') ?> S.A Studio blog: 2007年8月 アーカイブ

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月31日

駄ネタ@20070830 part2

マジコンR4 「いつまでも買えると思うな!今、買うんだ!」 - アキバblog

Monster Xも同様。あ、もうすでに終わってるかもしれない。

ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」

「僕たちを戦慄させるヤンデレキャラが大集合!」 「ヤンデレ大全」発売

そういえばまだSHUFFLE!にはノータッチだったなぁ。言葉様怖いよ言葉様

スラッシュドット ジャパン | チャップリン作品の格安DVDに著作権侵害の地裁判決

スラッシュドット ジャパン | 日本の政府組織からのWikipedia編集が明らかに

スラッシュドット ジャパン | LEGOブロック風の「Apple創世記」

スラッシュドット ジャパン | Intel、vProをアップデート

スラッシュドット ジャパン | 双胴型高速船「ナッチャンRera」が9月1日就航

ネーミングがひどい。南原なんとかって芸人かっ(違

スラッシュドット ジャパン | 世界陸上 運営サイドが大混乱中

閉鎖されたり老朽化したヨーロッパの工場の写真 - GIGAZINE

そして、またゲームが出来る、っと。

エタノールの方がガソリンより環境に悪い? - GIGAZINE

とりあえず何とかしないと……。

ついに200ドルの激安HD DVDプレーヤーが登場 - GIGAZINE

HD DVDは容量でこそBlu-rayにかなわぬが、ドライブに関してはDVDの技術をそのまま投下できるのでコストは比較的安い、っとどこかで読んだ気がする。

17万本のタバコを吸ってきたおばあちゃんが100歳の誕生日を迎える - GIGAZINE

7歳って……。まぁ吸わない・吸わされない(副流煙含む)のがベストだけれども。とりあえず「吸わされない権利」は維持されるべきだと思う。一時期ネトヲチ界隈で人気になった「正論を一喝するblog」思い出した。あれどうなったんだろう。

すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種 - GIGAZINE

撲殺ってどんだけ~

NTTドコモ、Windows Mobile6を搭載したスマートフォン2機種を発表 - GIGAZINE

ATMの下までトンネルを掘って金を盗み出そうとしたギャング団 - GIGAZINE

トンネル掘るのは結構あるけどすごいなぁ。まっとうに働けとかいうツッコミはなしだろ、常考。

「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみた - GIGAZINE

819円ってw

神速(´・ω・)VIP:フリーザ「てりやきマックバーガーセットですね」

ぜひとも若本様とフリーザ様には「フルリレロー!」と叫んでいただいて、ドワンゴあたりが着ヴォイスで配信してくれないものか。それなら勢いで買うと思う。

Vista SP1は来年Q1、来月からベータ開始 - Engadget Japanese

Ageia PhysX 物理演算プロセッサ、DellのノートPCに搭載 - Engadget Japanese

もうわけがわかりません><

三洋からフルHD・H.264記録のXacti DMX-HD1000 - Engadget Japanese

XactiかわいいよXacti

3G版 HTC Touchはドコモから登場、HT1100 - Engadget Japanese

ドコモF1100 富士通製Windows Mobile 6 ビジネス携帯 - Engadget Japanese

ソニー新ウォークマンA810/S610シリーズ、ATRACを捨てWM DRM対応、D&D転送可 - Engadget Japanese

ついに来たか。欲を言えばロスレスにも対応してほしかったり。とりあえず日本での発表を待とう。買うかどうかは別だけど。

Re: 武田邦彦著「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」: ホットコーナーの舞台裏

興味深い。

「Xbox360」関連機器で異常発熱、発煙: ホットコーナーの舞台裏

バッファローも同様。

ITmedia@20070830

シゴトハック研究所:ネットでの調べ物の時間を節約するには?【問題編】 - ITmedia Biz.ID

(後の記事に続く)

ITmedia エンタープライズ:USBメモリのrootkit、音楽CDよりはマシ?

指紋認証情報はとりあえず非対称鍵使えよ、って感じだけどなぁ。ファイルシステムから隠すとかどんだけ~

ITmedia エンタープライズ:Windows Vista SP1のリリース予定は2008年第1四半期

ITmedia エンタープライズ:iPhoneロック解除のビデオが公開 解除ソフトの販売も計画

ITmedia エンタープライズ:IPA、「情報漏えいしたらどうすれば?」をまとめたマニュアルを公開

ほへー。サイト墜ちてて見られなかった(´・ω・`)

ITmedia +D LifeStyle:撮像ボケを解消する新「モーションフロー」とは?

ITmedia +D LifeStyle:「SSD」――フラッシュメモリ大容量化の果て

そして、大容量記録媒体は三次元記録へ……。

ITmedia +D LifeStyle:ニコンが無線LAN対応フォトサービス「my Picturetown」開始

Youtube用に録れるデジカメにアップロードする機能がつけば最強だと思うが

ITmedia +D LifeStyle:最小・最軽量のフルHDムービー、三洋が新「Xacti」を発表

わはー。これでStage6のメリットが向上する一方、肖像権などに気を使わないといけないのか('A`)

ITmedia +D LifeStyle:無線LANモデルも用意、滑らかスリムなニコン「COOLPIX S51/S51c」

すげえ。ほしいかもしれない。

限定版の「LEGOっぽい」ジョブズとウォズ、時はApple創生期 - ITmedia +D PC USER

Windows Vista SP1のリリース予定は2008年第1四半期 - ITmedia +D PC USER

カノープス独自のコーデックを採用:ワンランク上の映像作品を目指して――中級ビデオ編集ソフト「EDIUS Neo」を試す (1/4) - ITmedia +D PC USER

HDRECS高いよHDRECS

NEC、ボイスチャットで相談できる有償サポート「NEC PCプレミアム」を発表 - ITmedia +D PC USER

DQN「おまえに聞けばタダだからおまえに聞く。なんとかしろ。」

BHA、Vista対応のPC引越しソフト「B’s GOLD パソコン引越」 - ITmedia +D PC USER

昔も今もこういうソフトはどんどんリリースされてるしニーズもある。漏れはいらないけど。

「はてなダイアリー」のキーワードを参照できる「ATOKダイレクト for はてな [ベータ]」を無償公開 - ITmedia +D PC USER

プレクスター、全業務を親会社「シナノケンシ」に移管 - ITmedia +D PC USER

わを。とりあえずプレクスターブランドは残るみたいだけどなぁ……。ちなみに漏れはπドライブですがそれが何か。

AMDのシェア上昇は「市場に自由がもたらされたため」 - ITmedia +D PC USER

ふにふに。

AMD、SSE5を発表 - ITmedia +D PC USER

わを。ぶっちゃけCPUの内部構造はよくわからないので何がすごいのかわからないけれども。

重さ調節だけじゃない:グリップ形状も選べる“最強”ゲーミングマウス「G9 Laser Mouse」 - ITmedia +D PC USER

ゲーマーじゃない漏れにとっては無用の長物だけどね。ゲーマーじゃなくてもメリットあるらしいよ。

KDDI、「災害時ナビ」サイトを拡充──「帰宅支援マップ」お試し版も配信 - ITmedia +D モバイル

ほへぇ。もっとも、帰省しているから試したりできないんだけど。

KDDI、防災週間に「災害時ナビ」をアピール - ITmedia +D モバイル

WM6+HSDPA+無線LAN+BT搭載の富士通製スマートフォンは“スリムスライド”──「F1100」 - ITmedia +D モバイル

YouTube Mobileを視聴可能なビジネスケータイ──HTC製のWindows Mobile端末「HT1100」 - ITmedia +D モバイル

へー。ドコモに乗り換えるつもりはないからどうでもいいけど。

ドコモ、アッカと合弁でWiMAX参入へ - ITmedia +D モバイル

携帯向け「Yahoo!動画」、ストリーミング配信に対応 - ITmedia +D モバイル

これもあうの漏れには関係ないけど。

“2分の1仲間”を増やして商品券を当てよう──KDDIが「誰でも割」キャンペーン - ITmedia +D モバイル

出た、あうお得意の商法。

「W52SA」の“ここ”が知りたい(3):ワイド液晶を生かした機能は──「W52SA」 - ITmedia +D モバイル

ちょっといいかもと思ったのはサイドキーロックの一時解除かなぁ。

イー・モバイル、北海道、宮城、奈良、広島、福岡などサービスエリア拡大──8月実績 - ITmedia +D モバイル

四国上陸はいつになりますか?

フリーペーパーラックにおサイフケータイをかざして情報取得──am/pmで実証実験 - ITmedia +D モバイル

またFeliCaか!まぁこういうサービスを提供するのはいいけど、漏れは活用できなさそうw

有料デコメールサイト、約8割が“登録していない”──MMD研究所調べ - ITmedia +D モバイル

そもそも、でこメール……ってなんなんですかー、ここはどこですかー。な状態。

駄ネタ@20070830 part1

ようやく当日分の駄ネタに取り掛かる。

携帯メール、最も多い件名は「Re:」 - ITmedia News

あーあるあるwwwそしてうぜえw

親の年収400万円未満なら授業料タダ・東大、免除枠広く - NIKKEI NET(日経ネット)

すげえすっぱりだなぁ。漏れの場合は特別控除すげえから親の年収が6Mでもいけそうだけど。

ブログちゃんねる:戦後日本で起きた最大の殺人事件ってなんだ?

これはひどい。脳内に投射してorz

痛いニュース(ノ∀`):厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省は「ガンダム」を

田植えガンダム採用wwwwwwwwwwwwwwwてかsakusakuのキャプチャ画像www

404 Blog Not Found:書評は営業力より企画力

あーなるほど。漏れのサイトはネタニュースサイトだしな。

phaのニート日記 - 放浪生活のための宿泊ガイド

あーあるあるwww 漏れとしては秋葉原エリアである程度快適に一晩過ごせるところがほしい(予算は一泊1k円まで)のですが。やはりネットカフェかしらん。誰か情報くだしあ><

天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その89)奈良高槻妊婦搬送問題 38歳女性は妊娠7ヶ月? 妊娠中期まで産科未受診の妊産婦の急変には救急は対応できない

ココロ社 - ■[暮らし]質問を装った自己主張をする人が熱い!

これはひどい( ^ω^)……。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 飛び降り自殺したら、そこはなんと・・・

シュールすぎる。ビフォーアフタースレにもヘーベルハウスはいたよね、ねっ!

上を見ればきりがない

ただ、鳥かごのなかに閉じ込められた生活になるんだね。本人が幸せと感じることがあればそれでいいさ。

2007年8月30日

駄ネタ@20070829 part2

ドラゴンエイジピュア: 北海道漫遊記!?

【コラム・ネタ・お知らせetc】 I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね

(´;ω;`)ブワッ

ドラゴンエイジピュア: WEB COMIC第2回!!

サムネみただけでおっきしたw

ヤンデレ大全 (のべるのぶろぐ 2.0)

らき☆すた らき☆すた殺人事件 (のべるのぶろぐ 2.0)

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 | まいじゃー推進委員会!

げえっ……。とりあえず買おう。

本日の名台詞 | まいじゃー推進委員会!

いい加減買ってこないとなぁ。

神速(´・ω・)VIP:懐かしんだら死亡

ピンク文字吹いた。「イマクニ」吹いた。そういえば「レイモンド」はどうなったんだろう。拝みたい人はポケモンの古いCD買うといいとおもうよ( ^ω^)

神速(´・ω・)VIP:歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為

「中世あたりのヨーロッパにおけるどきどき魔女裁判」とかそんなeroコミックがあった気がする

死びとの恋わずらい-しょこたん☆ぶろぐ

ちょwwwすげえwww

[を] 皆既月食どころか…

(´・ω・`)

[を] マックカフェOPEN! 恵比寿のMcCafeに行ってきた(恵比寿)

それはいいなぁ。漏れの近所のマクドナルドはテナントだ('A`)

[を] 新しいATOKと「はてな」との連携

ほへぇ 栄徳ほしくなってきた。

Logitech ClearChat Pro USBヘッドセット - Engadget Japanese

パナソニックD-snapにBluetooth搭載モデル - Engadget Japanese

ITmedia +D LifeStyle:音楽をワイヤレスで――松下、Bluetooth搭載「D-snap」

青葉対応とかいいなぁ……。

iPhoneの3軸モーションセンサーを使う自作ソフト - Engadget Japanese

うほっこれはいいハック

ラジオNIKKEI | From Webmaster WikiScanner

最後、ガチャピンか!

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-08-29T18:04

なにこの違い……。そしてコラ画像吹いた。

今更ブログ。。 : 厚生労働省が推薦するアニメ

そうか、TSCで放映されてるのは厚生労働省の後援があるからなのか!(ねーよ

ジャンクフードマニア: 「グリコ保存缶&ビスコ保存缶」をいつ食べようか

グリコ!

Hack Attack:Gmailをパワーアップする - ITmedia Biz.ID

GmailはWebから使わないけどこれはいいかもしれない。

「書く・貼る・捺す・綴じる」展2007:ボールペンの原料に──プレステ、TOTO、伊藤園のお茶の殻をリサイクル - ITmedia Biz.ID

「書く・貼る・捺す・綴じる」展2007:ポイントはキャップ──ホワイトボードマーカー - ITmedia Biz.ID

すげえ展示会だなぁ。こういうのもいいなぁ。

3分LifeHacking:不要な常駐ソフトを解除する - ITmedia Biz.ID

スパイウェア混入させて、指摘されると中の人が発狂するところのソフトなんか紹介しなくてもいいのに……。真の上級者はレジストリエディタで直接いじり、ファイルの内容はプロパティから判断する。もしくはリバースエンジニアリング。それだけ。

ITmedia エンタープライズ:Webサイトを襲う えたいの知れない脅威の正体を追え:機能満載、多彩な仕掛け、それがボットの姿

ITmedia エンタープライズ:MSN Messengerに脆弱性、最新バージョンにアップデートを

Windows XP以外涙目wwwwwwwww

ITmedia エンタープライズ:Windows Vista SP1のβ版が流出

あらあらうふふ

ITmedia エンタープライズ:ソニー製USBメモリのrootkit的動作、隠しディレクトリで悪用の恐れ

ITmedia エンタープライズ:イー・モバイルの契約数が10万を突破

イー・モバイルの契約数が10万を突破 - ITmedia +D モバイル

あれまいつの間に。

ITmedia +D LifeStyle:松下、iPod連携も対応したHDD搭載SDミニコンポ「D-dock」

やるな、松下。

ITmedia +D LifeStyle:もう一度確認したいズームの使い方

あーあるあるwwww

パイオニア、DVDドライブ「DVR-A12J」シリーズの不具合を発表――無償修理を実施 - ITmedia +D PC USER

パイオニア(´・ω・`)

店頭で買える「HDD交換サービス」パッケージを発売――アイ・オー - ITmedia +D PC USER

これは……。Cパッケージを買ったDQNが「データ消えたぞヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!」とかいって無料サポを強要しそうな悪寒。

迷惑メール無断送信を禁止に 経産省、規制強化の方針 - ITmedia +D モバイル

ドコモ、“iモードメール大量送信者”該当条件を1日200通から500通に緩和 - ITmedia +D モバイル

とりあえずドコモはauを見習ってなりすましフィルタを実装すべきだと思う。

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:少々腑に落ちない部分はあるが……かなり“カメラ”っぽくなった──「Advanced/W-ZERO3[es]」 (1/3) - ITmedia +D モバイル

そういえば二次元バーコードの読み取りはどうなったのかな、かな?

よくやり取りする相手へのメールは「返信で済ませる」が約7割──アイシェア調べ - ITmedia +D モバイル

あるあ……ねーよwwww 漏れはメール内容の使いまわしをしないのであればかならず新規作成から作る人。タイトルが「Re:」だけとか気持ち悪くて仕方ないw

ぐるなび、おサイフケータイを利用するクーポンサービス「ぐるなびタッチ」 - ITmedia +D モバイル

ほへー これはなかなかいいクーポン。ところで、W52Tはタッチで起動するのかな、かな?

直感的にシンプルに──ユーザビリティ重視の「モバイルGoogleマップ」 - ITmedia +D モバイル

BREW化される可能性は低いのかなぁ(´・ω・`) W52Tがうpだてでオープンアプリレイヤーに対応してくれればいいのに。

ITmedia +D Games:あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?――劇場版「CLANNAD-クラナド-」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ……あれ、これ東映じゃん('A`) TVアニメは京アニと聞いていたが。

コスって!オーマイハニー 「同人CDが、驚愕の商品化!」

らき☆すたCD「コスって!オーマイハニー」「三十路岬」発売他

カセットデッキあるお、というわけでカセット版買ってくるw オーディオテープの新譜って何年ぶりなんだろう。そういえばどこか「つがざくら」の販売をしてはくれぬか。新居浜市のCD屋限定でメディアはカセットテープw

スラッシュドット ジャパン | パイオニア製 DVDドライブのピックアップに不具合

2chのπスレではすでに特定されていたのか。ほへー。

スラッシュドット ジャパン | ケータイが子供の脅威に? シンポ「10代の『ケータイ』事情」

まぁ高度経済成長の波で「子供親」が増えている現状を鑑みると……。あ、漏れは「子供親」になりたくない(orそんな女を掴みたくない)から虹に逃げたわけじゃないですよ。

スラッシュドット ジャパン | 堺区築港八幡町が「亀山」以上の液晶工場地名の公募を検討

この※で「スーパー各駅停車」を思い出した漏れはどうしたらいいですか>< とりあえず「早川町」でいいんじゃないかな、かな?

どうして「朝立ち」が起きるのか? - GIGAZINE

ダンボールで作った、DIY感あふれる手作りオフィス - GIGAZINE

なんだか猛烈に幼稚園児時代のままごとを思い出した。当時は携帯電話にネットワーク機能なんてなくて、純粋に電話だったなぁ。

直径61センチしかない世界で最も小さい公園 - GIGAZINE

ちょwwwwwwそれはねーよwwww

マクドナルドのカフェ「McCafe」、本日オープン - GIGAZINE

(´・ω・`)

現行製品のビンテージ風広告 - GIGAZINE

ちょwwwwSkypeとかWiiとかNOKIAとかすげえよwwww

ニューサウスウェールズ州の海岸が泡まみれでひどいことに - GIGAZINE

なんかやばそうだな。んでもってショタの全裸か。けっ!

どこにでもある小石を売って大富豪 - GIGAZINE

それなんてカズマ@緒JAL○?

「Google Phone」はLinuxベースでGPS搭載、そして安価に? - GIGAZINE

これって釣りだよね、ねっ!

アンティークルックなシルバーUSBドック - GIGAZINE

なにこのアクセサリ( ^ω^)……。

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE

これが大阪民国クオリティってやつか!あきれた! あ、漏れは世界陸上見てませんよ、あしからず。

名古屋・大須電波ニュース:<動作不良情報>パイオニアDVDドライブ「DVR-A12J」シリーズで不具合 - livedoor Blog(ブログ)

side=2(2007-08-30)

とりあえず誠AAはっておきますね:-)

.    /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',    /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !    |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|    |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V   < : _: : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |   <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:|    厶ヘ ハ         、     {ハ/ V       \_!      _ '     !         ヽ    /   `t   /       ___,r| \  {    / /     /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´            (⌒)   /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、         ノ ~.レ-r┐、 /:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、  ノ__  | .| |

誠氏ね!

上記経由の駄ネタ逝こう。

【2ch】ニュー速クオリティ:ARIA3期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

わを。まだやるのか。それよりふたごのOVAか3期はまだか!

ソフトバンク、auの料金プランに対抗する新料金プラン

あぶないあぶない、漏れもスルーするところだった。禿は使いたくないけど。

なかのひと.jpのユーザ属性解析

気がついたら性別が表示されるようになっていた記念

性別:女性2割男性8割 年齢:30代にピーク

男女比は2:8で男性の方が多い。やはりそうか。

年齢は30代がピーク。会社員が昼に「マルチセッション化」、夜に「ストローアンテナ」や駄ネタの記事を見ているのだろうか。S.A Studioの交友圏の年齢層と一致したりして?

なかのひと.jp


[20070830 21:19]100円玉の対価 なかのひと.jp による、ユーザー属性分析にて紹介されました。

駄ネタ@20070829 part1

量すっごい少ないよ!でもここでひとつ書くよ!主についったー経由。

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2) - ITmedia News

あーあるあるwwwww 子供が分別つくまで持たせるべきではないけど。漏れもあったらいいとは思ったけど今は持ってなくてよかった、と思ってます。はい。今はさすがに持ってないとまずいけど。

痛いニュース(ノ∀`):南北朝鮮人「日本海は正しくは朝鮮海だ!」 国連「うるせぇ黙れ。終了」

あっちはペラペラだから主張が矛盾してやがるw 国連の中の人が切れるのも無理はないw

@nifty:デイリーポータルZ:「新宿駅ガムテープ道案内」の作者実演をみた!

あれ、まだ新宿駅のアレってあったっけ……? とりあえず展示会にはいけそうもない(´・ω・`)

のとーりあす VIP ぷっちょの容器でオナニーするのがネットの女子達の間で大流行

どうみても○○○ビーズです、本当にありがとうございました。たぶんそういうerogとか出てくるんじゃないかな、かな?

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明 - ITmedia News

「ななついろ★ドロップス」吹いた。とりあえずこれ編集した人とは話が合いそうだ(爆 ちなみに厚生労働省から編集されたのはリリースされてすぐの黎明期みたい。

駄ネタ@20070828 part2

まえがき

更新が滞ってしまいました。自省しないと。

千葉妙子が結婚したらしい。

紗子!紗子!千葉!

ソースはこちら

アニメは声優 しゃっふる:千葉紗子 30歳誕生日に結婚

フィギュアになりたい族(未塗装) - 2007-08-28 - ■千葉紗子さんご結婚おめでとうございます。

とうとう MTのアニメとかアニラジとか声優とか。/ウェブリブログ

ネコミミに水、じゃなかった、寝耳に水か。ご結婚おめでとうございます。

ここから本日の駄ネタ

[を] 初対面のブロガーにはサイトのキャプチャ

とりあえず、プレゼンセットは作っておこう。名刺も作っておかないと('A`)

「若き日のウォズとジョブズ」レゴセット - Engadget Japanese

ひげおやじwwwwwwwwww

ラジオNIKKEI | From Webmaster ラジオマニア2007

ほへぇ。

フォクすけ*ブログ - 巨大フォクすけ登場!

ふぉくすけかぁいいよフォクすけ

もなみ9歳2.0: シビリアンコ

アンコって……。

携帯メールをお小遣い帳に──「いいめも」 - ITmedia Biz.ID

うほっいいサービス……。

3分LifeHacking:見知らぬ土地で方角を知る5つの方法 - ITmedia Biz.ID

最後の「ワンセグの感度」とかどんだけぇ~ あ、東京タワーの方角ならそこらへんのVHFアンテナ見ればいいんだゾ!

ITmedia エンタープライズ:ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術

スラッシュドット ジャパン | ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術

そのうち、rootkitを挿入することが「ソニー的」とか「まさにソニー」とか言われる時代が来るのでしょうか。

ITmedia +D LifeStyle:バンダイ、「∞プチプチ」の最終仕様を公開

牛乳吹いた!

ITmedia +D LifeStyle:“YouTube撮影モード”搭載の新「EXILIM」、4機種で登場

FONとか使ってアップロードする機能とかあるとなおよしw 当面はノートPC持ち歩くかしないと直接うpはできないのかな、かな?

「数値ではない」ことを重視するThinkPadの機構設計 (1/2) - ITmedia +D PC USER

社員乙^^とか言いたくなるけどすごいなぁ。漏れもThinkoPad使い(笑)

W-SIM×eneloop:単三1本で連続通話5時間――“eneloopケータイ”のプロトタイプ登場 - ITmedia +D モバイル

全俺が災害に備えるための端末としてこれをプッシュすることを決めたwww 早く商品化してくれ。製造したのはKかなぁ。SHかなぁ。

「W52SA」の“ここ”が知りたい(2):ワンセグ機能の実力は──「W52SA」 - ITmedia +D モバイル

ほm

ソフトバンク、KDDI対抗の「オレンジプラン(WX)」発表 - ITmedia +D モバイル

携帯SNS“Gocco”で、「少年タケシ」「ミカンせいじん」プロフ名刺配布 - ITmedia +D モバイル

ミカンせいじん……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

W-ZERO3シリーズ向け“海洋シム”アプリ──「海の上」 - ITmedia +D モバイル

なにこのレトロゲー

10代の安全は、こうして守る──“モバゲー流”ケータイサイト悪用の防ぎ方 - ITmedia +D モバイル

あきらめないのは重要だね、うん。ところで「じゅんしゅ」の誤植が多いような気がする。と思ったらこれでいいとMS-IMEに怒られた。サーセン

ITmedia +D Games:富士山頂にゲーム無く?

「ワンセグとか入るんすかね? 富士山でも。」いや、そりゃ入るだろ常識的に考えて。東京タワーとか静岡とか山梨とか愛知とか運がよければ大阪まで。

コミックス おとボク1巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」

よし買ってくr

「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ

なにこの一覧表。あ、まだもってけ開封すらしてない(挨拶

スラッシュドット ジャパン | 東芝、32GBのSDメモリカード発表

なにこの10MBのハードディスクスレwwwwwwwww

スラッシュドット ジャパン | 氷殺ジェット販売停止、自主回収へ

爆発事故\(^o^)/オワタ

スラッシュドット ジャパン | シンガポール航空の最新機種では全客席がPC装備

#1210792に同意。おまいらちゃんと映像見てんのかと。そんな漏れは「受信機」なら使ったことありますよ。ポータブルTV。機内で普通に見られるし、いまどこら辺を飛んでいるのか放送内容で大体分かるw

スラッシュドット ジャパン | マクドナルドの「ビッグマック」が誕生40周年

愛媛は据え置き\(^o^)/ 愛知カワイソス(´・ω・`) そうそう、クーポンは額面に金額表示あるから地域別設定はないよ。どうみても売り上げ向上にしか見えないw 値下げしたのは東北南部と山陰しかないねw

スラッシュドット ジャパン | 保護観察処分でWindowsを強制されられそうなLinuxユーザ

これはひどい。

Googleの無料無線LAN接続サービスは今、どうなっているのか? - GIGAZINE

ぉぉぉぉ 確かに日本でもやってほしいけどいつになるのかな、かな><

18歳の女子大生が1時間で765人に抱きついて世界新記録を樹立 - GIGAZINE

(゚∀゚)ハグハグハグ!!

セクシーなエコカー トップ10 - GIGAZINE

すげええええええええええええええ

男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告 - GIGAZINE

なんかシュールすぎなくね?

メガマックシリーズの最新作は「メガトマト」と「メガたまご」に? - GIGAZINE

広島ってwwwwwww

戦時中の飛行機工場の隠し方 - GIGAZINE

なにこれwwwwwwwwww

ナムコと森永乳業が「黄金比率プリン」を共同開発、10月に新発売 - GIGAZINE

( ゚∀゚)o彡゜ぷりん!プリン!ぷーりん!えーりん!

DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」 - GIGAZINE

そして次代はホログラフィック記録の時代へ……。

ネット硬派系 - コミケ2日目でそこそこある悲しいこと

ふに。

side=2(2007-08-28)経由なの……。

また白目剥いて(ry に対して否定するカーリアさん(ノ∀`)

2007年8月29日

本日(20070829)の更新とか

とりあえず、「駄ネタ@20070828 part2」の更新は明日の昼頃を予定してます。

夜に「駄ネタ@20070829」は確定っぽいね。20070830に回るかもしれないけど。

もっと早めに巡回に取り掛かりますmon

2007年8月28日

駄ネタ@20070828 part1

主にホッテントリやTwitter経由。

【2ch】日刊スレッドガイド : 「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で

議論すべきことはたくさんあるんだろうけど……まぁ楽しめる人間がいればいいにこしたことはないけど。

日本でもついでてしまう海外の習慣

最後にツボったw

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ

橋下弁護士がどうなのか、TV発言の内容がどうなのかわからないのでなんともいえないです><

だ☆めーづ: 1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説

一方、(ry

掃除のテクニックを語れ

これはいい知恵袋 なるほど、DIY板か。本スレの最後の書き込みが2007/05/22(執筆当時)とかw

ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏 - ITmedia News

そうだよそうだよ( ・∀・)ジサクジエンとか考えなくてもいいんだよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:海外旅行でお役立ち物、教えてください

とりあえずティッシュ・トイレットペーパー・ウェットティッシュ類とかは重宝か。あとは電池だなぁ……。eneloopと太陽光充電ユニットとか手回し発電機とか(笑) あとはラジオか。ワールドワイドラジオだとNHK WORLDが聴けるのでおぬぬめ。そんな漏れは当面海外に出る予定はありません。

とりあえずトレペは重要だね。あと、現地調達すべきものもあるから要注意か。

404 Blog Not Found:ねこ鍋は著作権を闇鍋化するか?

ぬこーぬこー NHKとぬこー

駄ネタ@20070827

神速(´・ω・)VIP:スネ夫ですが大変です 1

神速(´・ω・)VIP:スネ夫ですが大変です 2

とりあえずBGMはまたYou(ひぐらしのなく頃に)でw

[NS] 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の各国語名称を調べてみた

CMは貴重w

オープンソース携帯機GP2Xに新型F-200、タッチスクリーン追加 - Engadget Japanese

携帯電話投げ世界選手権、今年は記録更新ならず - Engadget Japanese

なにそのエクストリームスポーツw んで投げても壊れないと謳う携帯電話が使われるわけだw

全天候型HDテレビAQUiVO 耐久性試験ビデオ - Engadget Japanese

これは外道w

消去ファイル用ごみ箱ストレージTempo - Engadget Japanese

これは思いつかなかったw

ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es]に新色ブラウニーブラック - Engadget Japanese

ITmedia エンタープライズ:ウィルコム、新W-ZERO3に高級感あふれる新色を追加

Advanced/W-ZERO3[es]に新色「ブラウニーブラック」──9月5日発売 - ITmedia +D モバイル

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]の新色を発表 - GIGAZINE

いいなーいいなーいいねー いつになったら買うかどうかわからないけど。

エイサー、7億1000ドルでGatewayを買収 - Engadget Japanese

Acer、Gatewayを買収へ - ITmedia +D PC USER

スラッシュドット ジャパン | AcerがGatewayを買収へ

6年前からAcerは知っている。Gatewayのほうが知ったの遅いw

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-08-26T23:31

これはひどいw 放映で鮮血とか噴き出すんでしょうか。とりあえず原作準拠のMAD1つ紹介しておきますね。

shino-blog のURLはMSN Messengerで送れません via 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - MSN Messenger (Windows Live Messenger) で必ず送信に失敗する文字列

Σ(゚Д゚) アンサイクロペディアのURI送れないじゃん by 友人

3分LifeHacking:熱くなったら“脚”をつける──ノートPCを冷ます方法 - ITmedia Biz.ID

確かに能登麻美子、もといノートPCの放熱は重要な問題であります。

仕事耕具:ダイレクトメールに超極薄紙、同じ郵便料金でも3~5倍のページ数を確保 - ITmedia Biz.ID

おおおおお でも捨てる手間は変わらない。

ITmedia +D LifeStyle:エポック社、学習リモコン「くうきピストル」を10月20日に発売

学習リモコンとかどんだけw

ITmedia +D LifeStyle:ひみつが透けて見える「くうき砲」

KDDI、auの1Xの料金を改定──WINの料金プランに統一 - ITmedia +D モバイル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 WIN使いの漏れには関係ないが。あと、WINにガク割は適用できないのね。

ヒヨコビートのストリートライブ アングルが通報?

ほへぇ。しばらく秋葉原に逝けない漏れにとっては貴重なニュース源なのです(><*)

秋葉原観光に来ていた外人女性の、お尻や横乳(脇?)を撮影してた人

Xacti使いといえばあの人だけど関係なさそう。

おとぎ話を現代風にした、とてもアダルトテイストな絵いろいろ - GIGAZINE

といえばpop氏の絵本おぬぬめ。まだ買ってないけど。

「スコール 宮崎産ひゅうが夏」はひゅうが夏の風味で後味すっきり - GIGAZINE

とりあえずあの知事とは(自称)無関係みたいですし飲んでみましょう。

asahi.com:新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」 - 社会

全鉄が感動した。タカラトミーの中の人も感動した。商品化するタカラトミーに感動した。

MouRa、最新情報|MouRaトピックス「MoPiX」 - これこそ最強かのん流!? 赤松佳音さんオンステージ!in上野

カーリア氏の名指し吹いたw

いいないいなー平和オフもよかったけどこれ参加したかったかもなー完全に部外者になってるだろうけどー

2007年8月27日

ぼくはまちちゃん!

またはまちちゃんか!

らばQ : twitterにセキュリティホールが発覚、日本人ユーザーを中心に「はまちちゃん」だらけに

ちなみに、現在該当するエントリは削除済み、スクリプトは対処済みです。

404 Blog Not Found:ライフハックのもう一つの意味

生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro

ほへー

FPN-「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち

あーあるあるwwwwww 漏れは件名のないメールを気持ち悪く感じるPCメールユーザだからともかく……。ただケータイから送るときのメールタイトルが意味をあまり成さないのは反省……あ、ケータイメールはタイトルだけでことが足りる場合が多いんだ('A`)

駄ネタ@20070826

[を] ワンセグで「ミヨリの森」をみてた

漏れはアナログTVで、アニスパ聴きながら横目に見てました。アースノーマット吹いた。

東京の車窓から(五反田~目黒) - ヴォックスタツヲ via [を] 東京の車窓から(五反田~目黒)

もうすっかりおなじみのこのシリーズですが……。

[を] 秋葉原から Ustream でオフ会の中継

一時は100viewersを突破したりしてましたw ちなみにWebブラウザつかわなくても見られます。やり方は自分で気づきましょう。

なつみかん@はてな - フルHDの壁紙が欲しい!1920×1200px以上限定壁紙サイトまとめ

SXGA+とかいう変態解像度使いはどうしたらいいですか><

フォクすけ*ブログ - Firefoxストラップにブラックバージョンが登場!

ほしいけどいまケータイにはjikkyo.orgのストラップがついてるからなぁ。

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に - iNSIDE

そういえば実装されてないよなぁ……。

電子レンジで作れるおやつをおしえろください。

( ゚Д゚)ウマー

もえたん「エロすぎる変身シーン」を店頭ループデモ

ざんねん!あいちばんじゃなくてしゅうせいばんだ!

アリエナイ理科ノ工作 「分別のないお子さま」はお断り

これはひどい

「なに真夜中のおやつって・・・ とりあえず買ってくよねぇ・・・」

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「これは買わないと損するぞ!」 「電撃萌王 2007年 10月号」発売他

これは破産しろとでもw あ、かがぶーは9/2からか、ならちょうどいいw

スラッシュドット ジャパン | ソニー・ブドウ糖で動くバイオ電池を開発

やはり/.erはすげえわw

スラッシュドット ジャパン | 眼鏡+理系+白衣なカフェ登場

あやまれ!情報工学の人間にあやまれ! ちなみにこれ、会期中フルで逝くとなると1週間フリーきっぷとかほしくなるなぁ。

スラッシュドット ジャパン | IPアドレスを喘ぎ声で再生するサイト

長沢美樹吹いたw

ロシアの廃線探検2 - GIGAZINE

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

子供たちにサンタクロースの真実をまざまざと伝える看板 - GIGAZINE

絶望した!

どのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINE

ふにふに、大学もきちんとした機器使えばいいのに……。

AppleのMac OS X Leopardのイントロムービーが流出 - GIGAZINE

おおっ。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: CPUを両面から冷やすCPUクーラー

海外から取り寄せとかどんだけw

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 中央通り沿いに「木のあるビル」完成9月1日にはファミレスもオープン

あー8/18には内装がだいぶ出来てたなぁ。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 今週のPOPギャラリー

とりあえずゲームポートついてるマシンあるよ、メモリ死んでるけど。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ただで同人誌を手に入れる方法

デモ絡んでるとかいう風説どんだけw そんでダウソ板住民ふいたw

@nifty:デイリーポータルZ:歩いていけばお台場は近い

徒歩とかどんだけw とりあえず千佳鉄使えでFAw

Θケータイのアレ: 謎の怪現象!スパボ一括9,800円の通話料基本料無料ケータイは実在した!

これはひどい あ、もれはあう党およびWILLCOMいいなーだから関係ないか。今気がついたけどこれってすれアレたんじゃないか。

ブロガーさん隠岐にいらっしゃい 無料ツアー参加者募集 - ITmedia News

実家からならともかく、東京からだとなぁ……。青春18きっぷ確保してヽ(´ー`)ノマターリとかどんだけ。

以上4件はside=2(2007-08-26)経由。

ハムスター速報 2ろぐ 前に農家プラモ作った者ですが…

ちょwwwwwww彼女策士すぐるwwwwwwwwwwwっうぇうぇ

see also: ハムスター速報 2ろぐ 本日弟が童貞を卒業いたしました。


@IT:「ぼくはまちちゃん」 ――知られざるCSRF攻撃

帰省中の更新について

回線は細いものの不具合なく繋がるので快適!

とりあえず、本日(26日)更新予定の「駄ネタ@20070826」は明日(27日)正午ごろ更新予定です。

たまっている駄ネタの消化は積み雑誌消化優先のため、帰省終了後になる可能性大です。

でも駄ネタよりそのほかの企画ネタのほうがプライオリティ高いらしい。いつになったら大量のセッションマネージャのセッションログを抹消できるのか……。

2007年8月25日

駄ネタ@20070825

Lifehacker Top 10:アドオン要らずのFirefox便利機能トップ10 (1/2) - ITmedia Biz.ID

漏れは鎧兜被った狐さんが好きですが、すっぴんの狐さん(;´Д`)ハァハァ それにしても日本語のスペルチェックとかねーよwwwww

読者から見たBiz.ID:続・メールアドレスを電話で伝えるときのコツ - ITmedia Biz.ID

ほむ。とりあえず漏れの持ってる(Se AKi名義含む)メールアドレスとかは伝えにくいの多いなぁ。

ITmedia エンタープライズ:子どもは誰の背中を見て育つ?

(´・ω・`)

ITmedia エンタープライズ:Firefoxを鍛え直せ! フォクすけブートキャンプ:第6日目:さらば愛しきAll-in-One Gestures――userChrome.js超実践編

これはひどい

日本でも欲しいっ! 革をまとったThinkPad X61が国内で初披露 - ITmedia +D PC USER

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

古田雄介のアキバPickUp!:お盆明けのアキバに並ぶ“尖った”製品 (1/4) - ITmedia +D PC USER

ほm 黒いAthlon64 X2出たか。Monster X再入荷来たか。漏れが帰省終わるころには祭り終わってるんだろうな。とりあえずIntensityとGSで手を打とう(マテ まぁいつになったら組めるのかわからないけど。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側

先生!

「サヨナラ ザ・コン」 ザ・コン最後の全館大処分売り尽くしセール

ついに来てしまったか……。しゅにたんオフの前にはおそらくアレかな、たぶん回るのかな、かな?

スラッシュドット ジャパン | ISPがウイルス感染者の回線を切断していくとの方針

これだこれだw

スラッシュドット ジャパン | アマチュア無線の祭典ハムフェア2007開催

NICTのイベント見る限りではまだまだ逝けると思ったのだがなぁ……。この※の真偽が問われる。それにしても8月末の土日イベント大杉orz

スラッシュドット ジャパン | 全てのPSPで「リカバリーモード」が起動可能に

これはすげーわw

任天堂のWii、ついに販売台数でXbox360を抜き世界一へ - GIGAZINE

実家にWiiがガチで導入されてて吹いた

新郎新婦がえらいことになっている結婚式の写真いろいろ - GIGAZINE

( ^ω^)……

iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に - Engadget Japanese

べっ、別に日本で使えなくたって日本の業者を恨んだりしないんだからねっ!

一方ロシアは木で携帯を作った - Engadget Japanese

一方……すげえw

神速(´・ω・)VIP:カラオケの空気読めない奴

カラオケ、もう1年以上逝ってないな。しゅにたんオフには期待しない。

神速(´・ω・)VIP:あったら嫌なドラクエのさくせん

これはひどいw


どうみても更新ネタ更新滞ってます。サーセン

駄ネタ@20070824

業界人が告白:Second Life「企業が続々参入」の舞台裏 (1/3) - ITmedia News

とりあえず乗っとけ!な企業が多いのねん。実際に波に乗るのかどうかはともかく。

Business Media 誠:50代の男性の方が10代男性よりも健康?

あー漏れは寝不足だー。

携帯ネットユーザーの7割「携帯で電子コミック読んだことある」 - ITmedia News

漏れはちょく読みの立ち読み体験のみw

Business Media 誠:一番使われているFeliCa電子マネーは?: ICOCAの発行枚数、300万枚を突破――FeliCa決済利用状況(8月版)

そんなにnanaco多いのか。漏れはセブンイレブンよりNEW DAYSな人なので(既出)nanacoはそれほど使わないが。

著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題 - ITmedia News

そうだよそうだよー。gdgd言わずに日本独自で決めちゃえばいいんだよ。欧米シラネ('A`)

ワラノート 近所の小学生が生意気

これなんて釘宮理恵?

3分LifeHacking:メールアドレスを電話で伝えるときのコツ - ITmedia Biz.ID

フォネティックコードいいよねー。

ログイン障害前にも兆候──大規模障害の全貌、Skypeでも「はっきりしない」 - ITmedia Biz.ID

ふにふに。Windows Updateでネットワークにかかる負荷は折込済みか。それにしてもなぁ。

小学生といっしょに訪問:かくして“つよインク”は生まれ変わる――エプソンのリサイクル工場見学 (1/2) - ITmedia +D PC USER

ベルマーク運動とかなつかしいなー。あと今はキヤノン使いだからあの回収ボックスに投入してないなぁ。

組み立てもいいけど環境保護もね──NECの夏休み企画は“ひと味”違う - ITmedia +D PC USER

日電やるじゃねーかyp もっとも環境問題とは人類がいかに生きて逝くか、だけどな。

サクッとおいしいVistaチップス 19枚め:Vistaで接続できないNASに対処する - ITmedia +D PC USER

ふにふに、Vistaとあまり関係ない部分あるな。いじくるつくーるでも同様の設定ができたはず。

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.14:ハコ買い【はこ-がい】 - ITmedia +D PC USER

最後の1行吹いた

Serial ATA HDDをIDE変換できるアダプタ「SATA-TR150BMS」――システムトークス - ITmedia +D PC USER

これから需要伸びるかな、かな?

レコードやカセットをiPodへ、プリンストン「デジ造 音楽版」 - ITmedia +D PC USER

あーあれか。ちなみにRCAのオーディオケーブルや光デジタルケーブル、F栓のアンテナケーブルなどは家電量販店・電子パーツ店・オーディオショップなどでどうぞ。たいていのPCパーツショップにはないと思うお( ^ω^)

スラッシュドット ジャパン | Google Earth、星空の表示が可能に

スラッシュドット ジャパン | ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由

スラッシュドット ジャパン | 電極を使わないランプ

( ゚д゚)ポカーン

ソニー、植物のぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 - GIGAZINE

とりあえず期待しておく

世界最高齢で父親になった男性 - GIGAZINE

まぁ漢は一生作り続けるみたいだし。

数百個のCPUを敷き詰めた、オシャレな机が出来上がるまで - GIGAZINE

Itanium2 x434基搭載のスーパーコンピュータ・デスク - Engadget Japanese

┫・∀・┣ <らりほー

妻のブラジャー15着をつけた男性の遺体が発見される - GIGAZINE

へんたいへんたいへんたいへん

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: デモにかける情熱……

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ 漏れもこんな人に……ならねーよ。

Xbox 360 レーシングホイールに異常発熱、ACアダプタ不使用を呼びかけ - Engadget Japanese

MA☆TA☆KA!

PSP全バージョンをダウングレードする「パンドラのバッテリー」ハック - Engadget Japanese

動画:「パンドラバッテリー」で死亡PSPを復活 - Engadget Japanese

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

プリンストンから超小型Bluetooth 2.0+EDRアダプタ - Engadget Japanese

刺したら抜けなくなりそうw

知ってるほうが幸せな雑学

なにこの知恵袋w というわけで永久保存版決定w

[を] フレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べました

よっしゃ食べに逝こうw

今更ブログ。。 : NOAがWikipedia英語版を検閲か

わはwwwwwwwww JWord関連もひどいけどwwwwwwwwwwwwwww

2007年8月23日

駄ネタ via side=2 2007年7月未紹介分

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「誰でも割」の導入について

(  Д ) ゚ ゚

@++ - あっとまーく・いんくりめんと -:7/16 コミックマーケット拡大準備集会 傾向と対策 - livedoor Blog(ブログ)

今となってはもはや、的だけど。

一番使われているFeliCa電子マネーは?:電子マネー、利用回数No.1はnanaco―7月FeliCa決済利用状況 - ITmedia +D モバイル

side=2(2007-07-20)経由なのはここまで。

(cache) 「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(魚拓)

もちろんsee alsoはダンボールを被ってポーズをとる日本人のみなさん・フィギュアのみなさん

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | カナダ人のアニヲタだけどなんか質問ある?w 2

釣りっぽくも見えるけどSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

「PSEで失ったもの、戻らない」――国のミスに振り回された中古店 (1/2) - ITmedia News

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

ここまで、side=2(2007-07-19)経由。

ITmedia News:Second Lifeへの空騒ぎ、そろそろやめませんか

ITmedia News:あの「ブレイク工業」がパチスロに ブームとその後、ITと (1/2)

すげえええええええええええ、と今さら。初読の感想はどこへやら。

PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」 - ITmedia News

ITmedia +D LifeStyle:「機能」でなく「音」で選ぶプレーヤーソフトのススメ (1/3)

デコードエンジンの違いじゃねーのかと。

au、督促状の金額を2桁多く誤表記

(  Д ) ゚ ゚

SME、CCCD「レーベルゲートCD2」のネット認証を終了

どうせ(ry

文化放送、デジタルラジオにアニメ/声優専門チャンネル開設

後半のVoice of A&G digital “超! ラジ”では、番組へのメールが200通を超えるなどってどうみても……。

以上、side=2(2007-07-18)経由でした、というわけで終了、っと。

駄ネタ 2007年7月未紹介分

一部紹介済みのものも混じっているかもしれませんが気にしないでください。順不同です。同様のネタをバラバラに紹介してるかもしれません。

ITmedia News:「ソニーは本当にダメになった」 ウォークマン生みの親、古巣への叱咤激励

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

ITmedia +D LifeStyle:「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張

(ノ∀`)アチャー

黒ひげUSBハブ発売――ソリッドアライアンス - ITmedia +D PC USER

黒ひげ剣型USBケーブルとか チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

スラッシュドット ジャパン | SME、レーベルゲートCD2のネット認証を終了

スラッシュドット ジャパン | 免許不要局への電波利用料負担を推進する総務省に経済産業省が反対表明

総務省に電波管理業務が移ってからろくなことないな。もともと(ry

スラッシュドット ジャパン | コピーワンス見直し問題で権利者団体が「補償金制度は大前提」と主張

スラッシュドット ジャパン | 新潟県内のユーザ企業、緊急地震速報を実際に受信

ほへー

スラッシュドット ジャパン | ガムテープによる独特なフォント「修悦体」

あー見たことあるかもしれない。見事な調和ぶりで記憶に残ってないが。今度見てみよう。

スラッシュドット ジャパン | パソコンを窓から投げ落とした男、同情され無罪放免

自作板とか逝くとよくあるなw このコメントにツボった。

創立90周年記念「ザ・プレミアム カルピス」はどれぐらい濃厚なのか? - GIGAZINE

「とんこつカルピス」(by Twitter:taroudo_)といわれるくらいだからなぁ。とりあえずカキ氷にぶっかけたくはなる。

酔っぱらったとき、周りの人や物はどう見えているのか - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションがアマゾンで安く予約開始 - GIGAZINE

なつみかん。 | ニコニコで満足している人が箱とアイマスを買うべき理由

[を] 空港で「爆弾」「銃」という言葉を発すると逮捕!という規制が緩まる

コミックガンガン吹いた。ガンガンウィングも同様に\(^o^)/オワタ

スラッシュドット ジャパン | Winnyによる情報流出で警視庁北沢署巡査長が懲戒免職に

モスバーガーの「カレーチキンバーガー」はカレーが衣に染みる - GIGAZINE

これはいいよ。また別記事にするかも試練。

オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 - GIGAZINE

Winnyで警視庁の内部情報1万件を流出させた警察官が初の懲戒免職 - GIGAZINE

中古で買ったPS2からなぜか1000万円 - Engadget Japanese

古田雄介のアキバPickUp!:「だって祭したほうが楽しいじゃんよ」――少数でも深夜販売に挑むショップ (1/4) - ITmedia +D PC USER

深夜販売イベント:新型Core 2解禁直前――深夜のアキバに350人、朝6時から並ぶ人も - ITmedia +D PC USER

古田雄介のアキバPickUp!:アキバの深夜販売は大盛況!!――そしてクアッドコアは市民権を得た (1/2) - ITmedia +D PC USER

新型Core 2深夜販売、実は半額の従来型Q6600が一番人気

もう1ヶ月経つのか……。はえーな。

1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売

そろそろ終了かな、Monster X祭。

スラッシュドット ジャパン | VistaからXPに「アップグレード」したくなった人、どのくらいいますか?

アップグレードふいた。

スラッシュドット ジャパン | 経産省がPSE問題のミスを認め、謝罪

スラッシュドット ジャパン | 塗ったり印刷したりできる太陽電池

スラッシュドット ジャパン | ネットを東京の地下鉄にたとえてみると…

最寄は荻窪ってことになるのかな、かな?

ネットの有名サイトを地下鉄路線図風にした「Web Trend Map 2007 Version 2.0」 - GIGAZINE

寄付されたノートPCで児童がポルノサイトを巡回していたことが判明 - GIGAZINE

まーしかたねーんじゃね。これをどう生かすか殺すかが問題。

スーパーマリオ・サブウーファー - GIGAZINE

でっていう自重wwwww

名古屋・大須電波ニュース:人気冷却ファン・アンディーの真実 - livedoor Blog(ブログ)

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 22日(日)の深夜販売を待つ人たち

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 深夜販売速報

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 深夜販売速報(2)

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 深夜販売で「Core 2 ドリンク」配布中

まだ手元に残ってるのはどうみてもPOKKAです。本当に(ry

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 深夜販売速報(21:50~22:20までの様子)

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 深夜販売速報(ツクモの様子)

それにしても新コアでこれはすげーよw

時をかける少女: プレゼントの時かけARTBOOK、こんなかんじ

100円玉の対価 【005】 二千円日本銀行券

実況ニュースサロン コマンドーが実況板歴代最高記録を叩き出す!最大1982レス/分

神速(´・ω・)VIP:名言に「一応」をつけて不安にさせる

神速(´・ω・)VIP:人生で感じた法則を教えて

東京の車窓から(品川~大崎) - ヴォックスタツヲ via [を] 東京の車窓から(品川~大崎)

Xbox 360のディスク削りでまた訴訟、要求は500万ドル超 - Engadget Japanese

東芝の新gigabeatは無線LAN搭載、フラッシュベースでWindows Embedded - Engadget Japanese

Vista後継Windowsは「7」、約三年で登場 - Engadget Japanese

たけくまメモ : 著作権の非親告罪化、断念の方向か

もなみ9歳2.0: もう1つの捏造記事

ということはニコニコ動画にうpされてたアレも捏造だな!そうでなければ意味がないほど薄めた奴だな!と。

ポケモンセンタートウキョーが日本橋から浜松町へおひっこし - iNSIDE

レポート書かないと('A`)

コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子

吉田一美 体操服Ver.フィギュア付属「電撃大王 9月号」発売

コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子

スラッシュドット ジャパン | 「トロイの木馬」ツクール?

スラッシュドット ジャパン | お国がテレワーク環境提供、但し期間限定

スラッシュドット ジャパン | 学生の著作権違反は1ストライクでアウト?

神速(´・ω・)VIP:今まで生きてきた中で一番エロい出来事

サイバトロンばんざい-しょこたん☆ぶろぐ

海馬-しょこたん☆ぶろぐ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[を] ustream.tv に挑戦してみた

ゆーすとりーむブームはこの時期だったっけ?

一般人無双S » Second Lifeのターゲットは?

natural tribe: 時をかける少女

たけくまメモ : ボブの絵画教室とニコニコ動画

駄ネタ@20070823

なんだかすっごくひさびさな更新の気がするけど、ようやく落ち着いてきたので連続更新するお( ^ω^)

Skypeの障害は「パッチのせい」か? - ITmedia Biz.ID

MSパッチは障害の原因ではない――Skypeが改めて説明 - ITmedia Biz.ID

これはひどいトリガーでつねw

Googleマップ、ブログやWebへの組み込みが簡単に - ITmedia Biz.ID

スラッシュドット ジャパン | Googleマップが簡単に設置可能に

Google マップの地図がブログなどへ簡単にコピペで埋め込み可能に - GIGAZINE

というわけで試してみました

拡大地図を表示

“PCで仕事”を速くする:第12回 パスワードの決め方を考える - ITmedia Biz.ID

ふむふむ、トークン+パスフレーズか……。なるほど。

3分LifeHacking:Webページを30個のタブで開いた──各ブラウザのメモリ使用量は? - ITmedia Biz.ID

重装備な漏れの狐さん、現在およそ30タブを4ウィンドウに分けて展開中。メモリ使用量およそ300MBなり。すげえ食いすぎw

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了 - ITmedia +D PC USER

Windows XP搭載PCの生産は2008年1月31日で終了 - GIGAZINE

あせった。DSP版の販売は継続されるのね。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 コミケ72 「コミックとらのあな」企業ブースレポート - アキバblog

でも一番驚いたのは早朝の総武線は御茶ノ水から秋葉原には向かわず、東京駅に行くものがあるってことです!

ぉ、意外と知られてないのかな、かな?ちなみに、夜10時を過ぎると中央総武線緩行は御茶ノ水止まりになって、東京始発の各駅停車が止まったりするんだよー、とか言ってみるテスツ。快速列車に乗るのに苦労することがときどき('A`)

「悲しいけどこれ 現実なのよね。」 ヤマギワソフト館の閉店セール - アキバblog

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

スラッシュドット ジャパン | 東京電力の供給危機

\(^o^)/オワタ 帰省してて\(^o^)/ヨカタ このコメントがツボったw のでこれ貼っておきますね。シムシティ4 デラックス(AA)シムシティDS(AA) これガチでやってキャプ画像うpするかも試練w

東芝、世界初の32GB SDHCメモリカードを発売 - GIGAZINE

東芝から32GB・16GB SDHCカード・8GB microSDカード - Engadget Japanese

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! って当面関係ないけどね。microSDHCカード対応ケータイとか出るのかな、かな? 当面機種変更しないけど。

3分LifeHacking:エクスプローラにフィルタリング機能を追加する - ITmedia Biz.ID via side=2(2007-08-21) - [news]8月21日のニュース

ぬるほど。漏れはインクリメンタルサーチでイナフな人なんだけど。

【2ch】ニュース速報アワーズ:【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に

まさかこんなことになってるとは……これはひどい。

Business Media 誠:nanaco、セブン銀行ATMでチャージ開始

とはいえあまりセブンイレブン使わないしなぁ。とりあえず他の7iグループでも使えるくらいには成長してくれないと。漏れはND派です。Suicaポイントの還元率が悪すぎるのは問題だけど。

「Core 2 Duo E4500相当品」が付属する格安マザーボードが近日発売

このCPUは予めソケットに装着されており、その上からシールで封印してあるとのこと。

シールて……。熱伝導率はどんだけなんだ……。

JR貨物の運転士が静岡県内で居眠り運転、500m逆走も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(ノ∀`)アチャー

以上4件はside=2(2007-08-22) - [news]8月22日のニュース経由。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ANDYやNINJA PLUSのファンが変わった

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル とりあえず木になる人は換装しましょう。

腕相撲ゲーム「腕魂」で三人骨折、自主回収へ - Engadget Japanese

Sukima Windows Plus: 腕相撲ゲーム機、利用客の腕をへし折る

( ゚д゚)ポカーン

Logitech Alto Cordless ノートPCスタンド+無線キーボード - Engadget Japanese

けっしてごろ寝PCにするとかいうわけではありませんよ、断じて。

玄人志向、PCI Express x16-x1変換基板など“キワモノ”変換基板4製品 - ITmedia +D PC USER

(  Д ) ゚ ゚

「祖父殺害の高校生 アキバで逮捕」→翌日、職務質問を大量投入

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 帰省しててよかった

スラッシュドット ジャパン | 愛媛大学プログラミングコンテスト「EPOCH@まつやま」

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

スラッシュドット ジャパン | 総務省、承諾ない迷惑メールの一律禁止を含む規制強化へ

最高温度2000度以上、フライパンが溶けるほどの高熱を発生させるムービー - GIGAZINE

これはいいテルミット反応……缶がレッドブルなのに吹いた

レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

「Google Earth」で星や星雲などの天体情報が閲覧可能に - GIGAZINE

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! さっそくうpだてするかな。

100円玉の対価 月刊コミック電撃大王 2007年10月号特別付録 「灼眼のシャナ」フィギュア「ヘカテー 主への祈りVer.」 (メディアワークス/トイズワークス)

ヘカテーに「うるさいうるさいうるさい」は販促、もとい反則だと思う。

[を] 防水型 Xacti

うほっ

[を] 玉音放送の音声データが公開されてる

こういう歴史的資料こそクリエイティブコモンズライセンスで 配布して欲しいなあ。

ここらへん同意。

超!A&G ニュース - 【PR】『超!A&G+』開局記念イベント、超フェスに集まれ!!

帰省中じゃないか(´・ω・`) そういえば開局にも間に合わないな(´・ω・`) GOLD SUPPORTERなのに(´・ω・`)

超!A&G A&G番組ニュース - 【地デジ】超!A&G+始動!新番組情報「森永理科のアウトローラジオ」9月3日放送開始!

というわけで新番組情報。とはいえ聴く余裕があるのかどうか……。リピート放送たっぷりなのはいいけど。

神速(´・ω・)VIP:童貞卒業しようと頑張ったんだけどさ

これは……なんともいえないなぁ。

神速(´・ω・)VIP:レナ「圭一くん、さっさとパンツ脱いでよ」1

神速(´・ω・)VIP:レナ「圭一くん、さっさとパンツ脱いでよ」2

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

2007年8月20日

コミケ終了、っと。

いやーきつかった。参加されたみなさま、1-3日間お疲れ様でした。参加できなかったみなさん、次回こそは……。

ちなみに、この後の同人イベント参加予定ですが、9/30(Sun)のいもうと姉オンリーイベントを最後にしばらく参加をお休みさせていただくことになりそうです。理由は(ry

追記パートには購入したブツのリストが。リストと画像は帰省してからで。

というわけで、明日の夜から高速バスで帰省します。水樹奈々も乗っているというパイレーツ号(笑)

2007年8月18日

コミケ会期中の更新について

コミケ会期中の更新は「お休み」させていただきます。おそらく突発記事の更新もありません。

ここ数日更新が滞ってますがご了承ください。


Webサイトとは関係ありませんが、実況活動もコミケ会期中はお休みです。復活は火曜日のミミカ実況からの予定です。それ以降は地方ダイヤになります、関東地方の実況には参加できませんのでご了承ください。

S.A StudioおよびS.A Studio blogとしての更新はありませんが、S.A Studioの中の人 or Se AKi名義でやってるTwitterやmixi日記あたりにちょっとした雑感とか実況とかがあります。自分で探してね。

2007年8月14日

駄ネタ@20070813

3分LifeHacking:時間を効率的に計算する - ITmedia Biz.ID

「涼宮ハルヒの詰合」吹いた

Sunのオフィススイート日本語版「StarSuite」も無料に──Googleパックに追加 - ITmedia Biz.ID

Lifehacker Top 10:“非公式”Gmailアドオントップ10 (1/2) - ITmedia Biz.ID

やはりGMailのストレージ化は最強だと思う。

ITmedia エンタープライズ:エンジニアとお盆休み (1/2)

ユーザーエクスペリエンス、感じてますか。エンジニアのこと、思い出してね。

ITmedia エンタープライズ:私の愛するスマートフォン:第1回 私がスマートフォンに惹かれたわけ (1/2)

一度手にすると闇突、なスマートフォン。ああほしい!

ITmedia エンタープライズ:Firefox使いの必須エクステンション:Firefox拡張:FEBE――Firefox環境のバックアップとリストア

こういう拡張を待っていた!

ITmedia +D LifeStyle:「生録」も楽しめるポータブルレコーダー選び (1/2)

やべえええええええええええ

箱根でおサイフケータイをかざしてきました!(前編) - ITmedia +D モバイル

あうのもれには関係ない話だなw

Linuxの各種コマンドのチートシートに日本語版登場 - GIGAZINE

吹いた

神速(´・ω・)VIP:人生最悪だと思った瞬間

( ゚д゚)

神速(´・ω・)VIP:今のジャンプに足りないもの

あーあるあるwww そもそも読者じゃないというツッコミは却下。

鼻を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが早朝からTXで2回もorz

超!A&G A&G番組ニュース - 【番組】8月25日(土)の『桃井はるこの超!モモーイ』は、生放送でお送りします!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! そのときは帰省してるから落ち着いて手持ちのラジオで聞けるね。

超!A&G ニュース - 【PR】みんな聴いてね!!20時間A&G漬け!『超!A&G+(プラス)』開局のお知らせ!

アニスパ・こむちゃの同時生は朗報ですな。

今日はこんなもんか。いくつか前のエントリに入れてしまったからな。

駄ネタ@20070812-20070813

1日以上経過してますが気にしないように。

神速(´・ω・)VIP:肉じゃがの正しい作り方

            _        , ‐ '' ´:.:.:.:.:.:.:.> ,       /-─:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\     ,イ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./|:.:.:ヽ    /:.:.:./:.:/://:.:.:.:.:/\:.:.:.:.:.>o─,ヘ   l:.l:.:./:.:/:/:/:.l:l:l:.:l   ` '' Vレヽ':.:.:l   .|:.|:.:l:.:.:l:.l:.:l:.:.l::|:|:.l      _ ミ:.|:.:.:|:.:l   .l_:l:_:|:.:.|_l:.:|:_:|::|:|:.| _,, ‐'' ´  ミ_|:.:.:|:.:l    l:.:`‐ r===ミ`´` r==、 .レ.|:.:.:|:.:l    |:.:.ヽl `ヒoノ     ヒoノ ´ .〉|:.:.:|:.:l      ありえないんだゾ!    |:.:.:.:.:l     ,        r‐l:.l:.|:.:l       常識的に考えて……。    l:.|:.:.:.:ヽ    r-、    , /.l:.l:.l:.:.l    l:.|:.:.:.:.:.:.> 、 .`‐'  , '´./ l:.l:.l:./> 、    l:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:._` '' ´/>/ ./:/:l/    `' ,    ヽ' `´` ̄     l |ヽ|\   /.l      ヘ              .ヘ|/ l |\'  l      ヘ               .l.ヘ\l .|  .l       ヘ

Ecodigital 手回しポータブルプレーヤ - Engadget Japanese

トークマスターのような機能つけるんだったら確実に買うw

プレイステーション3、大規模クラスタでゲームサーバに - Engadget Japanese

( ゚д゚)ポカーン

Kenichi Maehashi's Blog - メモ帳で日誌を作るには

これは知らなかった。使わないだろうけど。

超!A&G A&G番組ニュース - 【特別番組】8月18日(土)27時より「ななついろ★RADIO! サマースペシャル」放送決定!

mjk コミケ会期中だし早く寝ようと思ってるのに……。

日本AMD、Athlon 64 X2 6400+を「急遽」発表 - ITmedia +D PC USER

急遽って……。そんでもってクーラー抜きとかw クーラーの設計・発注間に合わなかったのかな。これに合うクーラーを選定しないといけないみたいだ(ノ∀`)

古田雄介のアキバPickUp!:猛暑のアキバには、“ペンD”ユーザーが増えるらしい (1/4) - ITmedia +D PC USER

いや、C2Dな人も939な人もいましたよ?

古田雄介のアキバPickUP! AMDイベント:「やっぱハイエンドがないとね」――AMDの夏祭り (1/3) - ITmedia +D PC USER

(;´Д`)ハァハァ

Phenom FXのデモを秋葉原で世界初公開、イベント大盛況

休憩時間に逝っておけばよかった鴨orz

スラッシュドット ジャパン | 東京では小・中学生の糖尿病が減少傾向

確かに、地方にいると自動車だからなぁ。

スラッシュドット ジャパン | 世界飲酒年齢マップ

この※に禿しく同意

スラッシュドット ジャパン | 豊胸手術と自殺率は関係する?

このスッドレとかこの※とかこの※とかツボった。( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!つるぺたょぅι゙ょ!Suica!(以下略

ビットからテラバイトまでの情報量単位マトリョーシカ - GIGAZINE

Microsoft Office互換の有料ソフト「StarSuite」をGoogleが無料で配布 - GIGAZINE

無料になった「StarSuite 8」のインストールと使い方 - GIGAZINE

そういえば、弟が買ったノートにはStarSuiteが入っていたなぁ。

カーエアコンのない車にエアコンを外付け - GIGAZINE

電源はどうしてるんだ?

あの「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化 - GIGAZINE

( ゚д゚)ポカーン

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 紳士靴のショップがソフマップ14号店の跡地に近日オープン予定

靴とはいかにも。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 「マニアの祭典2」は豪華賞品が高確率で当たる?

Vistaへの移行予定はない。断じてないッ!

違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化 - ITmedia News

日本でアンケートとるべき。

ハムスター速報 2ろぐ 消去できないメールが来ました

ハムスター速報 2ろぐ 消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました

ひさびさに目から汗が出た。とりあえず推奨BGMは「You」(ひぐらしのなく頃に)、「変わらないもの」(奥華子、時をかける少女)あたりで。

2007年8月12日

駄ネタ@20070811

ここんところ更新が滞ってたりします(´・ω・`) 帰省したらまとめて書く予定。

[NS] ここ数年の任天堂が発表した不具合のまとめ

気持ちのよい炎上っぷりですね。

体で覚える情報教育:ITpro via Kenichi Maehashi's Blog - 機会があったら読みたい

とりあえずタイトルが(以下略 漏れも手に取りたい。

プリンストンからDLNA+iTunesサーバNAS 500GBモデル - Engadget Japanese

GbEでSATAなハードディスク搭載ならなぁ……。

恐竜ペットロボ Pleoと遊ぶ - Engadget Japanese

( ゚д゚)ポカーン

USBネクタイクーラー - Engadget Japanese

USBのバッテリー使えば最強、んなわけないか。

サン電子から、トークマスター2をあしらった無料英会話番組ガジェット for Windows Vista - Engadget Japanese

Googleガジェット化 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

see also: プロダクトX 第一回

PSP用のDSエミュレータ登場 - Engadget Japanese

(  Д ) ゚ ゚

オタク向け料理本~オタめしクッキング~ 「良い妄想は、食事から」

手元にあるといいけど、使いこなせるわけがないなぁ。

おっぱい20%増量 おっぱいマウスパッド「宮村みやこ」発売 

クレバと双塔。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

5時間で340回以上揉まれた「おっぱい」

「ご自由におもみ下さい」 揉める乳つき「生意気反発枕」の先行体験会開催

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

「100円玉が切れるまで、獲り続けなさい!」 セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱」入荷

Gmailの容量が最大250GBまで拡張可能に、実際に増やしてみた - GIGAZINE

250GBじゃないのな、な。

see also: Gmailのアドレスは無制限に増やすことができる - GIGAZINE

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: カレーうどん缶も自販機で~

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 超小型のワイヤレスキーボード

さすがUSER's SIDEだ。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 大人気のZalman Tech製ファンコントローラが早くも製造終了

ケミカルライト:漏れた液体で子供負傷 夏場に事故集中-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

適切な処理をすれば問題ない、たぶん。

コミックマーケット トイレ

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...っと、まだ巡回リスト印刷してないや。

C72 同人ソフトサークル配置の傾向 (へっぽこさんメモ)

アルパパのブログ - W-ZERO3[es]用レゴクレードルを自作してみました!

これはすげーわ。素直に。無印使いでも[es]使いでも[ドS]使いでもない[W52T]使いだけど。

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──「EXILIMケータイ W53CA」 (1/5) - ITmedia +D モバイル

ふにふに。

以上5件はside=2(2007-08-11)経由。

過去の分は追って更新します(´∀`)

2007年8月 9日

駄ネタ@20070809 part3

とりあえず今日の更新はこれで打ち止め……のつもり。ITmediaとgigazineしかないとか言うなヽ(`Д´)ノ

ITmedia エンタープライズ:「あなたのプライバシーは守られます」、GoogleがYouTubeでプライバシーポリシー解説

ローカライズ版 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

ITmedia エンタープライズ:インストールがいらない情報漏えい対策技術を開発、NEC

どうせ悪恥部X~

ITmedia +D LifeStyle:PLC(2)――規格が複数あるPLC、PLCの課題

すでに枯れた(と思い込みたい)技術の上に規格乱立とは……。

コンセントにつなぐだけで高速通信、LAN設備なしに家庭内ネットワークを構築可能……といういいこと尽くしの感もあるPLCだが、ネガティブな意見も少なくない。

そのひとつが回線品質。しっかりとシールドされたEthernetケーブルに比べると、本来通信用につくられていない電力線はノイズやインピーダンスの影響を受けやすく、その結果通信速度が低下する可能性がある。ノイズを発する電化製品も多いため、常に理論値の最大通信速度を得られるのは難しいと考えるべき。

電力線から漏れる電磁波により、短波放送やアマチュア無線が受信しにくくなるとの報告もある。昨年12月には、アマチュア無線家が国を相手取り、PLC機器の認可取り消しを求める行政訴訟も起きている。この点を踏まえても、いますぐ有線/無線LANに取って代わることはなさそうだ。

いや、永久に取って代わることはないだろうよ。まぁ外部からシールドされた、新規ケーブルの敷設が面倒なオフィスビルならある程度使えるかもしれないけれども。家庭用としてはだめだ。

USBレシーバーを超小型化したMicroGear搭載ノートPC向けワイヤレスマウス「VX Nano」――ロジクール - ITmedia +D PC USER

ダイヤテック、かな表記付きの“黒軸”キーボードを通販限定発売 - ITmedia +D PC USER

まだやるか。

ビックカメラ、京都駅に「ビックカメラJR京都駅店」を開店――駅ホームから直接入店可能 - ITmedia +D PC USER

よしいいぞいいぞ……。間違っても「アキバに進出……」とか考えてくれるなよ。

MS、Windows Vistaのアップデートリリース - ITmedia +D PC USER

首もとをクールに冷やすUSBネクタイ - ITmedia +D PC USER

周囲の視線吹いた

ニコニコモバイル、全ユーザーに開放 - ITmedia +D モバイル

au FlashLite版は選択キーの連打が必要です(笑) オープンアプリレイヤー対応ファーム チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

絶望して首を吊っているかのように見えるバナナ - GIGAZINE

絶望した!予想通りで絶望した!

マクドナルドの7月度の客数が過去最高、売上高も同月比最高に - GIGAZINE

もうフルリレロの新作3回も食べたぜ('A`)

これで同人誌制作も簡単に?Amazonが本の自費出版サービスを開始 - GIGAZINE

駄ネタ@20070809 part2

100円玉の対価 吉田一美 スウィート・ビーチ

こんなかわいい娘がおんなのこのはずがない!(カラダはもともとオトコノコでしたが、へんなのを食らってオンナノコのカラダになってしまったですよ><)

神速(´・ω・)VIP:ハルヒ「ちょっとキョ…おま何やってんだよ!」

そういえば、涼宮ハルヒシリーズの文体って口語常体標準語だよなぁ。

神速(´・ω・)VIP:北海道にありがちなこと

>>3で吹いた

@nifty:デイリーポータルZ:ひじおしり探求 via 暴想: ひじおしり、すげー

( ゚∀゚)o彡゜しり!しり!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

痛いニュース(ノ∀`):「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売 via Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-08-09T00:27

この記事をスクイズ視聴中に見るのはまずい。言葉様の(以下自主規制

東京の車窓から(大崎~五反田) - ヴォックスタツヲ via [を] 東京の車窓から(大崎~五反田)

('A`)

駄ネタ@20070809 part1

なにはともあれ更新。

ドラゴンエイジピュア: 富士見ミステリー文庫の話題作がPureに登場!!

作画悪くないな(;´Д`)ハァハァ

Sukima Windows Plus: トイレのウンコを流さなかったので退学~中国

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

[NS] Wii本体のファームウェア更新。USBキーボード入力に対応

/(^o^)\ナンテコッタイ

see also Wii システム3.0でUSBキーボードを部分サポート&フリーズバグ入り - Engadget Japanese

Windows Vista SP1 & XP SP3 プリベータ版流出? - Engadget Japanese

( ゚д゚)ポカーン

ロジクール 空中マウス MX Air 発表 - Engadget Japanese

MX空気出るのか。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

Art Lebedevからデジタル・マトリョーシカ - Engadget Japanese

ロジクールVX Nanoは9月7日、9980円 - Engadget Japanese

「VXなの?」もMX空気と同時発売なのか。

日立製作所、360度どこからでも立体視できるディスプレイを小型化 - Engadget Japanese

なんということでしょう!

Windows Vista パフォーマンス&互換性アップデート公開 - Engadget Japanese

というわけでリリースされたのか。

2007年8月 7日

駄ネタ@20070805

少なめ。でも濃いわけでもない。

ITmedia エンタープライズ:教育を根源から覆すかもしれない6日間が幕を開ける――Imagine Cup 2007

どうせ漏れはドロップアウト寸前のフリーターですよーだ、とすねてみるてすつ。

スラッシュドット ジャパン | 大須で「世界コスプレサミット2007」開幕

この米がツボった。同意した。アキバで路上喫煙してるヴァカなんていっぱいいる。日本語読めないのかと。

スラッシュドット ジャパン | 漫画レビュー買い取ります

Σ(゚Д゚)

マイクロソフト、スパマー撃退のために猫画像を活用 - GIGAZINE

ぬこーぬこーぬこー 癒されすぎて登録するの忘れそうだぜw

2007年8月 6日

駄ネタ@20070804

「ご主人様のために」――メイドさんがアキバで打ち水 - ITmedia +D PC USER

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: うち水っ娘大集合!は強風でコスプレ水掛け大会に(笑)

とりあえず出勤前に見た。

より真剣に環境問題を考えている人からは、コスプレして水かけあってる場合じゃないだろ、という厳しい声も出てきそう。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: うち水っ娘大集合!は強風でコスプレ水掛け大会に(笑)

こういうノリが恥丘、もとい地球、いや人類を救うんです。偉い人にはそれがわからないんです。

美少女絵合わせパズル「絵合わせ学園Vol.1」配信──ジグノシステム - ITmedia +D モバイル

これはひどい。

PCサクセスの外付けHDDケースが安かった 「いわくつきですから」

DSゲームをコピーできるマジコン「R4」 「M3 DS Simply」 全滅ぽい

スラッシュドット ジャパン | LAOX ザ・コン館閉館へ

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店 via side=2(2007-08-04)

「トイレスポット」 確かにそうだ。貴重なトイレスポットが……(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | 秋の「瀬戸大橋スカイツアー」参加者募集中

スケジュールが合わないぜ(´・ω・`)

あきばお~新店舗が明日プレオープン!

逝ってくるよー(8/4当時)

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ゲームのチャンピオンシップ大会「Eスポーツスタジアム」開催中

逝ってきた。

100円玉の対価 吉田一美 おっとりCA

100円玉の対価 吉田一美 優しいチアガール

まだ続けるのかほると氏は。とりあえず吉田さんかわいいよ吉田さん

なつみかん。 | ニコニコ動画の何が面白いのか

神速(´・ω・)VIP:老  人  だ  ら  け  の  運  動  会

神速(´・ω・)VIP:老  人  だ  け  の  文  化  祭

iPhone交換者だけもらえるアップル公式ツール、オークション中 - Engadget Japanese

これはいいペーパークリップツールw

なつみかん@はてな - TwitterでFavoritesされてる自分の発言を検索する方法

なつみかん@はてな - 情報収集のための11の質問

あとでやるかも試練

RSSリーダーを情報収集に使う理由がやっぱりわからない。 : ひろゆき@オープンSNS via なつみかん@はてな - RSSリーダーは目的ではなく手段

マンガ肉が足りない! - 日常

たけくまメモ : 【blog考】0 つれづれなるままに、開始

たけくまメモ : 【blog考】1 私が「ホームページ」を敬遠していた理由

たけくまメモ : 【blog考】2 mixiはパソ通の再来だ

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - IEを華麗に撃墜する一行

こっそり仕込んでおきましょうかね。これはいいブラウザ実装依存ブラクラ。

はげしく手抜きでした。

2007年8月 4日

駄ネタ@20070803

最近更新が停滞気味でしたけど。久々の駄ネタ。

今日はちょっち少なめかも。

ラオックス、「ザ・コンピュータ館」閉鎖を発表――9月30日閉店 - ITmedia +D PC USER

ラオックス「ザ・コン館」、今秋で閉鎖 - Engadget Japanese

正式発表です(´・ω・`) あの建物どうなるんだろうな。そういえばまだオノデン坊やは残ってるみたい。いつなくなるかわからないから見るなら今のうち。

スラッシュドット ジャパン | 情通審、「2年以内に5,000円以下の地デジチューナ発売」を求める

アニメ以外見るものないしなぁ。今の地上(いや痴情か)波に期待するものはないしなぁ。特にキー局垂れ流し。ぶっちゃけネットワーク制は今となっては足かせにしかなってないと思う。独立UHFは……番組予算少ないけどクオリティの高い番組もかなり多いし。テレビショッピングの多さにはちょっと辟易するけど。やはり情報はラジオ、しかも短波から得るべきかと。これ以上は長くなりそうなので別エントリ……とすると書きそうにないので別の段落に。

とりあえず、PLCは即刻使用許可取り消すべきだと思う。短波帯封鎖してどうなるよ。海外から、もしくは海外への貴重な情報源だってのに。あと、B-CAS廃止は賛成、だけどそもそもコンテンツが逝ってるってのにはさらに同意。独立UHFは今の矜持を保つべき、かも試練。でも腐ってるところは腐ってるしなぁ。とりあえずラジオはいろいろな意味で強い。消費電力少ないし、中波でも夜間なら遠くまで届くし。

スラッシュドット ジャパン | 国内著作権権利者団体がYouTubeにすべての日本発コンテンツの削除を要求

とりあえず、カスラックの人間の頭の中をすべて「リセット」した方がいいと思うんだけど。

巨大マッチを作り上げて実際に火をつけたら花火のような大迫力に - GIGAZINE

超巨大マッチの製作と点火 (当社比15000倍) - Engadget Japanese

これは恐ろしい。 see also: 3万本のマッチを燃やして小さなキノコ雲ができているムービー - GIGAZINE

今日はここまで。

20070802や20070801の駄ネタはまたあとで更新の予定。

追記@2007-08-04 01:10:52

>地デジチューナ

なんだか、星のカービィ(アニメ)のフームたんのセリフを思い出した。最近(というか8/2に)MXで再放送してた。でも場所特定できなかった(´・ω・`)

とりあえずこのセリフ引用しておきますね。

「報道の自由を守るぞい」

デデデ@アニメ 星のカービィ 第6話「見るぞい!チャンネルDDD」

「歴史はスタジオで作られる~」

デデデ@アニメ 星のカービィ 第6話「見るぞい!チャンネルDDD」

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm718177


関係ないけどメモ Perlでニコニコ動画のflvとコメントxmlをダウンロードする (Yusukebe::Tech)

2007年8月 1日

駄ネタ@20070731

ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDの凄さ (1/3)

HDをHDとして愉しめるようになるのはいつになるんだろう(´・ω・`)

広色域パネルとリモコンが強み:2系統HDMI×WUXGA液晶の決定打となるか?――「LCD-MF241XBR」を試す (1/3) - ITmedia +D PC USER

音声スルー出力はつけてくれ。もっとも今の漏れにはオーバースペックなことに変わりはないが。

ウィルコム、8xパケット定額を実質6000円/月に割り引くキャンペーン - ITmedia +D モバイル

ウィルコム、新規契約でも割賦販売制度を利用可能に - ITmedia +D モバイル

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

画面上で墨が揺らぎ、雲が流れ、街が成長する──UI重視のau design project新モデル - ITmedia +D モバイル

動画で見る、au design projectコンセプトモデル──「sorato」「ヒトカ」「Rhythm」 - ITmedia +D モバイル

なにこれ(^ω^;)

イー・モバイル、7月の拡大エリアと8月1日の開業エリアを公表 - ITmedia +D モバイル

つくば市ってw

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:ぱぱっとすすっと、カメラで“遊べる”防水ケータイ──「W53SA」 (1/3) - ITmedia +D モバイル

関連キーワードの水着吹いた。

スラッシュドット ジャパン | ラオックスのザ・コンピュータ館が閉館か?

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ あやまれ!ヨド○シは秋葉原電気街にあやまれ!

スラッシュドット ジャパン | グーグル八分発見システムが未到プロジェクトで採択

悪マニ管理人が「グーグル八分発見システム」を開発へ - GIGAZINE

懐かしい。XREAの一部鯖がGoogle八分になってたなぁ。

5000枚以上の全画像が無償で利用可能な「PUBLIC-DOMAIN-PHOTOS.com」 - GIGAZINE

ドラッグ&ドロップで画像を切抜くJavaScriptライブラリ「jsCropperUI」 - GIGAZINE

ウィルコム、長期割引プラン「W-VALUE SELECT」を新規契約にも適用へ - GIGAZINE

ウィルコム、最大512kbpsの回線を月額6210円で使えるキャンペーン実施 - GIGAZINE

2ちゃんねる本文検索無料キャンペーン、明日から実施 - GIGAZINE

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた via side=2(2007-07-31)

全俺がワロタ NEETSHA連載じゃなくてガチでヤンマガ復活したら牛乳吹くだけじゃすまないぜw

神速(´・ω・)VIP:波平「お前ってほんとクズだな。カスオが」

これは外道

Windows Vista パフォーマンス&信頼性アップデートパック ベータ開始&流出 - Engadget Japanese

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」