食に認定 - GIGAZINE

時をかける少女: BSアニメ夜話、いよいよ放送間近!

どうせBSの受信設備なんてありませんよーだ。

ドラゴンエイジピュア: 「人生の宝物を探しにいこう」

この絵はねーわ。

神速(´・ω・)VIP:家に入ってきた強盗に「こいつ…できる!」と思わせる方法

アッー!

「WhoTube」という悪夢:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

「アキバ田代通り」、絶対担当者はわざとやった:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

確かにあれは狙ってるだろ、常識的に考えて。

三菱Diamondcrysta RDT241W 広色域 24インチ液晶 - Engadget Japanese

80GB版 iPhone?? - Engadget Japanese

iPhoneはiPod機能だけでもサービスプラン必須 - Engadget Japanese

(ノ∀`)ルチャー 日本に持ち込めないじゃんかorz

iPhone 先行レビュー&新事実 - Engadget Japanese

観たこともない色や形アサガオ、幻の黄色いアサガオ: ホットコーナーの舞台裏

お知らせ(・∀・)-ひびつれづれ

まじか……(´・ω・`)

明日(というか今日)の更新予定

現在、日時は2007年6月27日、27時をまわろうとしています。本日の予定を申し上げます。

  • 駄ネタ@20070627 11時から12時ごろ
  • 散財(1) 13時以降
  • メガてりやき
  • ウェンディーズ
  • 100円マック、時間限定
  • 散財(2) 17時以降の予定
  • 駄ネタ@20070628 22時以降

このように更新が遅れますことを深くお詫び申し上げます。その分ストックネタ放出を多目に致しますので、ぜひご賞味くださいませ。

2007年6月26日

駄ネタ@20070626

ITmedia Biz.ID:ファイルのロックを強制的に解除する via Twitter | hatebu

ケータイだけでインターネットを利用するユーザーの実態調査(上)--「今後PCも利用したい」が55%:リサーチ - CNET Japan via Twitter | hatebu

そうかぁ……。ちなみに漏れはケータイメインではしんでしまう。あくまでケータイは非常用との割り切り。一応このblogの更新もできたはず……。

「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」 | 「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の大反響から考える | 東洋経済オンライン via Twitter | hatebu

あー、昨日紹介したエコバッグもそうだが、環境問題への取り組みって、なんだかうさんくさいよね。

スラッシュドット ジャパン | W-ZERO3でLinuxを起動させる

( ゚Д゚)ポカーン

IQ152の天才幼女現る - GIGAZINE

幼女というタイトルにつられて踏んだ。今でも反省していない。

ウェンディーズの105円バーガーを片っ端から食べてみました - GIGAZINE

肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」のお味はいかが? - GIGAZINE

よし漏れも試す! 「○んこ」が入った「○んバーガー」と読まないように。

なつみかん。 | アイマスの懐の深さを実感させられる動画

さてあとで見よう、と思うともうだめぽ。

茅原実里blog | 夏チロル

マンゴーヽ(`Д´)ノ味かよ。そういえばマクドナルドのサンデーとソフトが午後2時から100円になってるみたいだし、マンゴーヽ(`Д´)ノサンデーもある。あとは、世界のやまちゃんのマンゴーヽ(`Д´)ノラッシー。

省電力と高性能を両立するNVIDIA Hybrid SLI - Engadget Japanese

ふにふに、SLIはそういうことか。

駄ネタ@20070625

イー・モバイル、月額2480円の新“ライト”プラン - @IT

まじか。漏れは制限の上限越えそうだけど。

ITmedia News:「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用

まじか。というわけで早速addした。

痛いニュース(ノ∀`):レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉

確かにスタンプカード……とは思う。漏れはとりあえずアニメイトにもノベルティのバッグ持参で。

らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上 - アキバblog

漏れはリーマンじゃねーけどこのこなたむかつくから踏めるw

「6・30アキハバラ解放デモに結集せよ!」 「オタクの力で革命を起こそう!」 - アキバblog

バイト中うるさいのか('A`) 漏れはあまり関係ないけど。

スラッシュドット ジャパン | 自転車はヘルメット着用の方が危険?

それはまじか。瀬戸内をかっとばすならつけたほうがいいけど。都内ではつけたほうがむしろ(ry

スラッシュドット ジャパン | 最年長の子供はIQが高くなる

そうかなぁ。

スラッシュドット ジャパン | ブラックホールは存在しない?

ブラックホール以外の何かってw

ウィルコムの最新スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」フォトレビュー - GIGAZINE

ワンセグ・デジタルラジオチューナがリリースされて、データ放送やそのリンクを違和感なく閲覧できるようになれば乗り換え検討したいけどなぁ……。

Advanced/W-ZERO3[es]とW-ZERO3シリーズの大きさを比べてみました - GIGAZINE

今年の冬モデルの携帯電話は800万画素カメラ搭載? - GIGAZINE

まじか……。カメラの画質が悪すぎて困るからそろそろ20k円くらいの5Mピクセルくらいのコンパクトデジタルスティルカメラがほしいんだが。

再開☆-ゆり花日和

立川FMの音楽番組が、7月から再開されます

ユリシィは、今までどおり、火曜日担当予定です☆

再開☆-ゆり花日和

まじか。よっしかろうじて受信できるから聴くw

何度つぶしても減らない「∞プチプチ」 - Engadget Japanese

iriver W10:タッチスクリーン&無線LAN入りミニプレーヤ - Engadget Japanese

ネットラジオが聴ければ(oggストリーム対応だとなおよし)いいかなぁ。

シャープからHomePlug AV規格のPLCアダプタ - Engadget Japanese

だからACアダプタ近くにあるとノイズで通信できないでしょ、っと。いい加減HF-PLCは廃れてくれ。(既存の電源ラインからの漏れ電波がなくなればいいんだけど、さすがにすべての家でシールドケーブルは無理だろう品。)

高木浩光@自宅の日記 - ケータイWebはそろそろ危険

確かに。公式に認定されたサイトにWikiとかあった日には(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2007年6月25日

駄ネタ@20070624

いろいろと脂肪フラグ勃ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ローゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下 - アキバblog

これでゆっくり買えるものよ……。全巻収録BOXでのリリース チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示 - アキバblog

よつばとスタジオx海洋堂「よつばとリボルテック」のサンプル展示 - 萌えブロ

+(0゚・∀・) + テカテカ +

ウェーブ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール ver.」サンプルレビュー

みっくるんるん☆ さてかtt(ry

無料で商用利用可能な写真が3600枚以上あるサイト「PD Photo」 - GIGAZINE

加工して壁紙にするのもおk

100円玉の対価 FIGUMATE 涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2 (コナミ)

赤ヘルが半額になってて泣いた。

神速(´・ω・)VIP:子供の頃の勘違いかぶったら死亡

「相殺」の読みを「そうさつ」だと思っていたを追加。

一般人無双R: 水とか誤解とか

最後の1行がAC。

2007年6月24日

駄ネタ@20070623

あくまで昨日付けになります。今日付けは23時以降の更新に。でも今日は瀬戸の花嫁ないからどうなるんだろうか。

スラッシュドット ジャパン | 総務省懇談会、通信量の多いユーザへの追加課金案を検討

まぁいずれにせよひどい。あ、そうだ、漏れはSINETの中の人だから当面無問題w もちろん学術的な目的でBitTorrent使ってLinuxのディス鳥手に入れてるだけでつよ?

スラッシュドット ジャパン | 賃貸物件を選ぶ際、「光ファイバ対応」は重要なファクターか?

いや漏れ的にはできるだけ多くのデジタルTV放送局が受信可能かが問題であって。まぁ回線太い方がいいけど上記のプロバイダによる規制もひどいしなorz

スラッシュドット ジャパン | ビクターとケンウッドが経営統合で大筋合意

まじか。

YouTubeを目覚まし時計にする「ALARMD Internet Alarm Clock」 - GIGAZINE

これは……使えるかどうかちと微妙かもな。

懐かしい味がする東日本限定の「ペヤングやきそば」を食べてみた - GIGAZINE

[;´Д`]<……。

時をかける少女: 「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して

よし……orz

[ 悠 々 日 記 ] - 日本経済新聞の書評で「涼宮ハルヒの憂鬱」が取り上げられていた via 各ライトノベル系サイト

まじか。さすが日経新聞だ。

平和の温故知新@はてな - 「涼宮ハルヒの憂鬱」が「角川夏の100冊」入り

平和の温故知新@はてな - 「角川文庫 夏の100冊」プレゼントのブックカバーにもハルヒが!

よし、角川文庫買ってくる!というか生協に発注する!問題は帯憑きになっているかどうか。

平和の温故知新@はてな - ふもっふ!

ふもふも、もっふる!

神速(´・ω・)VIP:一般人のPCスキルが想定外に低い件について

あるあるw

神速(´・ω・)VIP:ポケモンで「きゅうしょにあたった」ってでるけどさ

ちょw

2007年6月23日

今日の更新も

明日の6時から8時の間に行われる予定です。

2007年6月22日

駄ネタ@20070622

「らき☆すたノンテロップOP(歌詞付き)」発売前デモ ダメだったぽい - アキバblog

「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ

む、むりだ。

「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売

買えるわけが(ry

DVD「らき☆すた 1巻」発売 「チョココロネ積んでるセブンがあったら俺んちかも」

まじか。

スラッシュドット ジャパン | たたかうおとーさん、仮想の娘とメールコミュニケーション

脳内娘かよorz

スラッシュドット ジャパン | いくら潰しても減らない「プチプチ」発売予定

プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売 - GIGAZINE

Σ(´д`ノ)ノ

モスバーガーの夏のナン・タコス3種類と不思議なストローを試してみたよ - GIGAZINE

よっし次モス逝くときは試すよwたぶん日曜の夜w

総務省が「1円携帯」を規制、格安端末は市場から姿を消すことに? - GIGAZINE

まじか。割賦販売がデフォになるのかなぁ。

ノートンアンチウイルスの正体はゴッドファーザーなのか - GIGAZINE

漏れと脳㌧先生の関係はもうないっ!嘘だっ!

ITmedia +D モバイル:YouTube動画を携帯用動画に変換します──ミミブックの携帯SNSで開始

それよりもこの絵が気になる。

痛いニュース(ノ∀`):植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言

なんだか最近聞いた『冷凍人間の復活』思い出した。アレは妻逃げちゃってるけど。

以上2件はside=2(2007-06-22)経由。

100円玉の対価 月刊コミック電撃大王 2007年8月号特別付録 「灼眼のシャナ」フィギュア「灼眼のしゃなたん コミックVer.」 (メディアワークス/トイズワークス)

(;´Д`)ハァハァ とりあえずいまからアニメイトで電撃大王買ってくる!

なつみかん。 | 京アニ「フルメタル・パニック?ふもっふ」の巧みな演出

よしDVD-BOXかってくr……無理だ。

神速(´・ω・)VIP:自分が「ねらー」だなと思うとき。

いきなり>>1からあるあるw

茅原実里blog | 自販機

Σ(・∀・;)

ひとみの日々 | 静から

よっしジャン○プガンガ○ンサンデー立ち読みしてくる!

痛いニュース(ノ∀`):3D映像に「触れる」新技術を開発…NTTコムウェア via ヲタである厨房のblog 6/21

ちょwwwwww日本\(^o^)/ハジマタ そして\(^o^)/オワタ

超!A&G A&G番組ニュース - 【番組】超ラジ!夏休み特別見学会のお知らせ

まじか。都合さえ合えばぜひ。

駄ネタ@20070621

最近日付変更線越えはデフォの模様。

TV放送できない過激なDVD付「こどものじかん4巻特別限定版」 店頭予約始まる - アキバblog

過激すぎてTV放映できないDVD付「こどものじかん 4巻特別限定版」 - 萌えブロ

3,980円なり。これはまじなのか。でも予約する。前回のりんフィギュア憑き限定版orz

スラッシュドット ジャパン | 非接触充電するハイブリッド路線バス

(´・∀・`)ヘー

ついに総務省が通信速度規制を容認、年明けから規制開始へ - GIGAZINE

これはひどい。プロバイダの体力がないから帯域制限するのに、総務省はそろそろ解散した方がいいな。PLCの件もあるし。

ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始 - GIGAZINE

なんだかpya!を髣髴とさせるなぁ。

ウィルコム「Advanced/W-ZERO3[es]」の発売日は7月19日に決定 - GIGAZINE

ぉ、ついに出たか。んでもって無線LANローミングはまじか。んじゃウィルコムにするっ!(これでBBモバイルポイントへのローミングサービスが出たら最強だなw)

東芝、最大4GBの携帯電話向け大容量NAND型フラッシュメモリを開発 - GIGAZINE

ファイルシステムはどうなるんだろう。FAT32か? それともNTFSか? いや、ext3なのか? それとも……。

モスバーガー、まろやかな味わいの「カレーチキンバーガー」新発売 - GIGAZINE

おー、今日もモスで食べてきたけどこれはいいなぁ。

ぜひ-ゆり花日和

8月18日こみけ最終日の夕方から 秋葉原で何かやるかも?です

ぜひ-ゆり花日和

まじか。

テスラコイルでスーパーマリオ・テトリスを演奏 - Engadget Japanese

これは!

2007年6月21日

駄ネタ@20070620

現在、2007年6月20日、時刻は38時をまわったところです。今日の駄ネタをお送りいたします。

404 Blog Not Found:新カテゴリ - ニセ情報科学

これはひどいパチモノ。引っかかる人……いるよなぁ。

極東ブログ: モラルの低い人を傍観する時

窓の杜 - 【NEWS】MS、共有PCの状態を再起動のたびに初期化できる「Windows SteadyState」を公開

桀紂屋(ketchu) - [マンガ]「腐女子」の対義語は「白泉男子」だと思う

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール

DTI - 通信用語の基礎知識

オタク度の高いプロバイダであり、新入会者に綾波マウスパッドやサクラ大戦コースターのプレゼントをしたりする。一般人には全く嬉しくない。

DTI - 通信用語の基礎知識

ちょwwwwそうだったのかwwwwwww道理で。漏れ(の家)が入会したのは2001年4月なんだけど、そのときにはオタク度下がってたみたいだね。それも今は昔の話。なんだか転送量制限15GB/dayとかはじめやがったし。今はOCN。FONも置けるOCN。

ITmedia Biz.ID:Safariの長所をFirefoxの拡張機能で再現する

ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」 - アキバBlog

職場にあって吹いた。置いたの誰だよw

マックスファクトリー「こどものじかん 九重りん」再販分入荷 - 萌えブロ

スラッシュドット ジャパン | 「データ持ち帰ってません」がホントかどうかを調査

これは恐ろしい子ずさんすぎる。

スラッシュドット ジャパン | Webサイトを人質にとって金銭を要求する手口が増加

Photoshopで美女の写真を加工に失敗、まるで心霊写真のように - GIGAZINE

いやああああああああああ

女性の命を救ったのに、なぜか会社をクビになった男 - GIGAZINE

カワイソス(´・ω・`)

本日よりマクドナルドが地域別価格を導入、都市部ではどれだけ値上がりしたのか? - GIGAZINE

そういえばまだ食べに逝ってない。最近はモスだしなぁ。

無線LANの伝達距離が世界新記録の382キロメートルを達成 - GIGAZINE

Σ(゚д゚lll)

危険なところにハンモックを吊してくつろぐエクストリームハンモック - GIGAZINE

Sukima Windows Plus: NOVA外国人講師労組会見で「NOVAうさぎ」が華麗に登場→華麗にスルー

いっぱいきけて、いっぱいしゃべれる~

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-06-20T04:23

フリーDRMで配信コンテンツを保護できる?

はい、一部簡略化でお送りいたしました。

今日はもうだめぽ

今日から本配属ですた>バイト

あ、諸般の事情により、このWeblogの通常通りの更新(駄ネタ@20070620)の更新は明日の午前中あたりに変更されました。また伸びるかもしれませんが。

2007年6月19日

駄ネタ@20070619

コピーしたテキストから書式情報を削除してくれる『Clipboard Text Scrubber』 | P O P * P O P

これはいいかも。学校のPCに忍ばせておくか。

たたかえ!公安調査庁 (内田樹の研究室)

ブログちゃんねる:秋葉原のPCショップ店員だけど質問ある?

痛いニュース(ノ∀`):「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国

「執事ブームの火付け役になった「ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックが登場!」 - アキバBlog

買うかどうか微妙だ。買うならまず藍蘭島の関連書籍買うな、たぶん。

「冷やしエヴァ 始めました」 - アキバBlog

アキバBlog、9月にサーバー変更(ドメインはそのまま)&メディアレップ募集 - アキバBlog

あれ、akibablog.netへの移転はもう2年近く前か。早いなぁ。

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 - GIGAZINE

よしあとで試用。

とても合理的で簡単便利に使える男性用公衆トイレ - GIGAZINE

うほっ

本日よりYouTubeの日本向けサイトが登場、スカパー!と提携 - GIGAZINE

YouTube日本語版の使い方:その1「アカウントの作り方」 - GIGAZINE

YouTube日本語版の使い方:その2「チャンネルの設定方法」 - GIGAZINE

YouTube日本語版の使い方:その3「動画アップロードのやり方」 - GIGAZINE

スラッシュドット ジャパン | YouTubeが日本語を含む多国語のインタフェースに対応

まじか。でも漏れはニコニコ動画。

神速(´・ω・)VIP:RPGの世界はおかしいことだらけ

これはいいお約束。

[を] 夢ひよこ

ひ、ひよこ陛下ではないかッ!

検索されたくない出版社社長、GoogleのPCを盗む - Engadget Japanese

(ノ∀`)ルチャー

Icronから「電力線USB 2.0」技術 - Engadget Japanese

これはひどい

朝のお天気カメラに核爆発 - Engadget Japanese

これまたひどい

ソニー製バッテリーでまた発火事故発生、東芝は交換促進を呼びかけ - Engadget Japanese

漏れの能登麻美子のバッテリーも爆発しそうです><

2007年6月18日

駄ネタ@20070618

なんだか1日経ってないのに今日は量が多い。

ゲーマーズ本店旧譜ランキング 「なのは&なのはA's」は神 - アキバBlog

oliで熱いのすきーな漏れにはたまらんけど涙はこらえるッ! いつになったら復讐、もとい復習できるのやら。

女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国 - アキバBlog

あーいたいたーあるあるーなもの大杉w 出勤時にカメラクルーを見たのだが、あれはNHKだったのかな。そして鈍器温度計は50度超えてたのかw そのときは勤務中だったZE☆ 6/30は漏れは淡々と仕事……orz

この道路標識はハッキングされました - GIGAZINE

(ノ∀`)ルチャー

YouTubeにAdobe製のオンライン動画編集ツール「YouTube Remixer」登場 - GIGAZINE

まじか。漏れは使う予定ないけど。

レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売 - GIGAZINE

電子レンジ対応とか……。そして中京近畿限定かよ。

エキセントリックに放送スタートする「もえたん」、先行場面カット公開 - GIGAZINE

田村かよ……。

[を] 東京の車窓から(恵比寿~目黒)

さて今日も「東京の車窓から」のお時間です。

ついでだから中央特快2本立て(ニコニコ動画)もよろしく。

耳にこびりついた社内アナウンス:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

マイメロ車掌神田w あと誤字大杉w

[NS] どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応

(;´Д`)ハァハァしすぎだろ、常識的に考えて……。

片方の胸をつついただけで両方の胸が跳ね上がる不自然な揺れに納得できないので私は買いません。

[NS] どき魔女のとんでもないプロモーションに対する海外の反応

ちょwおまw

ついでに、ニコニコ動画(RC)‐らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~おっぱい触って反応を見てみた。も。

ソニー、英国国教会に謝罪:「銃撃戦はエイリアンから大聖堂を守るため」 - Engadget Japanese

またいつものか。

Blu-rayディスク 早くも腐食開始? - Engadget Japanese

早すぎだろ、常識的に(ry

松下からUSB給電モバイル電源「ポケパワー」、クレードルつき - Engadget Japanese

松下に戻りたくなってきた(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

高木浩光@自宅の日記 - プッタネスカが美味い

なんだかε-(´∀`*)ホッとする

駄ネタ@20070617

今日は通常営業だよー、量少なめだけど。

路上で海賊版ソフトを売る中国人 警官が捕まえたわけじゃなかった - アキバBlog

あーあれか。

七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」 - アキバBlog

( ゚Д゚)ポカーン

DVD「らき☆すた 1巻 通常版」のジャケットイラスト公開 - 萌えブロ

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! あれは前哨戦だったのか!

1985年に製作されたコンピューターアニメーションのムービー - GIGAZINE

すばらしい線画だ。(;´Д`)ハァハァ

スラッシュドット ジャパン | 日本でブロードバンドを使えない世帯は全世帯の約5%

なんちゃってブロードバンド……。光なのに128kbpsとか出ないとか。

スラッシュドット ジャパン | キーボードの掃除は皿洗い機におまかせ

ノートパソコンのキーボードはどうなりますか。

ムーンライトゆかりん - ぴたポン!(見られない場合) via side=2(2007-06-17) - Pitapa・ICOCAを2枚同時タッチしたときの動画

ちょww混信しないのかえ?

一般人無双R: ニコ動とテレビ局と

とりあえず徹夜で自作マリオ動画視聴(の予定)。

まぁPCサーバに蓄積してそれをストリーム再生できるだけでもなぁ。

2007年6月17日

縮小版駄ネタ@20070616

今日はさらに縮小。これはもうだめかもわからんね。

痛いニュース(ノ∀`):レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話の異常終了、増えたような気がしませんか?

スラッシュドット ジャパン | 男だって妊娠体験をする人がいる

神速(´・ω・)VIP:水素「私といっしょにHなことしよっ!」

物理萌え チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

神速(´・ω・)VIP:どう考えても値段設定のおかしい物

2007年6月16日

駄ネタ@20070615

契約、発動!

そして、新宿駅で迷いました(´・ω・`) 素直に東京駅に向かっていればいいものを。

今日はもう気力が残っていないのでタイトルのみ。縮小してお送りします。

若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売  - アキバBlog

DS「どきどき魔女神判!」 店頭デモで乳ゆれ公開 - 萌えブロ

モスバーガーの夏限定「黒胡椒チキン」はジューシーでスパイシー - GIGAZINE

Windows版Safariが公開48時間で100万ダウンロードを突破 - GIGAZINE

ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発 - GIGAZINE

スラッシュドット ジャパン | パソコンユーザーの7割、インターネットは日常生活に必要

スラッシュドット ジャパン | 「PC故障の原因は海賊版OS」として、中国でマイクロソフトなどが訴えられる

side=2(2007-06-15) - Advanced W-ZERO3es/内覧会に行ってきます

[を] Web APIコンテスト一覧

2007年6月14日

駄ネタ@20070614

藍蘭島デスマーチで就寝28時だたけど授業開始にまにあたヽ(´ー`)ノ

ロリコン漫画「イヌコロリ」 その効能・効果と用法・用量 - アキバBlog

これはひどい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」 店頭で実践 - アキバBlog

ちょwwwwあやねやばすぎwwwwwwwwwっうぇうぇ

どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画 - アキバBlog

mjk これはCERO C指定だよね、ねっ!

講談社BOX小説「ひぐらしのなく頃に」ポスター掲示他、6月13日のよろずネタ - 萌えブロ

え、今度はBOXでつか……。

Yahoo!オークション、8月7日より無料ユーザーの入札を5000円未満に制限 - GIGAZINE

漏れには関係のない話だがまじですか。

「Safari for Windows」公開2時間後にセキュリティホール発覚 - GIGAZINE

はやい、ひどい。

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? - GIGAZINE

よくあるあるwwwwwwwwwwwwwwwwww

食べ物や美容製品が引き起こした変な死に方アート - GIGAZINE

ローゼンメイデンエディションはまだですか……。

スラッシュドット ジャパン | JR北海道がICカード乗車券「Kitaca」の導入開始時期を発表

ついにktkr(きたかとは言わないのがみそ) というかワンマン列車デフォのJR四国での導入 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? というかICい~カードでも使っておけ(ry

スラッシュドット ジャパン | 警視庁北沢署より史上最悪1万件の捜査資料Winny流出

またか。いい加減に汁。

神速(´・ω・)VIP:「テスト」を「うんこ」に変えると恐ろしい

盛大に吹いた。

Vista DVDホログラムに隠された謎の写真 - Engadget Japanese

サンワサプライからExpressCard ワンセグチューナ - Engadget Japanese

ExpressCardスロットが寂しいのでほしいと思ったり思わなかったり。でもデジタルラジオチューナもいいなぁとは思う。

「Vistaディスクに謎の三人組」は開発者 - Engadget Japanese

ひろゆ子合成自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007年6月13日

駄ネタ@20070613

はぁ、今日の藍蘭島は26:50からか。脂肪フラグ勃ったなこりゃ。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE

きてたのでとりあえずアップデート。なんだか無線LANチップのドライバもきていたので更新してみた。

レントゲン撮影したパソコンの写真 - GIGAZINE

最後の写真は気になる。

Winnyで1万件を超える警視庁の内部情報が流出、過去最大規模に - GIGAZINE

 ま た か 
もうアボカドバハマと……しか言いようがない。

日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位 - GIGAZINE

複数選択ありか。dailymotionとかVOXとかは?

ついでにYouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」 - GIGAZINE

情報処理推進機構:プレス発表 via スラッシュドット ジャパン | IPA情報セキュリティ標語2007が決定

どこかを誤読してあの人かと一瞬思った。これはいいな。

スラッシュドット ジャパン | IPv4アドレスは今度こそ枯渇する?

スラッシュドット ジャパン | 名古屋の喫茶マウンテン、6月29日に山開き

今夏は登頂できそうにないけど来夏はどうなるだろうか。

スラッシュドット ジャパン | 日本マクドナルド、商品の価格に地域間格差を導入か?

0 * n = 0ということでおk? 左の数式にTeX使いTEEEEEEEEEEEEE
はともかくとして、今日メガテリヤキ食べてきたのでそのうちうpするお( ^ω^ )

ドラゴンエイジピュア: ドラゴンエイジPure編集スタッフ大募集!!

これは……すごくへたれセイバーさんです……。

[を] 東京の車窓から(広尾~六本木)

さて、今日も「東京の車窓から」のお時間です……って地下鉄かよw 漏れはまだ乗ったことのない東京メトロ日比谷線です。

Safari for WINの日本語表示、「Windows機がないため確認できない」 byアップル - Engadget Japanese

吹いた。なるほろ、Osakaフォントでもインストールしておけばいいのかw (MS UI Gothicは汚いからキライかもです)

フィリップスxスワロフスキActive Crystals ジュエリーヘッドホン&USBメモリ - Engadget Japanese

「野鳥を見に行ったのに、鷹ばかり見つめていた。鷹、三鷹のマークのスワロフスキーを……。」(なんだか一部違う気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!)とかいうCMでおなじみかどうかは分かりませんが、ちょっとそれはないだろ、スワロフスキーさんよ。「野鳥を見に行ったのに、後藤邑子ばかり見つめていた」

なつみかん@はてな - 当て逃げ

よくわかりませんが(ry

がんばれ!アドミンくん 第77話 - @IT

アスキーのPCEx思い出した。サーバと間違えてウォーターサーバを買ってしまったとかいう話。

通りがかった幼稚園で見た光景 via はてなブックマーク - なつみかんネタ帳。

( ゚Д゚)ポカーン それなんてリアルおままごと?

ARTIFACT@ハテナ系 - 罵倒表現の問題ではなく、罵倒、時には脅迫的言動を駆使する相手と対話できるか?というのが問題

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

どこでもドア - 哲学的な何か、あと科学とか

なんだか一瞬灼眼のシャナ思い出した。

テレビスポット/政府広報オンライン ねんきんあんしんダイヤル「国民の皆様へ」篇

どう見てもナショ(ryです。本当にありがとうございました。

2007年6月12日

駄ネタ@20070612

たちばな書店総合館のU-15ジュニアアイドル 1位と2位は小学1年生 - アキバBlog

今日もしつこく。

「シャレにならないので、悪戯には絶対に使わないでください」 - アキバBlog

これはシャレにならへんでw まじで心臓とまるで。

オタクきんもーっ☆って馬鹿にされない「おっぱいマウスパッド」 - アキバBlog

そもそも使うなっ!はともかくとして、漏れはこんなの使ったら脳みそが爆発してさらに被害が拡大しそうです。そういえば、研究室や職場などでおっぱいマウスパッドを愛用されているかたがいらっしゃったらコメントください(笑)

アニメ「らき☆すた」 DVD2巻POPにこなたのイラスト風つかさ - 萌えよ!アキバ人ブログ

( ゚∀゚)o彡゜つかさ!つかさ!バルサミコ酢!バルサ巫女す~!

セイバーや凛、アーチャーがみんな園児の同人誌「ふぇいと幼稚園」 - 萌えよ!アキバ人ブログ

これはいいハイコン

FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.」のサンプル展示 - 萌えよ!アキバ人ブログ

すばらしいVゾーンだ……。

Mac OS Xの標準ウェブブラウザ「Safari」、ついにWindows版が登場 - GIGAZINE

スラッシュドット ジャパン | Safari 3 Public Beta公開、Windows版も

Safari 3 for Windows 発表 - Engadget Japanese

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! ついでにOperaもインストールするお( ^ω^)

「ハイチュウドリンク」の味再現度は死ぬほどスゴイ - GIGAZINE

まじか

手作り感あふれる自宅サーバの冷やし方 - GIGAZINE

すばらしいダクトでつねw

シンプルなだけでなく、便利な機能も付いた木製携帯電話? - GIGAZINE

栓抜きじゃねえかw

スラッシュドット ジャパン | Apple、Mac OS X 10.5 Leopardの詳細を公表

Mac OS X Leopard:10の新機能 - Engadget Japanese

Leopardが出る頃にはお金が貯まっていてほしいけど、当面貯まりそうにない(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | 三井住友銀行の「偽サイトつぶし」サービス

プロバイダ責任法かなぁ……。

「まいじゃー推進委員会!」の作り方 | まいじゃー推進委員会!

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2007年6月11日

駄ネタ@20070611 Part2

認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM - GIGAZINE

普通は組み込み用OSを使うと思うんだけど……ATMでは普通のクライアント用を使うこともあるみたいだけど……。さすがにこれはないわ。

非常にクールなMacのある個人用オフィスの風景 - GIGAZINE

もうなにがなんだかわかりません(´・ω・`)

年金加入履歴をネットで確認する「年金個人情報提供サービス」とは? - GIGAZINE

年金のネット確認、IDとパスワードは本当に2週間後に届くのか? - GIGAZINE

まじか……漏れにはまったく関係のない話だけど。

火事でドロドロに溶けたMacBook - GIGAZINE

上になにか物でも乗っかっていたのかな?

デザイナーのパソコンのデスクトップと現実世界のデスクトップを比較 - GIGAZINE

おおっ。ちなみに漏れの今の壁紙は某所で拾ったモンサンミッシェル、現実のほうは……ボロの事務机で抽斗は1つしかありません(´・ω・`) ひさびさに壁紙晒すかな……漏れのいまのデスクトップが見たい人はコメント欄でどうぞ。バトンを投げるのもよし。

ついでに「いもうとデスクトップ」ができるまで - GIGAZINE

スラッシュドット ジャパン | 年金オンラインシステム、一時ダウン状態に

まじか。

スラッシュドット ジャパン | アキバのメイドさんを守れ! メイドカフェ防犯会議設立

ねこみみに水。

ついでにスラッシュドット ジャパン | 地方都市にメイドカフェは根付くか?

そういえば先日のM4Rとも関係のありそうなネタだなぁ。なんだかだいぶ前に松山にもできたらしいし。

スラッシュドット ジャパン | キーロガーで子供を救う?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これはねーよw

【2ch】ニュー速クオリティ:ほっちゃん、所属フリーきたこれwwwwwwwwwww via side=2(2007-06-10)

そういえば瀬戸の花嫁は早朝5時になったらしいです……って昨日漏れが起きた時刻じゃねえかw
それはおいておいて、もう何がなんだかわかりませぬ……。

時をかける少女: スクランブル交差点の、あの人さがした…

ウoーリーをさがせか……昔猛烈に笑ったのがあったなぁ>ウォー○ーねた

神速(´・ω・)VIP:授業中にやったことがあったら死亡

>>183あたりとかはあったなw

:::平成19年度U-20プログラミング・コンテスト:::の上部の画像

テラ腐ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇ

「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村

ただこっちのほうがねーわw

関連ないけどシモンちゃんもよろしく。あとは人妻でんこちゃんとえここか……。

以上2件は大藤@日本國 | 平成19年度U-20プログラミング・コンテスト作品募集開始経由……ってえええええええええええええ

[を] 東京の車窓から(千駄ヶ谷~代々木)

いつもの東京の車窓からのお時間ですよー。うわさのYAGの広告(倒産したのにいまだにある)は反対側みたいだけど。

英国国教会、ソニーの殺戮ゲームに激怒。法的措置も辞さず - Engadget Japanese

( ゚Д゚)ポカーン

MSI Luxium ノート用外付けGPUボックス - Engadget Japanese

すごく……おおきな弁当箱です……

駄ネタ@20070611 Part1

今日もいつもの2分割でお送りいたします。なんだか(´・ω・`)

ブログでなにか稼ぎたいと考えている方が必要な事前知識28個*ホームページを作る人のネタ帳

よっし露出型広告を……。

シンプルで使いやすい7つのフリーフォント:phpspot開発日誌

MSN-Mainichi INTERACTIVE e株リポート - 特集 東大生が敬遠する「霞が関」

なんだか国公立中堅大学の漏れにはわけのわからない話だorz

asahi.com:模倣、どこまで許される ドラえもん「最終話」

うにうに。やはり……

痛いニュース(ノ∀`):YOSAKOI「嫌い」が53.6% 男女とも過半数、若年層ほど嫌う 理由は「お金が絡みすぎ」「暴走族のよう」…北海道新聞

まったく観たことがないのでノーコメントとさせていただきますが、>>91には吹いた。>>124だが(リンク魚拓)漏れもひねくれてるな、これによると。なぜすべてを投げ打ってまで集団でやって、しかもそれが「感動」なんだ、と。アボカド、バナナと。ちなみに漏れは四国民(さっき変換したら死国民とかでてへこんだorz)だったからなんか名前自体に抵抗感がある。1954年から行われているホンモノの「よさこい祭」は一度見たことがあるけど、結構静かなもんだよ。

アフォBlog 大 二 病 に あ り が ち な こ と

よくあるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次世代Windowsシェル「Windows PowerShell」を試す(前編) - @IT

同学科の人経由。なるほろ。

muzie:再帰呼出

スラッシュドット ジャパン | 動画にコメントを挿入できる「ニフニフ動画」開始

ニフティ、動画にコメントをつけられるサービス「ニフニフ動画」を開始 - GIGAZINE

ニフニフ動画:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

( ゚Д゚)ポカーン もふもふ動画 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

「ベンディングマシン レッド」って、広告制作会社のバイラルマーケティング? - アキバBlog

怖っ!

ゲーマーズ店頭に、小学生の体操服 - アキバBlog

(;´Д`)ハァハァってレベルじゃねえぞこれはw

「おっぱい揉み放題!どうぞご自由に」 ソフマップ1号店でIカップが揉める - アキバBlog

徳島?の南海ブックスにも設置してあるみたい。

「おっぱい揉み放題!どうぞご自由に」 ソフマップ1号店でIカップが揉める

ちょwwwwwwww徳島っておまwwwwwwwwwwww とにかく( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ヤマギワソフト本店らき☆すたPOP 「それは、あのアニメと同じ・・・」 - 萌えよ!アキバ人ブログ

( ゚Д゚)ポカーン

追記@2007/06/11 20:50

YOSAKOIについてだが、>>561の全国YOSAKOIマップを観たのだが、汚染されてないの愛媛県と徳島県だけなんだな\(^o^)/

あとは>>735も同意……って独立UHFやTXNは中継するっけ? 中継する腐れテレビ局はどこだよw

2007年6月10日

駄ネタ@20070610

名古屋・大須電波ニュース:秋葉原、集中豪雨で、水没か!? - livedoor Blog(ブログ)

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧 - GIGAZINE

さて……Ω ΩΩ< な、なんだってー!! ななついろ★ドロップスはTVSだけですかorz
MOON PHASEさんによると、「関東UHF系」となっていたのでMXやtvkでも期待できるのか。

スラッシュドット ジャパン | 「仁義なきキンタマウイルス」で自殺者

スラッシュドット ジャパン | 日本マクドナルド、「メガマック」の兄弟商品「メガてりやき」を発売

そういえばまだ食べに逝ってない(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | MIT、ワイヤレスでの電力転送に成功

スラッシュドット ジャパン | オノデンボーヤ、散る

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

平和の温故知新@はてな - ライトノベルの「作家買い」詳細解説と個人的な事例とか「イラスト買い」とか

別エントリにまとめそうな勢いですが漏れは作者買い(読み)だと「西尾維新」ぐらいか。絵師買いは「いとうのいぢ」ぐらいかな。

小旅行!(笑)|TSUBUYAKI

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! 漏れより先にTXに乗るなんて……。ブルジョアめ……。
邑子かわいいよむらこ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

2007年6月 9日

駄ネタ@20070609

今日も避難所から。今日は縮小でお送りします。

2007年夏コミ(C72)コミケカタログ 予約開始 - アキバBlog

そうか、一応予約掛けておかないと。

「某ましまろ+下ネタ=みつどもえ」 みつどもえ2巻発売 - アキバBlog

検討検討

神速(´・ω・)VIP:ドラえもんに「こいつ…もう手に負えない」と思わせるのび太の発言

いきなり>>2で吹いた

アニメ出演情報-ゆり花日和

アニメ 「風のスティグマ」にちょこっとだけ出させていただきました

アニメ出演情報-ゆり花日和

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

痛いニュース(ノ∀`):「運転免許合格させないと爆破する」 学科で70回以上も不合格になった男逮捕

1回で合格するだろ……常識的に考えて……。漏れは危ういと思われた実技ですらすべて一発合格だったし。

(cache) 教えて!goo Macを買わせたくありません!

質問者も回答者も痛いので解説でも作るお( ^ω^)

駄ネタ@20070608

ITmedia News:「ワイヤレス充電」実現へ前進――MITが実験に成功

asahi.com:4歳児に七味唐辛子飲ませ死なせた疑い 母親を再逮捕 - 社会

堀江由衣、松田事件に燃料を投下する - うさだBlog

3件はside=2(2007-06-08)経由。

日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街巡回日誌):WILLCOMのスマートフォン Advanced-W-ZERO3[es] 発表 06/29(金)より予約開始

神速(´・ω・)VIP:宗教の勧誘に「こいつ・・・出来る!」と思わせる対応

「アップルの文化庁弾劾演説」は希代の大釣り? - Engadget Japanese

変造ウィルコムTreo「The Smart ポン」 - Engadget Japanese

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-06-08T03:10

スマブラ拳!! - コントローラは4種対応

今日のにゅうす@20070608

これは誰がなんと言おうと6月8日のにゅうすです。日付変わって4時間も経っているけど。なお、もうコメントをつける気力が残っていません。

スラッシュドット ジャパン | ソフトバンクモバイルが初の契約純増数首位

スラッシュドット ジャパン | TOMOYO Linux Ver. 1.4.1 & 2.0 Released

スラッシュドット ジャパン | ネッシーの存在証明に、100万ポンドの懸賞金

スラッシュドット ジャパン | オンラインの買物客はプライバシー重視

ページにコメントを付箋で勝手に貼る「ニコニコブックマーク(仮)」 - GIGAZINE

メガマックブラザーの「メガてりやき」を買ってきました - GIGAZINE

Advanced/W-ZERO3[es]のムービーいろいろ - GIGAZINE

Winnyで児童の個人情報流出、男性教諭が自殺 - GIGAZINE

ハルヒが語る 「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由 - アキバBlog

フェイト・ジョジョ・らきすた サークル「げんれい工房」のネタ納品書 - アキバBlog

父:26歳おたく・娘:9歳 「おたくの娘さん第2集」発売 - アキバBlog

コミック 涼宮ハルヒの憂鬱4巻限定版付属「涼宮ハルヒフィギュア」レビュー - 萌えよ!アキバ人ブログ

2007年6月 7日

超ラジ GOLD SUPPORTER

超ラジのGOLD SUPPORTERになりました(`・ω・´)

超ラジGOLD SUPPORTERのノベルティ

封筒

なんだかイベントの会員枠もあるらしい。楽しみかも。

あ、モバイルQRに入らないと(´・ω・`)

散財

5月27日の散財

6月1日の散財

6月3日の散財

6月4日の散財(1)

6月4日の散財(2)

Advanced W-ZERO3[es]リリースほか駄ネタ@20070607

ハルヒフィギュア付き「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」発売 - アキバBlog

コミック「涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版」発売 - 萌えよ!アキバ人ブログ

まだAmazon.co.jpのほうは発送すらされてないんですけど。

反村幼児:Colorful Princess 「ツンデレロリータ少女初体験!」 - アキバBlog

これもってたらヘタなことはできないな(´・ω・`) またマスゴミに叩かれてしまう。

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 via side=2(2007-06-07)

スラッシュドット ジャパン | WILLCOM、Advanced/W-ZERO3[es]発表

【速報】ウィルコム新機種、その名はAdvanced/W-ZERO3[es] - GIGAZINE

ウィルコム新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」の生写真いろいろ - GIGAZINE

Advanced W-ZERO3 [es] 発表 - Engadget Japanese

日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街巡回日誌):WILLCOMから新型端末、間もなく発表

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ Advancedキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 欲しい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

スラッシュドット ジャパン | Movable Type 4、GPL版もリリースへ

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」 - GIGAZINE

なんとかとかいうシューティングゲームのオマージュ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

Google Street Viewでイケナイことをしている人を発見…? - GIGAZINE

(ノ∀`)アチャー

2007年5月度の携帯電話純増数、ソフトバンクが初めて1位に - GIGAZINE

これは……なんとかBB!みたいなことなのか、それとも。

Googleマップのぼかしを外してみる - GIGAZINE

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! 一部はデータが物故割れてるとかいう説もあるんじゃね?

なつみかん。 | ニコニコ ディレイラマ劇場 ~もってけ!そうりょふく

VSTiって……。

神速(´・ω・)VIP:公表したら「こいつ・・・消されるぞ・・・」と思わせる情報

さめj……ざわ……ざわ……。

言葉から連想して表情を変えるロボ、不気味の谷底に到達 - Engadget Japanese

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なつみかん@はてな - ついったーとたんぶらーを使ってみて

中の人がついったんはじめたらしい。自分で探してね。

スマブラ拳!! - ピカチュウ

スマブラ拳!! - カービィ

ピンク色(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

駄ネタ@20070606

また日付変更線越えてますが(゚ε゚)キニシナイ!!

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - はしか集団感染ゼロ、対策は茨城に学べ…患者1人で即会議 via 堕落連合 -

茨城を見習えよ……>東京都
漏れはずっと茨城スキー。東京都在住だけど心はつねに茨城県民。筑波大学とか潮来のあやめ見に逝きたくなってきた。

秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状 - アキバBlog

職質の恐怖。やばいかばんにはさみ入ってることあった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「声優の枕営業」のことかもしれないPOP - アキバBlog

。・゚・(ノд`)・゚・。

またTXでアキバ特集らしい(魚拓) via side=2(2007-06-06) - [akiba]なんかテレビ東京でまたアキバ特集やるらしーよ

6月10日・17日の深夜放送だって。ヒロイック・エイジや瀬戸の花嫁の少し前に放送なので待機中の暇つぶしにでもどーぞ。

side=2(2007-06-06)

ざんねん!にちようびは はやく ねることに しているんだ
これくらいは無理すれば見られなくもないが。

スラッシュドット ジャパン | DTI、2007年10月1日より上りトラフィック制限を実施

DTIよ、たいいきせいげんとは なさけない
高いけど快適なプロバイダといわれたのは今は昔。かつては独自コンテンツもあった。そういえばまだ6年ほど前の設定マニュアルとステッカーが実家に残ってるはず。たしかKDDIグループだったよね>DTI
Wikipediaは信用してはいけないけど、Wikipediaによると、東京電力グループみたいだ。
今は漏れ的にはOCNかな。なんだかFONも黙認してるみたいだし。

スラッシュドット ジャパン | Antinnyウイルスは史上最強のジャーナリスト?

スラッシュドット ジャパン | 「インターネット美化運動2007」実施

さぁ、パワーユーザを自負する人は回りに広めよう。やらせよう。

「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場 - GIGAZINE

ミディペットに相当するパッケージが出るのか。まぁ漏れはコカコーラ飲まなくなるだろうけど。高いし。

3万3000円の19インチディスプレイを14万6000円で販売 - GIGAZINE

高く表示するとは……。どんな高級ディスプレイだよw

ニコニコ動画みたいな流れるコメントをページに直書きする「Cha-Cha-le!」 - GIGAZINE

これそのままニコニコ宣言でやったら笑うよw

バッファロー、290mmのアンテナを搭載した高感度版「ちょいテレ」発売 - GIGAZINE

普段から60cmストローアンテナを装備してる漏れにとっては290mmなぞ怖くない。デジタルラジオ対応ちょいテレ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

撮影秘話|ゆうの自由帳

パソコンを持っていないもので、携帯電話から送信しています。 まだ不慣れなもので急いでいると、たまにこういう事が起きてしまいます。

撮影秘話|ゆうの自由帳

あの長文を携帯電話で書いてるとは……。

出た!!|TSUBUYAKI

なつかしい感覚。淫乱レイン+α/βでいいでつか。

[を] 「グーグル革命の衝撃」の本が出てた

そういえばまだ観ていない。そもそもエンコすらしていない。

英語で!アニメ・マンガ - 『こどものじかん』北米で発売中止になった経緯。

ほぅ

ITmedia News:「音」で熱を電気に変える装置、米研究者が発明

おっおっ( ^ω^)

痛いニュース(ノ∀`):「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定…アーツビジョン猥褻事件

(ノ∀`)アチャー

以上3件ははてなブックマーク - なつみかんネタ帳。経由。

2007年6月 5日

駄ネタ@20070605 part2

なつみかん。 | らき☆すた 癒し系ソング「らららコッペパン」

うらら~(違
あとでゆっくり鑑賞……と言っていると時間が取れない。放置される。

[を] コンセントのいらない「どこでもベープ」

タイトルがどこでもビープに見えたり、PCスピーカから高音を出力すればいいじゃないと思ったり思わなかったりしたがどうでもよい。

暮らし・携帯番号が“背番号”に 移動履歴監視の怖さ via 暴想: 推理小説のネタ。

俺\(^o^)/オワタ

元ラジオ少年日誌: PLC行政訴訟は「却下」

あれ、漏れ「棄却」とか書いてなかったっけ……。あ、確かに却下じゃなくて棄却とか書いてた(´・ω・`) 修正しますた。

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し - Engadget Japanese

故障Faxが爆弾イラストを印刷、付近一帯が避難 - Engadget Japanese

まぁなにかあってからでは遅いですから……。

SanDiskから容量64GB SSD - Engadget Japanese

あと5年以内にはSSDノートが主流になるんだろうか。128GB SSD チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

Fonの新「La Fonera」がFCC入り - Engadget Japanese

FONルータとPlaceEngineとプライバシー問題と。そしてFONの上でnyとか使われたらどうするんだ。P2P遮断機能きぼんぬ。あとはISPによっては帯域を契約者以外に使わせてはいけないらしいから気をつけないと。それにしてもUSBポートは気になる。

東芝dynabook SS RX1:最薄・最軽量・64GB SSD - Engadget Japanese -

げえっ、これほしくなってきた……。

ボクの文通相手は女王陛下 | エキサイトニュース via natural tribe: 女王陛下と小さな男の子が綴る、物語のようなニュース

全英が泣いた。全米も泣いた。全欧も泣いた。全俺も泣いた。

ITmedia News:まずいところも写ってる? Googleの街路写真にプライバシーの懸念

そうですよGoogleさん。なんだかPlaceEngineも思い出す。

ITmedia News:ニフティが3Gバイトの無料Webメール

うほっ。GMailはフィルタ機能の優秀さで使い続けるだろうけど。

ITmedia News:「MLってメーリスのことですか?」

メ~テレの一種ですか、メーリスって(名古屋人に失礼)。それとも、あのうざったいLISMOですか。漏れはMLって呼ぶお。MathMLは手書きするものじゃないお。

Favicon API (ファビコン) α版

うほっこれはおもしろいサービス。なかのひと.jpで使われてた。

駄ネタ@20070605 part1

今日もなんだか量が多いので2分割でお送りいたします。駿河電力みたいだとか、はてなブックマークに移行しろよなどとの声もあったりなかったりしますが、漏れには他の形式に移行する気はないです。

【2ch】ニュー速クオリティ:【松田事件】声優ファンが事務所前で抗議 via アーツビジョン前社長、声優は喰ってないそうです 5月29日~6月4日アクセス - アキバBlog

喰ってない吹いた。漏れ的にはごにょごにょしていようと構わないわけですけど。

[注意]とらのあな1号店が、「生えかけの良さ」を熱弁していた感じ - アキバBlog

(;´Д`)ハァハァ

アニメTシャツを着たオタク?フランス人 - アキバBlog

(;つД`)

To LOVEる4巻 メロン秋葉原は今までの「To LOVEる」で一番積んでた - アキバBlog

[ 悠 々 日 記 ] - 読売新聞が「To LOVEる」を「男の子の妄想と好奇心をとことん刺激する」作品と紹介していた

「股間の表現も極まった」 「To LOVEる-とらぶる 4巻」発売 - 萌えよ!アキバ人ブログ

( ゚Д゚)ポカーン

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: S端子に気をつけろ(改訂版)

漏れの能登PC、S端子付きだ、気をつけないと。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 電気街にまたマンション?オノデンライフストア跡地の利用法は……

そういえばそうか。オノデンぼうやいなくなるのか(´・ω・`)

JR新橋駅でオーバーラン/横須賀線普通電車 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

(ノ∀`)ルチャー

以上3件はside=2(2007-06-05)経由。

スラッシュドット ジャパン | 秋葉で販売中の「ラーメンの缶詰」が人気?

ぜひともマンガのアイディアを採り入れて暖め機能をつけて欲しいと思う。

スラッシュドット ジャパン | 秋葉で販売中の「ラーメンの缶詰」が人気?

おでん缶にも搭載されるのかされないのか。ちなみにチチブデンキの自販機@20070603は人でいっぱいですた。

スラッシュドット ジャパン | 私的録音録画小委員会第4回会合、議論は平行線をたどる

もう文化庁はいい加減にしてください。さもなくば日本\(^o^)/オワタ

スラッシュドット ジャパン | iTunesで購入した楽曲の個人情報に懸念の声

電子署名? でもmp3化してしまえば保持できなくなるんじゃね>拡散元情報

スラッシュドット ジャパン | 世界初の「QRえびせん」発売

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

超高解像度なギガピクセル写真で見る世界の風景 - GIGAZINE

鳥肌たってきた。後でゆっくり鑑賞しよう。

年間85万台の携帯電話がトイレに落ちて壊れている - GIGAZINE

日本ではどうなのかも気になる。

ブログとSNSの閲覧方法、「携帯電話からのみ」が3割以上 - GIGAZINE

漏れは携帯電話で閲覧しないなぁ。PC向けコンテンツ大石。

コメントできないサイトに無理矢理コメントできるネットサービス「MOOOS」 - GIGAZINE

ニコニコ宣言(仮)もこんな感じか、いやもっとすごいのか。

2007年6月 4日

駄ネタ@20070604

もしかしたら深夜にもう1つ書くかも試練。

ITmedia News:著作権法の親告罪見直し 海賊版の出品・ダウンロード違法化も検討 07年知財計画

同人業界を取り締まるようなことがなければいいけれども。まぁついでに某団体も始末してくれるとうれしいんだけど。

ITmedia エンタープライズ:携帯電話のセキュリティ機能、使用は5割弱に

ITmedia エンタープライズ:携帯電話を取り巻く脅威(基礎編) (1/2)

漏れは必要に応じてセキュリティロックかけてます。FeliCaは常にロックですが。

ノートPCのバッテリーのエネルギー - 一般システムエンジニアの刻苦勉励 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

おもすれー( ^ω^)

シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台 - アキバBlog

スバル痛チャリ吹いた

ジャブローの風の噂 秋葉原におぱんちゅ丸見えの“なのは”が降臨

上記経由。5/27に見た痛車はこれか。

女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原 - アキバBlog

あーいたいたw あれ中学生だったのか。

戯れ言:ガガガ文庫はどこへ逝……もとい、どこへ行く? | まいじゃー推進委員会!

みくるよろしく迷走していてくださいw

死んだマリオはいったいどこへ行くのか? - GIGAZINE

下のほう腐って(ry

『必殺カンフー 漢字ドラゴン』の体験会が開催される - iNSIDE

あったあったw

こむチャート: 2007年6月2日放送分 第243回 こむチャート

4位 新 もってけ!セーターふく 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマ

こむチャート: 2007年6月2日放送分 第243回 こむチャート

( ゚Д゚)ポカーン

2007年6月 3日

駄ネタ@20070603

とってもタミフル!

POP WONDERLAND おやゆびひめ 「健全な絵しかないのにエロカワイイ」 - アキバBlog

トチャーンカナシクッテナミダガデラー。・゚・(ノд`)・゚・。 欲しいけど絵本って値が張るんだよな……。紙のクオリティも高いしハードカバーだし製本もいいし。よつばとしろとくろのどうぶつ(AA)も結構値が張ったし。

PC-Success跡地に「フェイス アキバ店」開店 - アキバBlog

今日いてきた。サ糞スの跡地だったのか(´・ω・`)

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 秋葉原にまたカレー店、CoCo壱が末広町店を開店

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ABlog こんな未来は嫌だ

うっほ うっほ やらないか(AAry

以上2件はside=2(2007-06-03)経由。

なつみかん。 | アイドルマスター 赤ちゃん/おしゃぶり特集

ゆきぽ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア 鯖さんのぱn杖も見てあげてくださいな。

神速(´・ω・)VIP:RPGでやった事あったら死亡

最初からワロタそして最後吹いた

ガチャピン日記 - ショーーーーーック!

ガチャピンが物故割れたw 柱に頭打ち付けてる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

[を] 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

読んだ読んだwもう2年前か(´・ω・`)

[を] 同じコンテンツを指す複数のURLをクローラーが来たときだけ一つにまとめる

にゃるほろ。

なつみかん@はてな - ディレイラマ増殖中。

あとで(ry

たけくまメモ : 【著作権】「非親告罪化」今年度中に本案へ

まじっすか……。さすがに同人誌を取り締まりまくったりはしないだろうけど。

2007年6月 2日

駄ネタ@20070602

「にくちゃんねる」本終了のお知らせ

ついに亡くなってしまわれるのか……。・゚・(ノд`)・゚・。

いいなり!あいぶれーしょん 「再入荷です!とにかくエロいので気をつけて!」 - アキバBlog

まだ発売禁止にならないのか!一般向けに見えるけど一般向けでないのは周知のとおり。

うぐぅ眼帯の「おるてが がいあ まっしゅ」他、6月1日のよろずネタ - 萌えよ!アキバ人ブログ

理由は 謎です。(日本の形のナレーター風味で)

鶴屋さんメイン同人誌:鶴々娘々 「鶴にゃん描かせたら宇宙一」 - アキバBlog

「鶴にゃん描かせたら宇宙一!?」 鶴屋さん同人誌「鶴々娘々」発売 - 萌えよ!アキバ人ブログ

これはいいめがっさにょろにょろ。

DRMフリーで音楽配信が変わる? iTunes Plusを試す

DRMフリーか……。可逆圧縮音源リリース チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

[エロ注意]ちょっとアレだけどとりあえずリンクだけ。漏れは議論したりする奴じゃないからね。

以上1件+αはside=2(2007-06-01)経由。

神速(´・ω・)VIP:スポーツ漫画にありがちなこと

あるあるwwwwwwwww

最近思うこと-ゆり花日和

また意味深だ……。

[を] 東京の車窓から(渋谷~恵比寿)

てれってた てーられ てら~

スラッシュドット ジャパン | GPLv3の最終草案が公開

スラッシュドット ジャパン | NTTコミュニケーションズ、40Gbpsの専用線サービスを開始

2007年6月1日から運用開始された SINET3のバックボーンで 使われているようだが、

スラッシュドット ジャパン | NTTコミュニケーションズ、40Gbpsの専用線サービスを開始

うほっSINET3普段使ってるよ……。まぁ末端が無線LANだし、SINET3までの接続もやや細いからなぁ……。

スラッシュドット ジャパン | 「Outlook Express」の後継「Windows Live Mail」β版公開

Thunderbirdは重い。でももう乗り換えようとは思わない。

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか? - GIGAZINE

そうかそうか、やはり日本はアメリカの犬か。

今更ブログ。。 : Nintendo iNSIDE→iNSIDE

急にフィードの未読が増えたと思ったらなんか変なことになってたのか。

超!A&G A&G番組ニュース

この時期に……よく募集できるよなぁ。

駄ネタ@20070601

6月になりました。また日付越えエントリです。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 働いたら負けかなと思っている - アキバBlog

某所でくそみそ積んであって吹いた。

昭和58年にできた、秋葉原で最初のソフマップ(14号店)まもなく閉店 - アキバBlog

(´・ω・`)

平和の温故知新@はてな - あるラノベ読みの1ヶ月

すげえ量だ……。最近漏れの読書ペース落ちてるからな……。

平和の温故知新@はてな - 富士見書房「style-F」は単行本の新レーベル?

扱い、ちょっとなんだ(´・ω・`)

神速(´・ω・)VIP:ガキの頃にやった事があったら死亡

「花の蜜を吸う」ってw

☆占い☆-ゆり花日和

でもはまると、私は男の人につくすタイプなので
逆の人を見つけなさいと言われました~~~

☆占い☆-ゆり花日和

また意味深な……。勘繰ったり妄想したりするのは漏れの仕事じゃないので誰かに任せます。

おデート日和♪|TSUBUYAKI

ちょwwwwゴトゥーザ様もフラグ立ったのか……。

浅野真澄のつれづれなる日々 : みなさんへ

ヽ(`Д´)ノ……。・゚・(ノд`)・゚・。

新blogood!sun: 奈良テレビ、また憂鬱!?

そうか、独立UHF局は場合によっては経営が成り立たなくなるのか……(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | JavaScriptで書かれたvi

興味深い

スラッシュドット ジャパン | MS委託先の不手際でVista配送が大幅遅延

注文しなくてよかった。漏れのマシンも対象だったけど。

Google Maps Street Viewで発見されたヘンなものいろいろ - GIGAZINE

これはひどい。

ニコニコ動画が「ニコニコ宣言(仮)」を発表 - GIGAZINE

すべてのものって……。

6月15日より新機能搭載の「ニコニコ動画(RC)」開始、有料プランも - GIGAZINE

ぉ。一般ユーザは時間限定で超高画質か?

東芝のウィルコム音声端末 WX320T - Engadget Japanese

東芝のウィルコム端末……モバイルRUPO(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

凍ったテトリス - Engadget Japanese

とってもACだなw

週刊わたしの悟茶辞苑 第二.〇版 - ぴっこんあんてな

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」