') ?> S.A Studio blog: 2007年9月 アーカイブ

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月29日

駄ネタ@20070928 part2

よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」

海洋堂「よつばと リボルテック」発売 各地でダンボー

だんぼーだんぼーヽ(´ー`)ノ

「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子

というわけで買いに行きますか。

「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も

ゲロはネタだったのね……。それにしてもひどい。試写会とAT-Xの違いは音響・大画面とロゴだけか。

MS、Windows XPの販売延長 - ITmedia News

スラッシュドット ジャパン | マイクロソフト、Windows XPの販売期間を延長へ

マイクロソフト、Windows XPの販売期間を延長 - GIGAZINE

むしろソフトウェアのVista対応が進んでいないしなぁ。

スラッシュドット ジャパン | PCと携帯電話を結ぶポータルサイト "au one" 始動

まだどうでもいい感じがしてならないのですが漏れだけでしょうか。

2007年9月28日

駄ネタ@20070928 part1

アスキーとメディアワークスが合併へ - ITmedia News

なんだそれ。てか……。

放置自転車を無料でレンタル「エコチャリ.com」 - ITmedia News

あと半年早く始めてくれてたらなあ。

DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能” (1/2) - ITmedia News

さすが有花たんだ。そうですよ、「初音ミク」にせよ、「大変な途中下車シリーズ」にせよ、やる気ですよ。

目が疲れにくい裸眼立体視、47V型大画面でも - ITmedia News

Wiiで引きこもり克服も――精神医療にゲームを活用 - ITmedia News

なんだか痛いなぁ。てか香山リカがおbsnすぐるw

【2ch】日刊スレッドガイド : 高1男子、教室内で同級生を“なた”で切りつける

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高

asahi.com:同級生をなたで切りつける 香川・尽誠学園高 - 社会 via 上2件

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 高1男子、なたで同級生殴打=私立校教室、いずれも軽傷-香川 via はぢかれて八分島

ひぐらし厨涙目wwwwwてか、模倣犯増えすぎとかどんだけだよwww

麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」 - ITmedia News

School Days #12 「スクールデイズ」 (AT-X版)

珍しくアニメ感想(?)エントリ。だって、あまりにもひどすぎるんだもん。

【2ch】日刊スレッドガイド : School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

まずtvkとかテレ玉とか放送局の中の人へ。「放送しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」とか無理言ってごめんなさい。

次、これは確かに地上波では無理だわ。以下ネタバレになるのでなんらかの方法で動画を手に入れるか上記記事を参考にしてください。

そしてスタッフへ、「Nice boat.」 しかしこれを地上波でやるとかどうみても釣りにしかみえません。OVAでやれよw

どうも上記記事によると試写会では吐いた人もいるとか……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

駄ネタ@20070926 part2

「ひぐらし」放送中止に見るアニメオタクの限界|おもしろコミュニティ 縁count via はぢかれて八分島 今日は

千利休は「オタク」ではなく「AC」だと思う。よってこの比較はそもそも無意味。以上。なんてね。

ソース元へ:放送局側が勝手な都合で放送を「中断」するのがよくないんです。最初から放送できないなら放送しなけりゃいいのには同意です。今回は放送局や製作サイドが空気読めてなかったと。

Windows Vista SP1 ベータテスターに配布開始 - Engadget Japanese

リリースされたのか。来年度中には導入するかもしれんね、これは。

Classic Revival Gate -glänzend- - TVA School Days 第12話試写会

今となってはもうアレですが。

フォクすけ*ブログ - フォクすけC-シャツ!

AT-X「School Days」12話の放送に関しまして

これまた今さらですが。

駄ネタ@20070926 part1

Gmailにゼロデイの脆弱性情報、メール盗み見の恐れ - ITmedia Biz.ID

Gmailにゼロデイの脆弱性情報、メール盗み見の恐れ - ITmedia エンタープライズ

あらら

3分LifeHacking:HTMLのソースをエディタで開く方法 - ITmedia Biz.ID

ほみゅ。まぁ狐さんは標準のソースヴューワで問題ないからなぁ。

ウィルコム、パケット通信に障害――Eメールとフルブラウザの利用困難 - ITmedia +D モバイル

ウィルコムのセンター設備障害、9月26日未明に回復 - ITmedia +D モバイル

WILLCOM|【回復】センター設備障害の発生について(09月26日 01:00現在)

(´・ω・`)

ウィルコムのEメールサービス、工事のため10月2日に一時停止 - ITmedia +D モバイル

というわけで拡張工事ですか……。

School Days DVD1巻発売 ヤンデレ「言葉様」祭り

「西園寺さんやその他の人たちに邪魔される前の楽しかった頃のお話」 DVD「スクールデイズ 1巻」発売

衝撃の12話はDVD or 何か待ちです……(´・ω・`)

なのはStrikerS DVD3巻発売 ヤンギレ「なのは様」祭り

なの破産が怖くない!

「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない

買おうかねぇ。お金がたりません。

スラッシュドット ジャパン | 東京タワーを延伸してデジタル放送でも使えるようにするよ計画

正直今住んでいるところはUHFアンテナ立ってない。まぁデジタルも不安定ながら見られるんだろうけど。

不具合の起きたiPod touchをWindowsVistaで動かす手順 - GIGAZINE

あれ、ぺけぴーたんは?やはりVMwareメソッドしかないのか?

公立学校でLinuxを導入するべき理由 - GIGAZINE

日本国内なら高校以上で導入するメリットはあるだろうが……MacOS Xじゃだめかい?

来週以降からコクヨがコピー用紙やノートなどの紙製品を値上げ - GIGAZINE

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

P2Pや違法着うたサイトなどを用いたファイルのダウンロードが違法に - GIGAZINE

豚速(`・∞・´) 「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件

こ、これは……。

川島隆太、脳トレ監修者ゲーム機を壊す宣言、ゲームソフトを折った実績も!

ほm タイトルがちとアレゲだが。

2ちゃんねる実況中継 山手線改造案

超速はないわ。周遊用かね。快速は同意したい。あとは浜松町には止まれ。

2ちゃんねる実況中継 公衆トイレで困ったときに使える技

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

side=2(2007-09-25) - ななついろ★ドロップスpure!!買ってきた

ほう。

以上5件はside=2(2007-09-25)より。

駄ネタ@20070927

昨日分が未更新ですがあとでなんとかします( ;´∀`)

萌えよ!アキバ人blogのフィードの更新が止まっている件

更新チェックができないではないかっ!

ITmedia +D LifeStyle:「トギレナイザー」搭載のワンセグgigabeat

とりあえずネーミングで減点。まぁ御茶ノ水駅とか四ツ谷-新宿間とかでぷちぷち途切れにくくなるわけか。

バッファロー、USBワンセグチューナー「ちょいテレ」にデジタルラジオ対応モデルを追加 - ITmedia +D PC USER

ついに出るか、と思ったら

受信ch UHF 13~62ch(ワンセグ)、VHF 7~8ch(デジタルラジオ)

“高感度版ちょいテレ” USB2.0用 ワンセグ&デジタルラジオチューナ | DH-KONE/U2R

/(^o^)\ナンテコッタイ

KDDIとエフエム東京、デジタルラジオで放送波ダウンロードのトライアル - ITmedia +D モバイル

ほみゅ。このデータの受信ってけっこう難しいんだよね。というか電波途切れたら終わりとか/(^o^)\

正式オープンの新ポータル「au one」、アクセス集中で接続しづらい状況に - ITmedia +D モバイル

いつのまに……。

School Days最終話の試写会、もしも参加条件が「未開封」のままだったら・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スラッシュドット ジャパン | 私的録音録画小委員会の中間報告「無許諾コンテンツのダウンロードは違法」の方針でほぼ一致

インターネットブラウザを車に例えるとこうなる - GIGAZINE

あーイメージとだいたい同じだおなじだー

2007年9月25日

駄ネタ@20070925

3分LifeHacking:PC内にメール送信サーバを設置する - ITmedia Biz.ID

S.A Studio自宅鯖のメール鯖はケータイに送信できません。蹴られます。というわけで、GMail経由でpostできるようにしたいのですが……。

Lifehacker Top 10:ちょっと便利なPDF Tipsトップ10 - ITmedia Biz.ID

iTunesがPDFの管理に使えるとは……。

UNIX処方箋:WWW::MechanizeモジュールによるWebアクセスの自動化 - ITmedia エンタープライズ

気付いたときにはもう遅い――PCを乗っ取るマルウェアの手口 - ITmedia エンタープライズ

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

Windows Server 2008 RC0リリース - ITmedia エンタープライズ

Windows Vista SP1β版、一部テスター向けに提供開始 - ITmedia エンタープライズ

ほみゅ。そろそろHome Serverも出ることだし。

ITmedia +D LifeStyle:iPod touch不具合、今週中に対応策

iPod touchの操作不能問題、ソフトウェアアップデートで解決へ - Engadget Japanese

iPod touchが動かなくなる不具合の様子をムービー撮影してみた - GIGAZINE

iPod touchが動作しない不具合、世界中で起きていることが判明 - GIGAZINE

iPod touchの不具合、アップルが今週後半に対応予定 - GIGAZINE

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ そんでもって窓からPCを投げ捨てろ吹いた。

シャープ、「フルセグ」ケータイ開発へ - ITmedia +D モバイル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 もちろんワンセグの消費電力も下がる方向に……はいかないんだろうなぁ。

携帯さえあればIDとパスワードが不要に──ソフトバンクBBの「SyncLock」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

まぁ高木先生の日記によると「フィッシング対策にはなっていない」とのことですが。

移行したいケータイキャリア、ソフトバンクモバイルがauを抜く - ITmedia +D モバイル

え、この記事は釣りでしょ。またITmediaが物故割れ……じゃなかった、なんだソースは価格コムか。禿に移行するとか自殺行為だゾ……。常考 まぁ、漏れもそろそろあうを脱却したくなってきたが。この端末2年つかうつもりだったんだけどなぁ。

ソフトバンクモバイル、一部サービスの名称を変更 - ITmedia +D モバイル

(ノ∀`)アチャー

イマドキのイタモノ:倍率変更がフリーになった“黒箱”で遊ぶ──Athlon 64 X2 5000+ Black Edition (1/2) - ITmedia +D PC USER

オーバークロック推奨記事乙 そんでもって吹いた。

Windows Home Server 「きたれ!深夜販売マニアの猛者!」

え、これはスクイズカフェ->深夜販売->ネカフェ->バイト直行ですか?

OLPC XO:$399で「一台寄付して一台ゲット」キャンペーン - Engadget Japanese

スラッシュドット ジャパン | OLPC「2台買って1台は寄付」形式での市販を検討

脳内娘にプレゼントでもいいけど、飼うならAspireを買うなぁ。漏れはC72で実物を見ましたが。

カセットテープで作ったiPodケース - Engadget Japanese

なにこのレトロ

Classic Revival Gate -glänzend- - PV4 がてに入りづらすぎる件

\(^o^)/オワタ とりあえずほとんどのショップでは予約受付をしていないみたい。秋葉原で受け付けてるのはTSUKUMO eX.ぐらいかなぁ(条件付)。

おととが作った日本語化パッチ置き場のブログっぽい物 de きしめえええええん。 - Modiphi Feed Readerを使ってみた。

乗り換えには最適かもしれないなぁ。どうしようか。

駄ネタ@20070924

ITmedia +D LifeStyle:VICS情報を受信できる「ゴリラ」登場

ほみ。VICSの画像を最近見たからあれだ。もっとも当面使う機会はないが。

ITmedia +D LifeStyle:iPod、白イヤフォン以外の選択肢

白イヤフォンをそのまま使ってる人って結構いるよね。アレだと思ってた。そんな漏れはいまだにmp3CD使いです。移動中は音楽聴かなくなった。

ITmedia +D LifeStyle:iPod touchにWindows環境で利用できない不具合

iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中 - GIGAZINE

iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget Japanese

Kenichi Maehashi's Blog

VMwareで評価用WindowsXP英語版を走らせればいいのかな、かな?(ライセンス違反だと思うけど) それにしてもねらーは仕事が速いな。

ローゼン麻生、総裁選挙に敗れる。アキバのTV取材で目立っていたのはフジテレビ

(ノ∀`)アチャー

秋葉原でも金属泥棒? 52本中18本が無かった

そういえばなくなってたな。

秋葉原もデートスポットになったようです

( ;^ω^)<へいわぼけ: 今や秋葉原も立派なデートスポットに via ちょいヲタ?バスタア日記 とりあえず

確かに最近かぽーで来店する人とかをよく見かける。年老いた夫婦とかはともかく。それにつれDQN親子組もやや増えた。店内に中身の入った缶が放置されてたり、千代田区の条例で禁止されてる路上喫煙がはびこったり……。訪れる人にはルールとマナーを守っていただきたいものです。というかUDXとアキヨドと祖父地図本店から出てくるな(マテ

スラッシュドット ジャパン | ISPによる帯域制御の運用基準に関するガイドラインが策定へ

実家がADSLで自宅のプロバイダは固定の漏れには当面関係のない話だが……。まさか、○○NはADSLで鯖立ててちょろちょろ転送の回線を規制したりはしないよな、なっ!

偏り投票企画「そう、あたしたちはこんなにも変てこなライトノベルを愛しているのだらよ」 | まいじゃー推進委員会!

乙です。漏れは投票するかどうか分かりませんが、興味を持った人はぜひ。

神速(´・ω・)VIP:絶 対 に 笑 え な い ス レ

これは一部笑えないwwwwwwwwww

神速(´・ω・)VIP:五七五 おまいのセンス 見せてみろ

>>1の時点で吹いたw

ヽ(`Д´)ノのblogが感動的過ぎる件

あったかすぎて泣いた。・゚・(ノд`)・゚・。

2007年9月24日

駄ネタ@20070923

とっくに賞味期限切れな気がしなくもないですが。

裏テレビ活用テクニック3 「遂にここまできたハイビジョンコピー」

さすが三才ブックス、でも漏れは(゚⊿゚)イラネ

SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」

Nice TWOTOP.

スラッシュドット ジャパン | ヤマダ対ビック、ベスト電器をめぐる攻防

漏れの地元のベスト電器?シラネ('A`) そういえばいま使ってるmp3CDプレイヤーはそこで買ったんだっけ。ヤマダ電機のテックランドが出来る前のできごと。 そういえばedionグループはポイントシステムの共通化とか相互利用とかしないんだろうか。

スラッシュドット ジャパン | iPod touch、Windowsユーザーで不具合報告多数

買うつもりがないに1票。というわけでVictorかToshiba gigabeatでも確保してくるか(藁)

スラッシュドット ジャパン | ワンセグ搭載ケータイ、出荷1000万台を突破

受信機はいまだにワンセグとポータブルTVがメインですがそれが何か。実況にはHD動画やHDテレビは邪魔なだけ。ニコニコ動画のような実況ができればいいのだけれどもw ああそういえば、ワンセグ向けコンテンツになるんだった、アナログ放送終了後は。ここからは長くなるので略。

1981年に作られた世界初の持ち歩けるコンピュータ「Osborne 1」 - GIGAZINE

まさに今のAthlon 64 X2がオズボーン状態、と思いたい。

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮-アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ

SANSPO.COM > 社会 - 警官の父の首をおので切る…16歳二女を殺人容疑で逮捕

そういえばニュースソース貼ってなかった気がするので掲載。

see also: 【2ch】日刊スレッドガイド : ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え / 誠死ね

聖地日本 ~Sacred place Japan~ 「School Days」最終話(仮) 海外での反響

これはひどい。

以上4件side=2(2007-09-23)経由。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: iPod touch入手、しかし……

\(^o^)/オワタ

2007年9月23日

駄ネタ@20070922 part2

浅野真澄のつれづれなる日々 : たくさんの財産

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 新東京タワー不要!? 突然の「背伸び案」で建設問題、再燃か via houtou blog 東京タワー問題

ただ、100メートル伸長するとなるとかなり不恰好にはなるがなぁ。

Classic Revival Gate -glänzend- - 『ななついろ★ドロップス』感想など(ななついろが名作すぎてまた見たくない件)

といいつつ漏れもかりあさん同様復習したいと思ってたりする。DVD買ってくるかな。できればBlu-rayになってくれると(ry

登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 - 2007-09-21 - 素晴らしい映画 『MP3』 必見!

とってもACなので見つけたら狩用。

2007年9月22日

駄ネタ@20070922

やはり数は絞るべきだね。

大日本印刷とフェリカネットワークス、おサイフケータイ向けポイントシステムを開発 - ITmedia +D モバイル

また増えた('A`)

「ちょっと未来の不思議なお話」 電脳コイルDVD1巻 発売

名作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! 買わないけど('A`)

もえたんLesson1発売 「このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメ」

これはひどすぐる。愛知版の斜め上を往く変身バンク。

side=2(2007-09-22) - 本棚晒しブームに乗ってみる

さて、漏れも久々に晒すかな……。そのまえに整理しないといけないけど。前回の晒しはこちら。蔵書リスト(随時更新、書籍・コミック限定)はこちら。

RSS全文配信は個人ニュースサイトにとって自殺行為かもしれない | ふぃふmemo

あー確かにそれは思うかもしれない。でも漏れも全文配信はやめないつもりだ。

ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる

とりあえず、なぜETVなのだ。そんでもって、ITmediaにつづき、impressが物故割れた!は同意。

以上2件はside=2(2007-09-21)経由。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: iPod touchの出荷開始

でもそんなの関係ねえ!

神速(´・ω・)VIP:ガチで笑ったスレタイ

盛大に吹いた。

実況ニュースサロン 2ch史上最も見た目が短い神ID出現「ID:ljiijjji」

ThePenisとか懐かしいな。

2007年9月21日

駄ネタ@20070921

最近はかなり厳選してるので数は少ないですが濃いです。

Adobe Acrobatに詳細不明の脆弱性、ハッカーが伝える - ITmedia エンタープライズ

フリー圧縮ツール「Lhaplus」にバッファオーバーフローの脆弱性 - ITmedia エンタープライズ

まずは脆弱性ネタ2つ。Adobe Readerの問題は深刻かもしれない。

AMD、低消費電力プロセッサを新たに投入 - ITmedia エンタープライズ

ついにGeode@SocketAも終了か……。組み込みも64bitの時代か……。

ゼロの使い魔~双月の騎士~DVD1巻 ルイズのツンデレPOP

kぎゅはいいよねくぎゅ。うちの店員にツンデレがいるかどうかは不明。「ツンデレありますか」といわれて反応できるかどうかも不明。

新型PSP発売 「落ち着いた滑り出し」 売り切れは出荷少ない?

先日のワンセグチューナの件ですが、どうも新型PSPでワンセグ、な人が某所でキーワードになっていて、ぐぐってきていたのがいたみたいで、その後価格コムの板でストローアンテナ記事のURL晒されたみたいなのでようやく気がつきました。たぶんこれです。

スラッシュドット ジャパン | ダイハツ、逆転の発想で白金を使わない燃料電池を開発

ほみ。塩基性キャリアか。

スラッシュドット ジャパン | プログラマーはマシン語を理解しておくべき?

「マシン語(レベルの)理解をしておくべき」か。

神速(´・ω・)VIP:姉ちゃんにありがちなセリフ

二ノ宮涼子思い出した。リアル姉もリアル妹もいませんが脳内姉・脳内妹・脳内いもうと姉、そのほか多数棲みついています。

[NS] 「どき魔女」再び!2008年「どきどき魔女神判2(DUO)」発売決定

あれっくすさんがまた物故割れた!

なつみかん@はてな - DTM MAGAZINE 11月号は初音ミク特集

これは買うしかあるめえ。とらに入る可能性はあるかもしれないがなければ祖父地図か淀か書泉かなぁ。

ストローアンテナ記事からトップページへ来てくれた人、どうもありがとう。このWeblogは基本ニュースサイトっぽいもの、ときどき突発企画とか晒しとかやってます。これからもよろしく。

駄ネタ@20070920

Windows Media Playerのメタファイルに危険性 - ITmedia エンタープライズ

あー、あれのことか('A`)

ITmedia +D LifeStyle:「HDMI タイプC」――より小さく便利へ

ITmedia +D LifeStyle:“ツンデレワンセグ”、9月28日に発売

ついに出るか……。初音ミクと組み合わせたり、雑誌付録の声優さんボイスとか妄想CDシリーズとか感じるCDとかと組み合わせたりすると最強なのではないかと思ったり思わなかったり。とりあえずくぎゅ最高。

ITmedia +D LifeStyle:“ツンデレワンセグ”を飼い慣らす方法 (1/2)

やはりくぎゅか。とりあえずデモンストレーション機で我慢しよう('A`) どうせV局しか見られないんだ('A`) そして関連キーワードに「ゼロの使い魔」吹いた。

玄人志向、CFカード-SATA変換ボードを“キワモノシリーズ”より発売 - ITmedia +D PC USER

あーやっぱ出るんだ。

School Days Cafeで「鮮血と絶叫のオムライス」ほか

来週金曜日はWith Catでオフだな(マテ

スラッシュドット ジャパン | 10倍の高速化を実現するUSB 3.0、規格策定へ

これからはPCからの電源供給もやりやすくなるのか。

スラッシュドット ジャパン | アメリカの州議会議員が神を提訴

これはひどい

ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました - GIGAZINE

使い放題\(^o^)/オワタ

side=2(2007-09-20) - ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」

いい最終回だった。その後のスクイズ騒動がなければ、アレだったのに。

2007年9月20日

スクールデイズ TVA 第12話 放送自粛の件

2007年9月18日 26時15分、伝説は生まれた……。

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 (まんたんウェブ)

実況ニュースサロン tvkがアニメ「School Days[終]」を放送せず「Nice boat」を放送

「Nice boat.」 さて、これがS氏の用語辞典に載るのはいつの日か。すでにはてなキーワードには登録済み。次はアンサイクロペディアかと思われる。

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-09-19T03:06 (tvk 『School Days』最終回。)

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-09-19T17:06 (これはもうだめかもわからんね。AT-Xに期待。)

漏れは見る手段がニコニコ動画だけになってしまうお>< AT-Xのみでの放送とか勘弁してくりょ>< という地上波厨。というか受信機がワンセグチューナくらいしかないw

以下、巡回先各所の反応。見てる組と見てない組のコメントのギャップがおもしろい。

舞風物欲日記 - ずっとがんばって見てたのに!

平和の温故知新@はてな - スクイズ放送中止に関してまんたんが速報

ホシクサ - 2007-09-19

So-net blog:昨日と今日と明日の憂鬱:どうして

【ゆかり】tara’s diary2【奈々】 - 雑記

こんなもん MTのアニメとかアニラジとか声優とか。/ウェブリブログ

ちなみに、漏れはリアルに立ち会いました。頭1分くらいはアンテナの不具合で受信できませんでしたが('A`) 録画ファイルはあるのですがこれをうpしてもほかの人は誰も再生できないのでうpしませんです。キャプはとりました。うpしませんが。

というわけで、OverflowはSummer Days発売時にも2GBパッチで騒動起こすし、アニメ化された作品がこういった伝説を生むしで……ある意味売れる……。

駄ネタ@20070919 part2

なんだか一時期ストローアンテナ関連記事のPVが一気に増えたのですが、何が起こったのかさっぱりわかりません。引き続き情報求む。

神速(´・ω・)VIP:各都道府県の 弱 点

んじゃ、「高知:唯一ANNの放送が地上波/CATVで見られない」 というわけで、高知県民はドラえもんを衛星放送で観ている世帯もある。番販によって放送されているかもしれないが不明。少なくともクレヨンしんちゃんは打ち切りになって久しい。

実況ニュースサロン 新たなニコニコ風実況ビューア「にっこりてろっぷ」登場

またか。ワンセグで観てる漏れにとっては、ウィンドウサイズの変更の実装は重要かも。

[を] クールミントガムのサイダー

なにこのぁゃιぃ飲み物。

思ったより少ない理由は次のまとめ記事を見ればおk

駄ネタ@20070919 part1

明日は、Aice5およびザ・コンがお亡くなりになりますうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

Mozilla 24:「Mozilla 24」で聞いたIEの反省、Operaの余裕 - ITmedia Biz.ID

もうブラウザ戦争とかどうでもいいよ。複数使い分けるのがデフォだから。漏れはFirefoxメインで/IEをMU、ActiveXを要求するページ、M$のサイト閲覧用、Operaは稀にアップロード専用で使う。あとはシラネ('A`)

Google Readerが日本語対応に - ITmedia Biz.ID

ほm 当面使わないだろうけど。

「DesktopVPN」が商用サービス化、月額約680円から - ITmedia エンタープライズ

ついに商用サービスになっちまうのか……。内部VNCの設定いじれぬまま……。

現代のウイルス対策ソフト、過去のウイルスに対処できず - ITmedia エンタープライズ

OneCareの開発チームはブートセクタウィルスなんて絶滅したんじゃないかと思ってる。というか存在すら(ry

AMD、「コアが3つ」のPhenomを追加 - ITmedia +D PC USER

なんか気分が悪いけど、4コア目が乗っかる部分にはL3キャッシュでも乗せるのかな、かな?

アイ・オー、約8000円のお手軽USBワンセグチューナー「SEG CLIP」新モデルを発売 - ITmedia +D PC USER

タイムシフト削られたりしたらアレだなぁ。ソフトウェアの変更はナシにしてほしかった。正直。まぁバッファローみたいに外部アンテナの別売りをやっていない時点でアレだが。というか弱電界地域の人のことをまったく考えてないな。みんながみんな東京タワーの近くに住んでいるわけじゃないのに。まぁ送信所が見通せるであろう距離の人にしか売るつもりがないならそれはそれでいいけど。

おサイフケータイでコカ・コーラを買える──Club Cmode会員が100万人を突破 - ITmedia +D モバイル

そろそろサンプリングキャンペーンも終わりかな、かな?

「箱根かざしてゲット!」は、おサイフケータイの“最新”サービス(後編) - ITmedia +D モバイル

ほm だから「対応アプリは起動したまま」なのか。上の「ワンセグinfo」とは対照的だなぁ。

携帯犯罪から子ども守れ 文科省、実態調査で指針作成 - ITmedia +D モバイル

「親がわからないものを子供に与えるな」でしょ。

従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ - GIGAZINE

現行のSerial ATA rev.2.5を超える転送速度が見込まれるわけですが……NAND素子の書き換え速度が上がらないとどうにもならんと思う。

ファイルやフォルダ単位でデフラグできるフリーソフト「Defraggler」 - GIGAZINE

これはこれでいいかも。

see also: ピンポイントでデフラグできる高機能フリーソフト「Power Defragmenter」 - GIGAZINE

何もかもがFirefoxになっている自動車「Firefox car」 - GIGAZINE

いいなーMozilla24逝きたかったなー。仕事が入ってていけなかった(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | アメリカでもP2Pでの情報漏洩が問題に

相変わらずコメント欄がおもしろい。

スラッシュドット ジャパン | 危ないユーザ名とパスワードの特徴は?

某家庭用ブロードバンドルータは認証のユーザ名が固定で困る。

スラッシュドット ジャパン | Thunderbird、Mozillaの子会社として新たな出発

ほm

スラッシュドット ジャパン | 「1円携帯」は消えるか? 総務省研究会の最終報告

動けないのは確かだけど動くしかないよね。

こどものじかん4巻特別限定版、アキバはまだ買える

となると、明日には完売かな、かな?

2007年9月18日

駄ネタ@20070918

気がついたら9月も半ばを過ぎているわけで、そろそろ後期に向けた書類作成をせねばならんのですが……。

神速(´・ω・)VIP:笑ったら 谷 亮 子 で強制オナニー

これはひどすぎるwwww

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場 - Engadget Japanese

「体内で止まってすぐ凍る 狂気の自己凍結ドリンク」とかいうタイトルが無駄に出てきた。うどんげいーん!

なつみかん@はてな - スタ→トMac

アンチョビMAX★ - はてな偽ケツ出し

これはひどい。

ITmedia +D LifeStyle:クリエイティブ・コモンズに賭けた「コンテンツの未来」 (1/3)

ITmedia +D LifeStyle:AV機器の熱を冷却する「AV Cooler」

なぜにPCパーツショップなのかはアレだが、たぶん流通の関係。家電量販店でもPCパーツがおいてあるところには入るかもしれない。果たしてPCパーツショップにおいて売れるのかどうか。

ITmedia +D LifeStyle:BD-Rの低価格化にめど、有機色素記録膜BD-Rが実用化

パイオニアと三菱化学、有機色素記録膜を採用したBD-Rの実用化に成功――低価格化に活路 - ITmedia +D PC USER

すげえ。

ITmedia +D LifeStyle:DXアンテナ、2万円前後の単体地デジチューナー

PV4/MonsterX/IなんとかorHDなんとかとGなんとかあたりと組み合わせてガシガシ録画するのにはちょうどいいチューナなんじゃないかな、かな? 視聴予約機能もついているみたいだし。EPGがないから予約は面倒だけど。

古田雄介のアキバPickUP!:「11月まで待てない」と、現行Opteronを買いに走る人たち (1/4) - ITmedia +D PC USER

PV4はかわいそうな娘(´・ω・`) PCIとかねーよw PV3でソフトウェアやノウハウが充実してるから人気出てるのかな、かな? そんでもって転売erは自重しる。 それから「ごく一部のアニメファン」じゃなくて「うp職人」(割れ厨)だな。

ファーストフードUSBメモリ発売――グリーンハウス - ITmedia +D PC USER

またか!このシリーズは128MB時代からあったなぁ。

ITmedia +D Games:ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」

これはひどい。やはりITmedia +D Gamesだけは空気違うなぁ。これまた買っても動かせないけど。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」

しり!しり! んでもってキョンwwwwww

伊東雑音氏(=いとうのいぢ?)  初の裸エプロンテレカ

釣られないよ(AAry

首相辞任もネタPOP。それが秋葉原クオリティ?

これはひどすぎる。

ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた

その時間は働いていました。まだ動画は一切見ていません。

PS2「ゼロの使い魔2」ゲーマーズ特典テレカはタバサとルイズのニャンココス

本編に出てきたアレか。それより感じるCDのほうが(ry

名古屋の喫茶店のモーニングサービスは本当に豪華なのか? - GIGAZINE

すげえ充実っぷりw

急にお葬式をする場合に知っておくべき心得 - GIGAZINE

ほm

世界最大級のチョコレート噴水 - GIGAZINE

むだすぎるwwwwww

総務省が過疎地向けに携帯電話のアンテナを増設へ - GIGAZINE

ぉぉぉぉ ついでだから地上波デジタルへの移行についてもなんとかしてくれ。

駄ネタ@20070917 part2

厳選してるので量は少なめ。

Fの悲劇 ごめん、誰かお助けを(汗 | まいじゃー推進委員会!

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

see also: 平和の温故知新@はてな - トンボさんのお嫁さんがお亡くなりになったそうです

やはりフィギュアに手を出したら終わりだと思うんだ、それが雑誌の付録でも。

神速(´・ω・)VIP:阿部さんが総理大臣になればよかった。

うほっこれはいい阿部首相。そして最後、二次元は除外ですよね、ねっ!

実況ニュースサロン 麻生アキバ演説を応援した実況サロン民がTVに映る

ちょwwwサロン民なにやってるんですかwww

というわけで、この後はnntirの最終回です。らき☆すた最終回、あれはなんですか。

駄ネタ@20070917 part1

そろそろ昼夜の区別がつかなくなりそうなS.A Studioです。今日も駄ネタ。

Firefox関与のQuickTime脆弱性、US-CERTなどが危険度「高」と評価 - ITmedia エンタープライズ

(´・ω・`)

神尾寿のMobile+Views:携帯シルバー市場のポテンシャル - ITmedia +D モバイル

敬老の日特別企画:待ち受けメインでたまに通話──そんな母にぴったりなケータイは・端末編 - ITmedia +D モバイル

敬老の日特集ではありませんが、シルバー世代向けケータイってのは確かにニーズがあるとは思う。となると「電話」としての使いやすさは重要だね。

TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車

 ま た T 豚 S か ! 黒豚死ねよいい加減。

ガチャピンOFF会? 「ガチャピン着ぐるみ」などでゴミ拾い

あー仕事中に見かけたなこんな集団。

ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ

そんなのあったのか。仕事中にそんな情報は入ってこなかったゾ。

巨大美少女画を描く女性 今度は女体の背中にイラスト

見かけませんでした。

スラッシュドット ジャパン | 非燃焼型ロケットの打ち上げ実験成功

ほーう。個人で打ち上げるにはアレみたいだけど。

スラッシュドット ジャパン | TDK、「Solid State Drive」でパソコン向け記憶装置事業に参入

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

2007年9月17日

駄ネタ@20070915

というわけで、昨日更新すべきだった駄ネタ。

敬老の日特別企画:待ち受けメインでたまに通話──そんな母にぴったりなケータイは - ITmedia +D モバイル

「らくらくホンIV」ユーザーの半数が“GPSやナビ機能を使いたい” - ITmedia +D モバイル

簡単ケータイとからくらくホンの話題。漏れの場合、問題は持たせる人がいない、ってことかな。

パケット通信に不具合――「WX320KR」販売停止、「WX320K」用アップデータは公開停止 - ITmedia +D モバイル

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント - ITmedia +D モバイル

大方同意ですな。今のままではメールチェックぐらいにしか使えないぞ。

「ロリっ娘を描かせたら日本一」 POPイラスト集:SUPER LOLLIPOP発売

これは「華焔」とあわせて買うしかないが、予算がありましぇーん。

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

てかave;new仕事しろwwwwwww

スラッシュドット ジャパン | 中学・高校理科を大幅再編へ

実感としてあるなあ。いまさらどうこう、って感じもしないでもない。

スラッシュドット ジャパン | Ruby が公式ロゴを募集中

ほみゅ。

スラッシュドット ジャパン | 日本の検索市場でYahoo! Japanを急追するGoogle

ぉぉぉぉ

Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

一方AMDは、とかの議論は/.で。

asahi.com:ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ - ビジネス

スラッシュドット ジャパン | ソニー、Cell生産から撤退へ

side=2(2007-09-15) - 旅行直前ニュース

とかいろいろ - 久夛良木さんの夢は終了しました。

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

OS X抜きiPod touch出荷、BIOSにBluetoothアイコン - Engadget Japanese

青歯……。

なつみかん@はてな - ○○専用Tumblr

elderrisの日記 - Windows Live Messenger 8.1.0178 に膝を屈しました

つ「Regnessem」 まぁ不安定だけど。

今週のave;new | #20 おしえて! 初音ミク

通常のx倍のアクセスといえば、なんだかキーワード「ストローアンテナ」で検索してくる人が9/14あたりから一気に増えたのですが、なにか関連報道とかありました? 情報ありましたらお願いします。

神速(´・ω・)VIP:同性にドキッとした瞬間

神速(´・ω・)VIP:見分けがつかないもの

田村と堀江はひどい……。

神速(´・ω・)VIP:マクドナルドで罵られた

(ノ∀`)アチャー

あれ、ちょっと少なめだったかな、かな?

明日以降どうなるんだろう。体力の続く限り更新します。

2007年9月16日

駄ネタ@20070916 part1

昨日の分、およびpart2以降は追って更新します。明日になるかも。

「雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-」の店頭販売

「おもらし娘へのプレゼントに!」 いいなり!あいぶれーしょん「雫石きゅんきゅんトイレットペーパー」

雫汁……(゚д゚)

「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート

存在を忘れていた。どうせ参加できなかっただろうが。

「みんなのカリからもふっとナニかを照射しつづければいつかテカテカするかも・・。」

卑猥すぐる、と思った人は素直に挙手しなさい。

スラッシュドット ジャパン | 三洋電機、携帯電話事業を京セラに売却か

まぁ今度消えるのは京セラ(マテ

路上メトロに取り付けられたカメラが事故現場を次々撮影 - GIGAZINE

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

マウンテンの「甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュース」に惨敗 - GIGAZINE

これは登山に逝くのはいいが撃沈だな……。

「なでなでしてー」幼児化する妻たち|Ameba News

ロリ妻なら赦せるけどそうでなければ……ぎにゃー

2007年9月15日

駄ネタ@20070914 part3

しばらく週末は更新できなくなる予定です。あとはニコニコ動画とか観る時間を削らないと('A`)

そういえば、夏の特集記事、まだ書けてません。画像の加工から始めないといけないので……。

3分LifeHacking:ブラウザやOfficeソフトを[F5]で便利に使う - ITmedia Biz.ID

スーパーリロードはよく使います。最近Officeに入ってるアプリ起動してない(ノ∀`)

ライフハック テンプレート:#007 習慣獲得シート - ITmedia Biz.ID

後半吹いた

読者から見たBiz.ID:一方、ロシアは鉛筆を使った? - ITmedia Biz.ID

芯はプラスティックwwwwww あ、ここに載るようにすればアクセスアップも……(自重

Windows Updateをこっそり更新? 「マルウェア」呼ばわりにMSが釈明 - ITmedia エンタープライズ

そうか、黄色い盾か蒼い盾の設定のときだけこっそり更新されるみたいなのね。ちなみにThinkoPad付属のシステムアップデータはアップデータ自身を更新するかどうか訊いてくるよ。

過去のフロッピーウイルスがVista PCに感染 - ITmedia エンタープライズ

ちょwwwwまさかブートセクタが食われてたとでもwwwwwww

「WX320K」「9(nine)」用アップデータが公開 - ITmedia +D モバイル

320KRカワイソス(´・ω・`)

Mobile Weekly Top10:ソフトバンクモバイル、ドコモPCデータ定額への対抗策を打ち出せるか - ITmedia +D モバイル

 PCでのデータ通信は、携帯電話でのそれと比べ、ネットワークへの負荷は相当高いものになるはずだ。ドコモにはそれだけの負荷に耐えられるだけのネットワークを構築したという自信があるのだろう。

いや、できてないから……常考。

PHS販売ランキング(9月3日~9月9日):“ならでは”って何だろう - ITmedia +D モバイル

個人的にはおサイフケータイ(いや、おサイフPHSか)とか出たら乗り換える。たぶん。ありえないだろうけど。それくらいFeliCaは重要になってしまってる。こまったこまった。

携帯販売ランキング(9月3日~9月9日):“枯れる”時期、携帯キャリアは何をする? (1/2) - ITmedia +D モバイル

ぬるほ。まぁ当面機種変更することはありえない漏れには関係ない話だが。

「東京ゲームショウ2007」をおサイフケータイで楽しむ - ITmedia +D モバイル

漏れは休みではないのでいけませんが。興味もないし。

Edyへの交換も可能に──「ソニーポイント モバイル」開始 - ITmedia +D モバイル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 漏れはソニー製品はしばらく買う予定ないからこれもスルー。

FF7ポーション、アキバは初日でほぼ完売

「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION(ポーション)」発売 

ほみ。アキバにはどれくらい出回ったんだろう。

「こなたがでじこで、みゆきがうさだで」他

とりあえず祖父地図の新店舗はまだ見ていないので明日昼逝こう。

スラッシュドット ジャパン | ソニーとJR東日本、非接触ICカード技術の特許侵害で提訴される

スラッシュドット ジャパン | 果物の窃盗犯、GPSで逮捕

(ノ∀`)アチャー

スラッシュドット ジャパン | インタラクティブ技術無料体験イベント、学生バーチャルリアリティコンテスト開催

スラッシュドット ジャパン | JAXA、H2-Aロケット13号機打ち上げ成功

ぉぉぉおおお

PC用タッチパネルを使った巨大ニンテンドーDS - GIGAZINE

でけええ 持ち歩けない/(^o^)\

石油を持っている国、使っている国がわかる世界地図 - GIGAZINE

これはいいヴィジュアル化

「2ちゃんねるコンドーム」を買ってきて、さっそく試してみました - GIGAZINE

先生!画像が見えません! と思ったらAdblockのフィルタのせいだった。*2ch_*とか2chのバナー回避用のアレがたたったか。 そんでもってモザイク自重wwwwww

普段は見られない変わった形の雲の写真 - GIGAZINE

すげえ。

全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中 - GIGAZINE

2.32GBってどんだけ……。

ソフトバンク、ドコモの定額データ通信プランに対抗せず

さすがにデータ定額を禿がやっても禿げるだけだからやらなかったのか。

ZAKZAK - 麻生にすり寄り?「テレ東伝説」去った!?会見中継

相変わらずタイトルがすごいなぁ、ZAKZAKは。

パスタを簡単にクルクルっとしちゃうお皿 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

どうみても灰皿

ユニゾンシフト「ALICE♥ぱれーど」体験版DL開始

更新情報が503ってるwww@執筆当時

以上4件はside=2(2007-09-14)経由。

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン

今さら取り上げなくてもいいような気がするけど一応。

地震で不通のJR信越線、柏崎―柿崎間が復旧…全線が再開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

おお意外と早いじゃん。乗りに逝くのはいつになるかわからないが。来春かな、かな?

以上2件はside=2(2007-09-13)経由、今日の更新作業おわり、っと。

あとは2530からぽてまよ@MX、2630からなの破産@MXだ。その間に2chを閲覧。そのあとすぐ寝て、起きて秋葉原か。

2007年9月14日

駄ネタ@20070914 part2

神速(´・ω・)VIP:中学生のときにやったことがあったら死亡

ちょwww今でもあること、今ではありえないことたくさん。

浅野真澄のつれづれなる日々 : おひさま大賞♪

安倍晋三マスコット:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

こ、これはひどすぐる。

ドコモからもPC向けHSDPA定額データプラン - Engadget Japanese

これはひどすぐるwwwwwwwwwww悪い意味で盛り上がってるwwwwwwww

Windows Updateが設定無視の「ステルス」アップデート、MSは釈明 - Engadget Japanese

/(^o^)\ナンテコッタイ

なつみかん@はてな - 初音ミク イラストまとめ

これはいいまとめ。漏れのサイトで使うかどうかは未定。使うならでーんと背景に(マテ

elderrisの日記 - MSN Messenger でサインインできない?

ざんねん!MSN Messenger 7.0の更新はWindows 2000用にリリースされたけど7.5とかいう中途半端なバージョン使ってる人は\(^o^)/オワタ

( ;^ω^)<へいわぼけ: ネトゲ公式HPが割れ厨疑惑 via ちょいヲタ?バスタア日記 脳内

(ノ∀`)アチャー

駄ネタ@20070914 part1

3分LifeHacking:5分で最低限のセキュリティを確保する - ITmedia Biz.ID

ええと、関連記事の、「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバーが気になるので……。

ITmedia Biz.ID:「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー

ってそっち方面かよっ!漏れ的にはアニメとかの動画をスクリーンセーバーに(マテ

ライフハック テンプレート:#006 ランチ前ToDoシート - ITmedia Biz.ID

これは寝る前におうちで使うのもアリかな。

オフィスファイルをFlash、PDFに変換してくれるドキュメント共有サービス「Memotune」 - ITmedia Biz.ID

これはいいね。

Firefoxを鍛え直せ! フォクすけブートキャンプ:番外編:失跡したUMA、フォクすけの捕獲法 - ITmedia エンタープライズ

漏れにはむ、むりだ!(時間的な意味で)

検索結果の4%は危険:このサイトは安全? を答えてくれる「マカフィー」最新版 - ITmedia +D PC USER

ドコモ、地域会社8社を本体に吸収へ──一部報道 - ITmedia +D モバイル

ドコモがPCのデータ定額──月額1万500円でHSDPAを使い放題 - ITmedia +D モバイル

なにそのPacketiXテクノロジ必須のポート制限は。どこかの学校かっ!

用途に合わせて番号や端末を使い分けたい──携帯ニーズに変化の兆し - ITmedia +D モバイル

漏れの場合、端末を使い分けたいね。一台で済むならそれでいいけど。ハイエンドかつバッテリ1500mAh@3.6Vとかいう鬼端末があれば問題ないんだけどね。あとはあうが早くPC接続時のパケット通信定額をやってくれないものか。ついでにどこかの公衆無線LANサービスとのローミングもね。できればみかか系がいいな。

ハイビジョンキャプチャカード「PV4」 プレゼントします

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 刺さるマシンは実家だし、刺さっても使えないだろうし。繋ぐのはいまのところWiiだけだし。

こどものじかん4巻発売 特別限定版には「小学3年生の無修正・全裸OVA付」

「ようじょの裸祭りキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!」 「こどものじかん 4 特別限定版」発売他

ぶっちゃけ限定版は未開封だからはやく手をつけないとw

キャプチャカード「PV4」発売 デジタル放送の録画&コピーも

スラッシュドット ジャパン | PCの静音化に冷却ファンへの植毛

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 フィンに触れるとふわふわなんですか!?

スラッシュドット ジャパン | Vistaが5.69%に対し、XPはいまだ80%超のシェア

このWeblogのアクセスもXP>>>>2k<>Vistaぐらいかなぁ。

スラッシュドット ジャパン | NTTドコモがHSDPAの定額料金プランを提供

これはひどい。対抗になってないw 漢は公衆無線LANなんだが、エリアが猛烈に狭いのが問題……。

ついにFirefox3の新機能「Places Organizer」の全貌が明らかに - GIGAZINE

なんか使いにくそうに見えるのは漏れだけ?

NECなどがテレビ用同軸ケーブル配線をLAN利用できるモデムを発売 - GIGAZINE

ぉ ところで、周波数帯は?方式は?PLCの二番煎じかな、かな?まぁ電源ラインよりはノイズ撒き散らさないけど。

フェアユースの方がコピーライトよりも経済的効果は大きい - GIGAZINE

行き過ぎた権利行使や権利放棄は利益を失う、と。まぁ金銭的な利益度外視してもってな場合はあるが。

最大受信速度3.6Mbps、NTTドコモがPC向けパケット定額プランを発表 - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

今度は発がん性のある物質は入っていないのね。たしかに、液体を入れてポーションごっこできそうだ。

黄金の輝きを放つ外付けハードディスクドライブ「Golden Disk」 - GIGAZINE

ドライブケース化 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

ITmedia@20070912

Biz.ID Weekly Top10:いつも使っているボールペンのメーカーって知ってる? - ITmedia Biz.ID

ほへー

3分LifeHacking:ブラウザで手軽にファイル送信する - ITmedia Biz.ID

なんかアレだなぁ。

デジタルワークスタイルの視点:動画配信する側の“抵抗感”を減らす3つの小技 - ITmedia Biz.ID

なるほど。

イー・モバイル、9月22日にExpress Card型データ端末「D02OP」発売 - ITmedia エンタープライズ

日本AMD、「クアッドコア AMD Opteron プロセッサ」を発表 - ITmedia エンタープライズ

技術と社会の相乗――アメリカのインターネット事情:ブログ、SNS、動画投稿…日米間の大きな格差はここにあり! - ITmedia エンタープライズ

MS月例パッチ、深刻なMSN Messengerの脆弱性などに対処 - ITmedia エンタープライズ

改造パッチあててると更新されないことも(´・ω・`)

匿名化ツール「Tor」で大使館などのパスワード100件を入手 - ITmedia エンタープライズ

MS Officeに引き戻される人々 - ITmedia エンタープライズ

MS、9月中にも「Windows Server 2008」のRC1をリリース - ITmedia エンタープライズ

VMware、仮想化ツールをオープンソース化 - ITmedia エンタープライズ

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! と思ったら……。なんだあれか。

ITmedia +D LifeStyle:倍速駆動(?)なアップスケーラー「HDオプティマイザー」 (1/2)

ITmedia +D LifeStyle:教科書を朗読するHDD内蔵ラジオサーバー、オリンパス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ITmedia +D LifeStyle:フラッシュの小技

とりあえずAdobe Flashの方が先に出てくるのでもうだめぽだけど、フラッシュもただ単にたけばいいもんじゃないのよ、と。

ITmedia +D LifeStyle:iPod touchの未来を示す2つのキーワード

人気モデル2台をじっくり攻略:我が家の無線が100Mbpsを超える日――802.11nドラフト2.0の無線LANルータ2機種を試す (1/6) - ITmedia +D PC USER

ほm マルチSSIDはいいとは思った。

“Barcelona”対応nForce 680a SLIマザーも登場──「クアッドコアOpteron発表会」 - ITmedia +D PC USER

カスペルスキー氏も来日予定:3つの盾でユーザーを守る「Kaspersky」最新版――ジャストシステム発表会 - ITmedia +D PC USER

バッファロー、IEEE802.11n Draft2.0対応の無線LANルータ発売 - ITmedia +D PC USER

水没しても踏んでも壊れない16GバイトUSBメモリ“フラッシュサバイバー”――Corsair - ITmedia +D PC USER

ちょwwwねーよwwww

一部不具合も?:9月のMS月例パッチ「一般ユーザーへの影響は軽微」 - ITmedia +D PC USER

担当者に聞く:性能はエンタープライズ級、使用感はさらに軽く――「ウイルスバスター2008」 - ITmedia +D PC USER

携帯業界は「2年ひと昔」? - ITmedia +D モバイル

中高生の半数以上が「ケータイに振り回されてる感じ」 - ITmedia +D モバイル

駄ネタ@20070913 part2

早朝にハマセン乗ってきました。写真はうpしないかもしれないけど。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 PSP涼宮ハルヒの約束

な、長門はん……。なにしてはるんですか、そんなところで。

「おでん缶」とか「ラーメン缶」とか 24種類もあった

第2回準にゃんオンリー即売会 「こんなカワイイ子が女の子なわけないだろ!」

Perfume:ポリリズム発売 「Perfumeがこんなにも大きくなって嬉しい限りです」

スラッシュドット ジャパン | 三重県警巡査、Winnyで音楽ファイル共有中に捜査資料漏らす

どうみても再発防止策とか講じてません。本当に(ry

スラッシュドット ジャパン | IBM、OpenOffice.orgプロジェクトに正式参加――Lotus製品のコードを提供へ

ロータス1.2.3といえば東芝RUPO版もあったような気がするなぁ。

スラッシュドット ジャパン | 再び月へ! 探査機「かぐや」9月14日打ち上げ予定

スラッシュドット ジャパン | 首相辞意表明でマンガ・アニメ株が高騰

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE

ちなみに修正済み。Windows Messengerは今回の脆弱性とは関係ないのか。

ストレスがたまっている人ほど多くのアイスを出してくれる機械 - GIGAZINE

これはいいわね。ただ、ソフトクリームを抽出しすぎてカップやコーンからあふれてしまうと/(^o^)\

安倍晋三内閣総理大臣が辞意を伝える - GIGAZINE

ガン宣告を受けた教師が最後のクラス事業として自分の棺おけを製作 - GIGAZINE

某eroコミックとは大きな違いでつね。

海賊版WindowsVistaには「ブラックスクリーン・オブ・ダークネス」が起きる - GIGAZINE

ぉぉぉ。そして割れ厨DQNから「真っ暗になってうごかねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と(ry

スウェーデンの電話会社が通話料無料のP2P携帯電話サービスを実験開始 - GIGAZINE

どんだけ電波強いんだよ……。

麻生太郎内閣総理大臣登場への期待から、アニメ関連株が高騰 - GIGAZINE

男性用か女性用かなんとなく理解できる世界のトイレの標識いろいろ - GIGAZINE

ちょwwwwww

今日のさいどつー:side=2(2007-09-12)

全部取り上げたいんだけど、時間と気力ないから省略。ごめんね。

名古屋・大須電波ニュース:安部総理、辞意を漏らす - livedoor Blog(ブログ)

駄ネタ@20070913 part1

9/12に巡回した奴ですが。

シンゾー首相やめちゃったね(´・ω・`)

なつみかん。 | 「School Days」はヤンデレアニメの最高峰

スポイラーなんて実装しないんだからねっ!というわけで追記にネタバレコメント。短いけど。

神速(´・ω・)VIP:勘違いして使われてる言葉

なにこの後半のネタ混入w

実況ニュースサロン 実況ログと動画の同期再生が可能になった「V2C」

ほm これって汎用プレイヤー対応だよね、ねっ!ワンセグの人も使えるよね、ねっ!

実況ニュースサロン 安倍辞任でテレ東が緊急報道。伝説崩壊で日本終了?

ちょwwwwwww日本\(^o^)/オワタと思ったらテレ東\(^o^)/ハジマタ ちなみに独立UHF局も緊急報道に切り替われば数瞬後に日本列島崩壊\(^o^)/

[邑子] 300万~!|後藤邑子のTSUBUYAKI

おめー!

カーリアの日記@Alice::Diary - ブロコ株急騰

これはひどいwwww

[を] ビジネス英会話がネットで無料で聴けるようになってた

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! そういえばデジタルラジオでもやってた気がするけど。もう超A&G+で天たまとスマギャン流れたら中波ラジオいらないじゃんw

イー・モバイルにExpressCard端末、Mac OS X対応 - Engadget Japanese

りんご対応か。ExpressCard使えるノートなのに生かす機会がなかったのでこれはいいかもしれない。

Logitech AudioHub ノートPC用 2.1ch USBスピーカーシステム - Engadget Japanese

DC入力・排熱スリットと干渉\(^o^)/

アップル、iPhoneの自作アプリに中立を表明、一転否定 - Engadget Japanese

/(^o^)\ナンテコッタイ

ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。 via ソフトバンク携帯|電源オフ即電波法違反: ホットコーナーの舞台裏

逸般人はともかく、一般人は電波法なんて知らないから/(^o^)\ せめて免許不要の特定小電力無線設備にしておけよ……。無線LANみたいにさ。無理だろうけど。

いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前? | エキサイトニュース via elderrisの日記 - いま、給食のパンは「持ち帰らない」が当たり前?

同意。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【緊急】テレ東で緊急報道番組 via 駿河電力/スク水.jp-夏こそスク水

最後の画像自重wwwwwwwwwwwww

スクイズ11話 ああ、これは確実に言葉様が誠or世界を抹殺するエンドだなこりゃ。鮮血噴き出すね。放送されるのかどうかわからないけど。てか事後シーン大杉だろ常考。

2007年9月13日

駄ネタ@20070912

というわけで、今日の駄ネタ。今日は減力してお送りいたします。一部地域では受信状態が悪くなったり、受信できないことがあります。ご了承ください。

ハイビジョンキャプチャカード「PV4」発売で争奪戦

あれ、「発売していたんですか」。道理で問い合わせが多いわけだ。3件くらいかな。

「もっと地デジを知って」、女性アナウンサーが小学校で授業を実施:日経パソコンオンライン

おいおいおいおい

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か - ITmedia News

一瞬ITmediaが物故割れたのかと思ったらガチか……。ブロッコリーとかどんだけw

今集めているニュースは明日更新予定「駄ネタ@20070913」に組み入れさせていただきます。

いまのところ、夏休み特別企画の更新は無期限延期となっています。ごめんね。

2007年9月11日

駄ネタ@20070911

そういえばもう6年経つんですね……。テロ対策が強化されたのはこれ以来だっけ……。

パターンファイルでは不十分──「ウイルスバスター2008」は企業向け技術導入 - ITmedia Biz.ID

ほm Webサーバ自体の信用性で判断するのか……。

仕事耕具:塗った部分が分かりやすいテープのり「ピットテープMメッシュカット」 - ITmedia Biz.ID

ほへー、これはいい。ところで、色って消えるのかな、かな?

Skypeワーム増殖中、写真装うリンクに注意 - ITmedia エンタープライズ

日本語圏ではあまりひっかかりそうにないけれどもどうなんだろう。

Windows Messengerワーム、日本でも感染報告 - ITmedia エンタープライズ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マルウェア作者が仕掛けるスパム攻撃 - ITmedia エンタープライズ

ケータイ通話料、ゼロカロリーのカラクリとは (1/3) - ITmedia エンタープライズ

これはいいまとめ。まぁタイトルのどちらも今さらって感じはするけれども。

ITmedia +D LifeStyle:第3世代iPod nano、使ってみてわかったこと(後編) (1/2)

寸胴なのはアレだけど、動画観られるのは……いいんだろうね、たぶん。

ITmedia +D LifeStyle:iPhoneが74日目で100万台を突破――米Apple

iPhone販売、100万台突破――発売から74日で - ITmedia +D モバイル

iPhone販売、100万台突破――発売から74日で - ITmedia エンタープライズ

AppleのiPhone、わずか74日で100万台を売り上げる - GIGAZINE

アップルiPhone、発売74日で100万台を達成 - Engadget Japanese

Apple Sells One Millionth iPhone

とりあえず、iPodで下地が出来ていたんでしょうな。

「ユーザーに負担をかけないクアッドコア」──“Barcelona”Opteronに実装された機能 - ITmedia +D PC USER

なんだかよくわからないけどすごいことになってんのな。コンシューマ向けのPhenomシリーズまでwktk

「ICい~カード」導入から3年: 写真で見る、松山・電子マネー最新事情 - ITmedia +D モバイル

ほm 松山だけ特別……ってほどでもないけどすごいことになってるんだよな。たぶん全日空がIC搭乗券への全面切り替えを松山空港から始めたのは、ICカードやおサイフケータイによる決済が当たり前という松山市の土壌があるんだろうなぁ。という元今治市民。帰省のとき、コンビニでEdyが使えるようにはなってました。○Kのカルワザクラブカード使えたのはよかったなぁ。別記事でも立ち上げようか。とりあえずauのおサイフケータイにも早く対応してくれ、伊予鉄よ。

see also ITmedia ビジネスモバイル:松山はおサイフケータイ先進都市――写真で見る「ICい~カード」 (1/3)ITmediaビジネスモバイル:全国初、おサイフケータイで電車に乗れる──伊予鉄道ITmediaビジネスモバイル:伊予鉄道「ICい~カード」スタートITmediaビジネスモバイル:おサイフケータイで、松山市を散策してみた (1/2)

最新ケータイのワンセグ搭載率は36.6%に──JEITA 7月携帯出荷 - ITmedia +D モバイル

そらそうだ。

イー・モバイル、9月22日にExpress Card型データ端末「D02OP」発売 - ITmedia +D モバイル

いいないいなー

NTTドコモと日テレ、ワンセグからクーポンを配布する広告実験を実施 - ITmedia +D モバイル

ほm auの漏れはFeliCaできないのねん。

ドコモ、11月からiモードメールの迷惑メール対策機能を強化 - ITmedia +D モバイル

おせーよバーローwwwwwwwwww

ITmedia +D Games:妄想系美少女「静岡さん」を演じる福井裕佳梨さん――PS2「ウミショー」

ゆかりんかわいいよゆかりん

【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編

【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:後編

そういえば、原作は高校時代、図書室にあった数少ないライトノベルのひとつだったので既読ですが、もうだいぶ忘れかけてるのでこの機会に購入するなりなんなりしておきましょう。映画は見に行く暇と資金がないけれども。DVDのディレクターズカット版に期待age

無修正OVA付 「こどものじかん4巻特別限定版」 一部で販売開始

なんておそろしいこ! wktkが止まらないぜ、というわけで明日の出社前に予約したブツを受け取りに逝きます。

ドージンワーク 「アニメだけで決めないで!」

(´・ω・`)

PS3とXbox360は同じくらい (売り場的に)

スラッシュドット ジャパン | Apache 2.2.6, 2.0.61, 1.3.39 いっせいにリリース

そういえばいろいろ放置してるからそろそろ。

スラッシュドット ジャパン | 日本国内で初の天然ダイヤモンドを発見

また愛媛県か!愛媛はじまtt(ry

スラッシュドット ジャパン | わが青春のユニマガ、20年分記事をDVDにほぼ完全収録して発売

スラッシュドット ジャパン | NTTドコモがSPFによるメール着信拒否機能を提供

/.erはやはり違うなぁ。

1910年の人が想像した2000年の生活イラストいろいろ - GIGAZINE

とってもACですね。ちなみに1970年代に想定されたピチピチスーツはどうなりましたか。

Wikipediaの記事数が200万本に到達 - GIGAZINE

異性をコントロールできるリモコン - GIGAZINE

これはひどい。そのうちおたくやヲタクや腐女子を制御するリモコンが登場したり、某スレのようなDQNに操作されるリモコンとか出回りそう(ねーよ

従来の9倍、最大36時間効果が持続するED治療薬「シアリス」 - GIGAZINE

( ^ω^)……。

約599gの超小型モバイルPC「FMV-BIBLO LOOX U50X/V」フォトレビュー - GIGAZINE

Vista搭載の超小型モバイルPC「FMV-BIBLO LOOX U50X/V」を稼働してみました - GIGAZINE

プロセッサがボトルネックのマシンか。まぁ致し方ないか。

マクドナルド、1日の全店売上げが創業以来過去最高記録を達成 - GIGAZINE

あーあるあるwww

アイマスライブの電話予約は回線が2つしかない説(一応魚拓)

繋がらないばかりかみかかのアナウンスとかどんだけw

あくおすPHS:WM用2chブラウザ「ニャー」 - livedoor Blog(ブログ)

名前の脱力感うんぬんはともかく、WindowsMobile6で通信機能つきの端末を手に入れたらぜひとも試用したいところ。

宮内庁、公用PCからのWikipedia編集を禁止 - ITmedia News

wikipedia.orgに対するPOSTメソッドを禁止したのか、それとも単なる閲覧制限なのか……。

アニメイトカードのシステムは分かりにくい

なるほど、とりあえず値引きはガンガン使ってもいいのか。なんだかヨ○バシのアフターサービスポイントみたいだなぁ。あっちのほうがまだ分かりやすいけど。とりあえずWebから残高と総ポイント(というか累計購入金額)が照会できるとありがたいんだけど。

以上4件はside=2(2007-09-11)経由。

神速(´・ω・)VIP:日常に起こる恥ずかしい事

(ノ∀`)アチャー

InnoDiskからExpressCard/USB 32GBフラッシュメモリ - Engadget Japanese

USB2.0ポートは収納式ですか、そしてBなのかbなのかiBなのかibなのか気になる。

Rboard RBK-2000BTII 折りたたみBluetoothキーボード - Engadget Japanese

薄型PSPもクラックに成功、カスタムファームウェア登場 - Engadget Japanese

相変わらず仕事速いなぁ。

というわけで今日もちょっと量多目の駄ネタでした。次回は藍蘭島 #24放送終了後の更新予定ですが更新されるかどうか分かりません。

横浜線に乗りに逝く予定でしたが、天候がすぐれないので中止しました。木曜日か金曜日、余裕があれば逝きたいですね。

駄ネタ@20070906-20070909

更新意欲+能力ダウンで紹介できなかったニュースいくよー

神速(´・ω・)VIP:ポケモンのセリフって何気にやばい&エロい

確かに介錯、もとい解釈のしようによっては卑猥だなぁ。

神速(´・ω・)VIP:バイトでやってしまった失敗

あるあr

「民営化で忙しい」と下半身露出 郵便局員を逮捕|事件裁判|社会|Sankei WEB

民営化で忙しいてw

twitterが終わっている件

いやそれはセカンドライフだろ、常考

純和風PCケース「算額」 - Engadget Japanese

困ったちゃんなRSSワースト8

あるあるwwwwww もっとも配信してないサイトよりは巡回するのが楽ですけど。漏れのWeblogではRSSないWebサイトの記事はあまり紹介しないですよ>< 虹ソースならともかく。

教えて!goo 婚約者がフェラーリを買いました・・・

読者から見たBiz.ID:ライフハックテンプレートの使い方 - ITmedia Biz.ID

ふm

USBメモリのrootkit問題、ソニーが情報を公式発表 - ITmedia エンタープライズ

アンインストールできるだけマシなのかな、かな?

Seagate、企業向けHDDの最新シリーズを発表 - ITmedia エンタープライズ

WiMAXか、次世代PHSか? 次世代無線サービスの行方 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

ITmedia +D LifeStyle:iPod touchはBest iPod――米Apple幹部に聞く「iPod touch」 (1/2)

未知の脅威を検知し、静かに排除する――「ノートン2008」発表会 - ITmedia +D PC USER

“宣言することに意義がある”シーゲイトのSSD参入 - ITmedia +D PC USER

台風9号の影響でドコモ、auにネットワーク障害 - ITmedia +D モバイル

つくば市でドコモ墜ちたとかどんだけw

PHS販売ランキング(8月27日~9月2日):さすがにそこまで略す人はいなかった - ITmedia +D モバイル

「ど黒」……ぴぴるぴるぴるぴ~♪

携帯販売ランキング(8月27日~9月2日):携帯は「安くなったら買う」──“商戦期の狭間”のユーザー心理も複雑 (1/2) - ITmedia +D モバイル

Suica加盟店が2万店、ポイント会員数は24万人を突破 - ITmedia +D モバイル

次はSuicaポイント使用可能店舗を増やすんだ!特に駅ソトでもたまるようにしてほしい><

よつばと!リボルテックは「性込」

(ノ∀`)アチャー

スラッシュドット ジャパン | 歌手 「初音ミク」 ブレイク中

この※によりS.A Studioは400のダメージをうけた!

スラッシュドット ジャパン | 情報処理技術者試験が変わります!

ほm

スラッシュドット ジャパン | 海賊版ダウンロード違法化・メモリオーディオ補償金対象化はほぼ決定?

3000年前の養蜂場跡発掘で聖書の内容が明らかに - GIGAZINE

首を吊ったりしている、とてもイヤな雪だるまの写真いろいろ - GIGAZINE

絶望した!Snow Manに絶望した!

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 - GIGAZINE

来期はいまのところ4番組の予定。少ないにこしたことはないがw

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 石丸電気が4店で「閉店処分セール」中

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 意外とレア?「CHAINTECH」製のメモリが発売

SiSとか懐かしいな。

東芝の1.8型HDDは2009年には240GB? - Engadget Japanese

三洋からUSBポータブルバッテリーeneloop mobile booster - Engadget Japanese

これはいいね。USB給電できるならいろいろ使えるね。

視界をアスキーアート化するマトリックス・ゴーグル - Engadget Japanese

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ

コミック「らき☆すた5巻」 ゲーマーズ本店店頭半日だけでハーフサウザンドくらい販売

どんだけだよw

ブルマイラスト小冊子「ぶるまエイジ」付属 「ドラゴンエイジピュア 10月号」発売

スラッシュドット ジャパン | 日本のソフトウェア開発者の作業スペースや待遇は劣悪?

- Windy Avenue - 雑誌広告のお値段

秋葉原マップ:「アキバ田代通り」の通り名標識が設置されていました

すげえ看板だ。ちなみに漏れは下図の通りを「PCパーツショップ通り」とでも名づけよう。


拡大地図を表示

ちなみにアキバ田代通りはこれね。


拡大地図を表示

中日スポーツ:鉄ドル木村裕子、JR東海道本線全駅ぜ~んぶ下車 5日午前9:25に偉業達成:芸能(CHUNICHI Web)

すげえ……。ポケモンスタンプラリーは本数少ない路線(常磐線とか常磐線とか常磐線とか)に大量のスタンプ台が撒かれていたりするからなぁ。

8月の携帯・PHS契約数、ドコモ・ウィルコムが純減

減ったって……。

以上4件はside=2(2007-09-09)経由。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: AMDプラットフォームの自作小冊子配布中

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 今週のPOPギャラリー

ちょwww浜田電機自重wwwwwwww

[NS] amazonにamazonさんを掲載してみた

あれっくすさん自重wwwwwwwwwww

駄ネタ@20070910

だいぶ更新が止まってました。サーセン

そういえば、もう9.11ですね。もう6年前か。早いなぁ。

1ドル以下で(テレビなしで)子供を楽しませる10の方法 - ITmedia Biz.ID

移動コストとかが1㌦以下か。いくつかは日本では使えないtipsだけれども。

Firefoxを鍛え直せ! フォクすけブートキャンプ:番外編:フォクすけも歩けばデベロッパーにあたる - ITmedia エンタープライズ

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

9月のMS月例パッチ、品質問題で1件公開中止 - ITmedia エンタープライズ

(´・ω・`)

Googleなど大手サイトのcookie転送に問題発覚、認証かわされる恐れ - ITmedia エンタープライズ

あーあるあるwwwwww気にはなっていたんだけどなぁ。

ITmedia +D LifeStyle:第3世代iPod nano、使ってみてわかったこと(前編) (1/2)

山谷剛史の「アジアン・アイティー」:中国ネットカフェの“デンジャラス”な宿泊事情 (1/3) - ITmedia +D PC USER

AMD、“Barcelona”Opteronを発表 - ITmedia +D PC USER

まずはOpteronに投入か。Phenom チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

一歩進んだHDD活用術(後編):例えば“裸族”で、もっと自由に (1/4) - ITmedia +D PC USER

裸族といえばあの新製品のパッケージはないと思う。あれは「通常版」「限定版」の2種類にすべきだw

9月1日~9月7日:5分で分かる、今週のモバイル事情 - ITmedia +D モバイル

把握した。

Windows Mobile端末で使える──Bluetooth接続の折りたたみキーボード登場 - ITmedia +D モバイル

ほm もっとも漏れが入手しても使う機会は当面ないだろうが。

通常用・保存用・オススメ用の3冊購入=「こなた買い」 こなた買い5倍(15冊)も

なんというパッケージw

痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台

あーなんか帰りに見かけたような気もしないでもない。いやその前に帰りはパーツショップ通り経由だったからその前通ってなかったか。

スラッシュドット ジャパン | ついにタクシー業界にもメイド登場!

これはひどい。

スラッシュドット ジャパン | Xbox LiveのNGワードは「Linux」「Unix」

ほm

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か - GIGAZINE

おお。

ダウンロードしすぎたユーザーがプロバイダーからサービス打ち切り - GIGAZINE

\(^o^)/オワタ

リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」 - GIGAZINE

個人的にはWindows Messengerのリモートアシスタントでもいいような気がするけどなぁ。

とんでもないことになっているロシアの天井の写真 - GIGAZINE

さすがにこれはねーよw

死んだ母を10年間冷凍保存した姉妹 - GIGAZINE

すげえこえーよw

なつみかん。 | VOCALOID2「初音ミク」が始まりすぎな件について

すげえよw

実況ニュースサロン 実況板をニコニコ風に見れる「Live2View」登場

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! とりあえずPCastTV for ワンセグでも使えるのかな、かな?

メイドさんが縮小表示で邪神に:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

あなるほどーExifかー。

2007年9月 8日

駄ネタ@20070907 part1

ITmedia エンタープライズ:山田ウイルスの次は「谷口ウイルス」

WAWAWA忘れ物~ あれ、次は白石ウイルスかな、かな? それにしてもなぜに「山田」?

ITmedia エンタープライズ:「大災害はテレビの向こうの出来事」――経営者のあきれた防災意識

災害怖いです>< でも対策できてませんorz

ITmedia エンタープライズ:9月のMS月例パッチ、緊急は1件のみ

ほm

ITmedia エンタープライズ:偽のTorサイトに注意 Web閲覧匿名化ツール装いマルウェア配信

あらら。しばらくTorなぞ使っていないけど。

ITmedia エンタープライズ:病院内での携帯電話利用に警鐘、特にGPRSが危険

あわわわわ。日本の3G携帯は大丈夫だったかな、かな?

ITmedia +D LifeStyle:「AVCHD」――これからの運動会はコレで撮る

ほへー。

ITmedia +D LifeStyle:iPod touchの薄さは「世界の七不思議」だ (1/2)

わを。もちろん俺は購入見送り。

サンコー、冷却ファンを搭載したアルミデスク新モデル「ゴロ寝DEスクCOOL」 - ITmedia +D PC USER

またか。クーラー憑きはいいな。

一歩進んだHDD活用術(前編):最適なドライブ構成とデータ移行の手順を考える (1/2) - ITmedia +D PC USER

理想は「システムドライブ、Program Files、Documents and Settings、そのほかデータ」をそれぞれ別のドライブにするのがいいんだけどなぁ。分離するの面倒なんだよな……orz

“裸族の二股”発売――センチュリー - ITmedia +D PC USER

パッケージがやばいです。詳しくは店頭で!

5年後の秋葉原を歩く 第8回:「アキバは圧縮し、さらに密度を上げていく」――ソフマップが描く未来像 (1/2) - ITmedia +D PC USER

あー確かに、密度高いのはeX.までだねぇ。それだけPCパーツのコア部分は縮まったんだね。それにしてもビッグカメラの先兵がここまで来るとは……オソロシス

古田雄介のアキバPickUP!:アキバ史に残るか? 2007年初秋――大型店舗の「明」と「暗」 (1/4) - ITmedia +D PC USER

どうみても昭和通り側を意識してます。本当に(ry

ウィルコム、有害サイトアクセス制限サービスを10月開始 - ITmedia +D モバイル

ほm

ケータイの留守電サービス、利用傾向に世代の差 - ITmedia +D モバイル

漏れ?(´・ω・`)知らんがな

ALICEぱれーど 「期待の大型新人 伊東雑音」 エロゲ予約ランキング9/5

はいはい「期待の新人」「期待の新人」っと。

コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

ぉぉ

米国だったら逮捕? ロリコンフェニックス第2巻発売

よし2冊とも買ってくr

スラッシュドット ジャパン | 補償金制度とDRM強化ならどちらをとる?

中間業者が左団扇してるのがいけないんですよ。まったくもって。漏れはもう同人音楽しか買わない>< そうなれば補償金掛けるのは筋違いってもんでしょ。(もっとも同人即売会ではデータ用メディアが使われるだろうけど。)

スラッシュドット ジャパン | ロボット工学三原則をソフトウェアに

これはひどい。

スラッシュドット ジャパン | JCSAT-11打ち上げ失敗

(´・ω・`)

スラッシュドット ジャパン | CO2削減に取り組んだらビッグマック半額……で環境省サイトダウン

鯖落ちとかどんだけw

マクドナルドのビッグマックを本日から150円で買う方法 - GIGAZINE

「月見バーガー」と「半熟タマてりバーガー」を食べ比べてみました - GIGAZINE

ロッテリアが行動範囲にないからできないよ><

ブログちゃんねる:去年の夏に起こった実話をエロ漫画風に描いていく

(´・ω・`)

断片部 - 甘くておいしいおイモだよー - 取っておきの情報でも人に教えられないときがある

あーあるあるwww

後で読む駄ネタ2件はside=2(2007-09-07)経由。

2007年9月 6日

次回更新予定は

横浜線に乗りに逝っていれば「駄ネタ@20070905 part2」は「駄ネタ@20070906 part1」(仮)にマージされる可能性が高いです。そうでなくてもそうなる可能性は高いですけど。そうなった場合はひとつ前の記事を改題するかもしれないです。

駄ネタ@20070905 part1

とりあえず駄ネタいってみよー!

古田雄介のアキバPickUp!:総合家電店舗は“ネオ”アキバの否定から──「ソフマップ秋葉原本館」まもなくオープン - ITmedia +D PC USER

やはり線路向こうの某店を意識しつつ、コアすぎる商品を店舗から排除しているところは評価しよう。あれ、総合店だったっけ、祖父地図って。あとは1号店のあの位置にPCショップあったのはアレだったね。周りにゲームセンターとかメロンブックスとかあるのに。それが是正されたのかね。

ギフト・ショー秋2007:丸い布粘着テープがフラットになると何が変わるか - ITmedia Biz.ID

布粘着テープの芯を抜いてしまったことはあります。メーカーがやらなかったのがふしぎなくらい。

ITmedia エンタープライズ:中堅中小向けにOfficeなどのライセンス料を割引提供

ふにふに。オープンソースソフトウェアによるソリューションを検討するところもありそうだけど。

ITmedia +D LifeStyle:ユニデン、3980円の卓上地デジ用UHFブースター

これはあくまでアンテナからの線路損失が大きいときに使う奴ですから、弱電界地域ではアンテナ直下の普通のブースター使いましょう。

ハイビジョン伝送可能な“ロケフリ”「ロケフリHome HD」 - ITmedia +D PC USER

その間をごにょごにょすれば……。

“ガチャガチャ”回して何かもらえる「ガチャガチャ4キャンペーン」──9月6日から - ITmedia +D モバイル

ほm パケット通信使えとな?

佐倉紗織 「きしめん」CD出てます

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! あれ、某店とかに出てたような気がしたけど気のせいかな、かな?

らき☆すたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」

「斜め上を行く中毒ポップ」 「らき☆すたキャラソン1~4」発売

加藤英美里かわいいよ加藤英美里

スラッシュドット ジャパン | 「フリップ3D」ライクな機能をXPで再現するフリーソフト

なにこのサポート板w

スラッシュドット ジャパン | 「フリップ3D」ライクな機能をXPで再現するフリーソフト

ひとり鳥人間コンテスト吹いたw

スラッシュドット ジャパン | 著作権保護期間延長論、保護期間は孫の代まで必要?

正直著作権保持者(著作人格権を持っていた故人ではなく)の生活を見てみたいw

スラッシュドット ジャパン | Winnyでファイル発信IPアドレスを特定するツール、お値段は500万円

いろんな意味で\(^o^)/オワタ

初代マッキントッシュのマニュアル - GIGAZINE

すげえ。デスクトップのイメージで吹いた。ディスクトップとかダィスクトップとか言うの禁止っ!

ソニーがWikipediaでXbox360の最新タイトルについて編集を加える - GIGAZINE

マイクロソフトもWikipediaでソニーのPS2、PS3をこき下ろしていた - GIGAZINE

揚げ足取り自重wwwwwwwwww

らばQ : 世界一インターネット接続が速い国ニッポンの光と影

末端バックボーンが1Gbpsとか2Gbpsとか30Gbpsとか50Gbpsとかじゃだめだな。1Tbpsとか2Tbpsとかないと。まず攻撃を始めたY! BBの禿が悪い(笑) それに乗せられたみかかも悪いし、安さの裏を見抜けなかった漏れらも悪いけど。

綾波書店 - バルサン氷殺ジェット

イソペンたんとか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

片岡あづさがデビューシングルリリース

先取りエントリ。来たか……買わないと……。

大炎上 | 新海誠氏のオススメする情報サイトが…

わを。とりあえずカトゆー家断絶はなぜか監視リストになかったので監視しておこう。かーずSPはフィード生成しづらいので監視見送りちう。ごめんなさい><

萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」 - ITmedia News

今までスルーしていたけど取り上げてみる。と思ったら「なつみかん。」の記事をすでに取り上げていた。ヒ・ダリに続くニコニコ動画の合成音声ネタに使われるだろう。

Desire for wealth : PS3「ぼくのなつやすみ3」用「Tシャツファクトリー」で痛Tシャツを作る

価値はないけどそれがいいんです!これはひどすぎる。

以上6件(!)はside=2(2007-09-05)経由でしたー。


過去の旅行記とかまとめてないのに、とりあえず明日余裕があったら横浜線乗ってきます。大回り乗車で。

2007年9月 4日

駄ネタ@20070904 part2

想定した更新が出来なかったのは眠かったのと、写真データの入ったmicroSDを忘れるという失態をしてしまったからです>< microSDが届いて、暇が出来たら更新します。

3分LifeHacking:続々・本のページを開いたまま固定する - ITmedia Biz.ID

ほm 文庫読みにも使えますか><

3分LifeHacking:作業の合間にサクッと壁紙を探す方法、作る方法 - ITmedia Biz.ID

SXGA(1280x1024)は4:3の壁紙が流用できないけど、SXGA+(1400x1050)とかいう変態解像度ディスプレイ使いの漏れはOSのスケーリングに期待しないといけない><

ITmedia エンタープライズ:Slashdot Japanはどうなる? OSDN事業部がサンブリッジの100%子会社に

スラッシュドット ジャパン | スラッシュドットジャパンの運営母体がOSDN株式会社として独立

各社プレスリリースはスラドから。わけわかめ。

ITmedia エンタープライズ:ほとんどのユーザーがPCとネット利用に不安感――トレンドマイクロ調べ

あらあら……。

ITmedia エンタープライズ:多様な脆弱性が存在する商用サイト:「会社の息の根を止める」攻撃 (1/2)

修正する努力は怠ってほしくない。

ITmedia エンタープライズ:添付ファイルの誘惑に負けないで――IPAが迷惑メール対策の“心得”

そうだ、スパムメールかどうかは白ヤギさんが食べるかどうかで(わけわかめ

ITmedia エンタープライズ:Webアクセシビリティ診断機能を搭載した「やさしさブラウザ」が登場

個人Webサイトでもアクセシビリティの向上がアクセスアップに繋がるからなぁ。漏れは手抜きですよ?

ITmedia エンタープライズ:FFR、Winny流出ファイル保持者のIPアドレスを特定するツール

また鵜飼氏か! ハッシュ検索かなぁ。

ITmedia +D LifeStyle:「頭に装着する」スピーカー、ソニーから登場

スラッシュドット ジャパン | ソニー、頭につけるスピーカーを発売

ソニーから「頭部に装着するスピーカー」登場 - Engadget Japanese

これはねーよwwww
スラドJ:いつ見てもおもしろい
Engaget J:ネオマグネシウムwwwwwwwwwwwww

ITmedia +D LifeStyle:日常をちょっと違う角度で切り取るトイカメラ「TOLNE」

ちょwwwアナログカメラだからできることwwww

5分で分かった気になる、8月のアキバ事情:ターニングポイントに立った電気街 (1/2) - ITmedia +D PC USER

半月くらい帰省していてヲチできていないのでこれはいいまとめ記事。そろそろ環境をHD化したいなぁ。

手持ちのPCが子供向けになるUSBキー「ぱそこんキッズキー」――バッファロー - ITmedia +D PC USER

ふにふに。「はじめてのぱそこん」に好適かも。

無料でケータイ1人カラオケ セガ、「ヒトカラー」向けに - ITmedia +D モバイル

“1人”カラオケ専用──携帯カラオケサービス「ヒトカラ」開始 - ITmedia +D モバイル

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でもカラオケ音源はKASUばっかりだからなぁ。CDに入ってるオフボーカル音源でやるよ。そんな暇ないけど。

Advanced/W-ZERO3[es]用更新ソフト配布を再開──バージョンは新たに「1.02a」へ - ITmedia +D モバイル

マイナーバージョン上がってるのな。ところで、Operaのブックマークが飛ぶ不具合(?)はどうなったのだろうか。仕様か?

ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕

出店時によく前を通ったけどなぁ……。

日経脳内コラム 「マニアの街秋葉原、綾波フィギュアだけは売り切れ」

日経が物故割れたw ラジオNIKKEIじゃないのに! ってのは本当だったのか。

「.docx」「.xlsx」などのOffice 2007で作成されたファイルを旧Officeで開く方法 - GIGAZINE

こんなことは1万年と2千年前から知っていたが、知らない人も多そう。漏れの環境にはすでにインスコ済み。

電気のいらない磁気冷蔵庫が登場か - GIGAZINE

わを。エネルギー効率いいのかどうかは知らないけど、地磁気エネルギー使えそうですねw

宇宙の太陽光をレーザーに変換、エネルギーとして使う技術が登場 - GIGAZINE

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 分散レーザーで街が消し飛ばないようにでもするのかな、かな?

35年で東京がどのように変わっていったかを10秒で見られるムービー - GIGAZINE

これは!

富士通 LOOX Uにワンセグ搭載 Vistaモデル - Engadget Japanese

ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es] アップデータ 配布再開 - Engadget Japanese

神速(´・ω・)VIP:オタク「」←一番言いそうなこと書いた奴が死亡

>>133はひどい。

駄ネタ@20070904 part1

大藤@日本國 | 「もえすく」通販開始

買い逃した人は買ってくださいね!

暴想: 新・電子立国というNHKの番組を見た

いやー、これはすべて公開して教材として活用すべきでしょ、常考。

[を] 2ちゃんねる新書が始まった

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なつみかん@はてな - きしめんCD本日発売

あれまだリリースされてなかったの?

超!A&G ニュース - 【地デジ】リニューアル!地上デジタルラジオ放送「超!A&G+」本日よりインターネットでも放送開始!

超!A&G ニュース - 【地デジ】デジタルラジオ「超!A&G+」チャンネル設定方法のお知らせ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! とりあえずあうは早くchテーブルを更新しる!スキャンとかめんどい!というかそのうち7ch-12chをスキャン帯域にするようにしてほしい。

2007年9月 3日

駄ネタ@20070903

東京に戻る前に更新しよう!

そういえば今日は知世たまの誕生日だ……(;´Д`)ハァハァ

ドラえもん?なにそのポンコツロボット。

こむチャート: 2007年9月1日放送分 第256回 こむチャート

またナナニー(奈々2位)か!

Going My Way: Ctrl + Alt + A でフライトシュミレーター機能が利用できる via ちょいヲタ?バスタア日記 メッセはええええ

マイクロソフト涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

フォクすけ*ブログ - フォクすけ誕生日!?

フォクすけかわいいよフォクすけ

2007年PC秋冬モデル:人気のUMPCがワンセグ/Vista搭載で店頭に登場――「FMV-BIBLO LOOX U」 - ITmedia +D PC USER

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! もちろんVistaからXPへ「アップグレード」するけどね。

ワンセグケータイへの期待、“もっとバッテリーを長持ちに”──ネプロジャパン調べ - ITmedia +D モバイル

あーあるあるwwww連続20時間視聴可能とかやってみろや(#゚Д゚)ゴルァ!! というかauオフィシャルな外部バッテリー出てたらしいね。

2007年夏休み最後の「秋葉原」

いやー2週間逝かないとすっかりわけわかめになってるなぁ。

サークルうつらうららか「ぶーぶー☆かがぶー」発売

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!! とりあえず9/5に買いに逝く。どっちも22時まで営業でよかった。

どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定 - GIGAZINE

変えなくてもいいのは楽だなぁ。iTunesなんて使わないけど。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: PCケースとハムスターの微妙な関係………

イーサたんうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

次の更新、「駄ネタ@20070904」(仮題)は明日のこの時間帯に公開されるかもしれません。

2007年9月 2日

駄ネタ@20070833

さて、8月最後の駄ネタです。

なつみかん。 | Perfumeとアイドルマスターと、初音ミク

ヒ・ダリ……。ムチャシヤガッテ(AAry

IFA 2007:三洋Xacti HD1000 世界最小1080p デジタルビデオカメラ - Engadget Japanese

またXactiですよー せめてデジタルスティルカメラほしいよ。

古田雄介のアキバPickUp!:「円高のときがチャンス」――1GバイトのPC2-6400メモリが4000円割れ (1/4) - ITmedia +D PC USER

  • メモリ:今が買いだね。
  • Athlon 64 X2 6000+:TDP下がってもあまり売れてないのか(´・ω・`)
  • BD/HD DVDコンボドライブ:漏れは読めてもメリットないよ>< 雑誌付録にHD DVDとかつくようになったら禿しく売れるんじゃないかな、かな? そんな漏れはDVD読みが2002年冬、DVD焼きに移行したの2004年春です。RAMの読み書きは実は今のメインマシンからだったり。
  • mITXマザー:シラネ('A`)

自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売

とりあえず買ってくる。

スラッシュドット ジャパン | ICOCAとPiTaPa、エリア拡大

伊予鉄との提携 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? ってあまり松山まで逝かないけど。

神戸のマックカフェ三宮センター街店に行ってきました - フード編 - GIGAZINE

どうぶつパンとかどんだけw なんだか駅ナカとかにもありそうな感じですね。

化粧品ケースに入っていた50年近くの女性の肖像写真 - GIGAZINE

なにこれw

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 「IPアドレス売ります」Mobile IPの体験キャンペーン

これはいいかもしれないなぁ。とりあえずこのIPと……プライベートIPかよ。意味ねえw とりあえず何かに使えるかもしれない。鯖は立てられない。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 「ソフマップタウン」が徐々に出現、ちょっとイメチェン?

あれ、ビッグカメラ? 祖父地図はビッグカメラの先兵だったのか! んでヤマギワ本館の看板変更も終わったのか。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ツートンカラーのDS Liteって知ってます?

あれ、電波法に触れない?PSE法に触れない? 検査済み?


次回、駄ネタ@20070903は9/4(火) 12時以降の更新となる可能性が大ですが、その前にpart1が公開されるかもしれません。明日のスケジュールしだいです。

2007年9月 1日

駄ネタ@20070832 part4

気がついたらpart4までいってた( ´∀`)

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー・Pico カラーイラスト公開

こんなこが おんなのこ の はずが ない!

「原作者もびっくり」 小説「らき☆すた殺人事件」発売

とりあえずとら1->ゲマズで回るか。ゲマズで買うとなると1k円買わないとポイントつかないんだよね。

スラッシュドット ジャパン | 著作権者情報のポータルサイト構築へ

あれ、このWeblogも著作権法の保護対象のはずだけど?(あ、このWeblogはライセンス明示してないからWebにおける暗黙の了解が適用されるけど?) 検索できるのか?

スラッシュドット ジャパン | どんな文章も“紙芝居”にしてしまう「さしえショー」

んじゃ某所に転がってるエロSSとかを変換するとどうなるんだろうねぇ。

スラッシュドット ジャパン | 耳そうじサービス導入支援サービス

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! でも言葉様とか世界様とかにされるとなると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スラッシュドット ジャパン | Office2007のリボンUI、便利に使えてますか?

まだ移行してないよー

「エタノールの方がガソリンより環境に悪い?」のかどうか考察してみた - GIGAZINE

まぁどちらにせよなるようにしかならないさ。人間滅びても別に構わないし。

地下鉄の車内でパーティー - GIGAZINE

あれ、火気は使ってないよね。吹いた。東京メトロでやったら顰蹙ってレベルじゃねーぞw

大聖堂の噴水に洗剤が混入、一面泡まみれに - GIGAZINE

泡まみれのょぅι゙ょ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

Amazon、9月中旬にもMP3形式でDRMフリーの音楽配信サービス開始か - GIGAZINE

ついに来るのか。漏れにはまだ関係なさそうだけど。

駄ネタ@20070832 part3 (ITmedia)

3分LifeHacking:徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える - ITmedia Biz.ID

徹夜実況もこれであんしんだね(核爆

ITmedia エンタープライズ:心の支えを失わないために――シマンテック、バックアップの重要性を提唱

あーあるあるwwww とりあえずある程度使えそうなバックアップストレージがほしい。

ITmedia エンタープライズ:最後まで聞くのは面倒――ニュアンスがコールセンター意識調査を発表

あーあるあるwwww 選択肢聞き逃して聞きなおすのにどれを押したらいいのか分からないときはさらにつらい。フリーダイヤルじゃなければヽ(`Д´)ノってなってる。

ビットワレット、Edy「シャリ~ン♪で、行こう!!」キャンペーンを実施 - ITmedia +D モバイル

またか。とりあえずPSPコースしかメリットないわけだけど>漏れ とりあえずANA旅行券30k円分はいいと思う。

「Advanced/W-ZERO3[es]」用アップデータに不具合、公開停止に - ITmedia +D モバイル

アップデートした人\(^o^)/オワタ

PHS販売ランキング(8月20日~8月26日):新色登場=予想通り? - ITmedia +D モバイル

カラーバリエーション出すのはデフォと感じていたら……?

携帯販売ランキング(8月20日~8月26日):高機能機種に「買い控え」傾向──新モデル登場を“待つ”時期に (1/2) - ITmedia +D モバイル

ふに、あれ、W52Hはもうランクアウトかえ?

駄ネタ@20070832 part2

実況ニュースサロン もえたん8話各局画像比較「やっぱり愛知版はエロい」

きゃははーなにこるぇーwwwwww

実況ニュースサロン 中国北京にも「げんしけんサークル」が存在する?

ほぇ。布が安いってのはあるか。

ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es] バージョンアップ (公開停止中) - Engadget Japanese

寝る前に更新停止になったのは知っていたけど更新する気力はありませんでした。@kariaさんカワイソス(´・ω・`)

数百円で作れるレーザー盗聴器 (実際に作ってみました) - Engadget Japanese

ちょwwwなにその光通信wwwwww

ヒビノアワ: Twit Ver0.92公開しました

Favorite追加機能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-08-31T17:56

漏れもさっき見たけどこれは怖すぎる。というか誠氏ね。

Classic Revival Gate -glänzend- - 2007-08-31T18:35

Σ(゚Д゚)

Hollywood Express: 山寺宏一より今週の一言 via 今更ブログ。。 : 山寺宏一より今週の一言

さすが世界の山ちゃん(違 よく言ってくれた、って感じ。

スマブラ拳!! - メイド イン ワリオ

これが5秒ステージか! 制限時間5秒で大乱闘(核爆

駄ネタ@20070832 part1

今年はなつやすみに隣接して土日があるので8月は33日まであります。ただし9月は3日から始まります。

痛いニュース(ノ∀`):「障害者」表記を「障がい者」へ

こういうことを考える人の脳にしょうがいでもあるんじゃないかとおもうんだけどどうなんだろうかねぇ

痛いニュース(ノ∀`):「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線

まさにウン休。

成人漫画ドロを被害男性が取り押さえ - 北海道ニュース : nikkansports.com

(ノ∀`)アチャー

以上2件、side=2(2007-08-31)経由。

side=2(2007-09-01) - [tech]今からはじめるついったー入門

ちょうどいいまとめなので紹介しておきますね。S.A Studioはアカウントを持っていませんが、Se AKi氏は持っているらしいです。Addフリーらしいですよ。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【これ、なんていうの?】 一般的には知られているが名前の分からないものを紹介するスレ

マドラー>>>>ソーサー>>>>>>>|越えられない壁|>>>>そのほか

それにしてもレードルでnntirを思いつく漏れはどうしたらいいですか>< ところでケースファンでリブといえばねじ止めする穴についてる支柱みたいな奴ね。

社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産 - 社会ニュース : nikkansports.com

カワイソス(´・ω・`) さぞかし「マスゴミ死ね、氏ねじゃなくて死ね、消えろ、詫びろ」と思っていることでしょうか。まぁPSE法なんかも糾弾されるべきだけど。

Old Version Downloads - OldApps.com

うほっ。

痛いニュース(ノ∀`):【論説】「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう」…日経・春秋

天下の日経なにやってんだ(ノ∀`) 日経は日経でもラジオNIKKEIは空気ぜんぜん違うよ、というか……あれ?

自己紹介作文「私の得意なこと、苦手なこと」

なにこれ……。となるとかつての某S社とかは向かないことになるなぁ。ところで漏れは……どうなんだろう。

駄ネタ@20070831

なつみかん@はてな - 本日のMVP

まったくもって誰がうまいこと(ry

マイクロソフト、アニメ事業に参入:ニュース超速報! via ちょいヲタ?バスタア日記 それは本屋で

そういえば、「ブルードラゴン」はどうなってんだ? TSCでは赤ヘルの枠だから翌週水曜日の0730なんだけれども。赤ヘル懐かしいな赤ヘル。登校前に見たなぁ。実況しながらw

3分LifeHacking:隣の人からの“おしゃべり”攻撃を平和裏に防ぐ方法 - ITmedia Biz.ID

ひとりごと……。

Biz.ID Weekly Top10:Windows起動直後のメモリ使用量は? - ITmedia Biz.ID

漏れも常用時のメモリ空きは約200MB。搭載メモリは1GB。こんなもんかと。

シゴトハック研究所:ネットで情報収集する時間を節約するには?【解決編】 - ITmedia Biz.ID

絶望した!どう考えてもDQN相手には使えない! はともかく、とりあえず「人に聞く」はバイト先では結構使える手法、だとは思ってる。でも場合によっては調べた方が早いし、調べて分からなければ「分かりかねます」で問題ないし。

デジタルワークスタイルの視点:PCの画面を“録画”する3つの便利ツール - ITmedia Biz.ID

ITmedia エンタープライズ:Yahoo! Messengerにまた脆弱性、任意のコード実行の恐れも

またか。関係ないけど。

ITmedia エンタープライズ:Vista関連のパッチ数本配信、署名認証回避問題にも対処

ついに来たか。

ITmedia エンタープライズ:指タッチはマウスに匹敵するインパクト、HTCのモバイルUI技術

ITmedia エンタープライズ:MS、パッチユーティリティ「AutoPatcher」の配布を停止させる

ITmedia エンタープライズ:ショッピングカート「ショッピングバスケットプロ」に脆弱性

ITmedia +D LifeStyle:後悔しない画面サイズ選び(3)

とりあえず30年後の導入を目処に考えてみます。そのころはどうなってるんだろう。

ITmedia +D LifeStyle:ソニー、CONNECT MusicとATRACを切り捨てたウォークマンを米市場で投入

ITmedia +D LifeStyle:エバグリ、重さ60グラムの外付けワンセグチューナー

今のうちにUHFトランスミッター確保したりリモコンの防水化を施したりして風呂でワンセグが楽しめるようにすべきか、W53SAを導入すべきか。どうせ風呂で見られないけどね。

ITmedia +D LifeStyle:カシオ、世界最速の“次世代デジタルカメラ”

わを。

イマドキのイタモノ:TDPが89ワットにリニューアル──Athlon 64 X2 6000+ - ITmedia +D PC USER

実はマージンの分が……ってことではないかと思うが。いや歩留まり上がってるのか。

SSDな男たち:オレのThinkPadはゼロスピンドルッ! (1/2) - ITmedia +D PC USER

いいなーいいなー100GBのSATAハードディスクの漏れには関係ないなー

写真で解説する「F1100」 - ITmedia +D モバイル

写真で解説する「HT1100」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

ANA、2007年中に国内線航空券をeチケットに全面移行 - ITmedia +D モバイル

とりあえず松山空港からなんだよね。漏れはおサイフケータイ使いなのでおそらくFeliCaアプリだな。もっとも鉄道とか高速バスのほうが安くて手ごろなので当面乗る機会はないだろうけど。あ、JALなんて乗らないよ?

auの東芝端末4機種に不具合、ソフト更新で対応 - ITmedia +D モバイル

アップデートしたーよ。待ち受け時間が短くなる問題に関しては、ガンガン使って毎日充電な漏れにとってはそれほど関係ないけど。

Operaを最新版に更新――「Advanced/W-ZERO3[es]」用アップデータ公開 - ITmedia +D モバイル

@karia によるとどうもOperaのブックマークが飛ぶらしいよ。バックアップ必須。

WiMAX“残り1枠”めぐり合従連衡加速 - ITmedia +D モバイル

また電波利用に関しての折衝が熱いですねぇ。WiMAXといえばYOZANな印象があるけど。

Mobile Weekly Top10:子供の携帯利用が不安なとき、親はどうすればいいのか - ITmedia +D モバイル

 子供の携帯ネット利用に関する負の側面について調査・研究を行っている群馬大学社会情報学部大学院の下田博次教授は、「インターネットは成人向けメディア。“判断・自制・責任”が伴わないと使うのが難しい」と指摘。子供に携帯を与える際には、「欲しがる目的をはっきりさせ、子供の判断力を見ながらルールを決めるべき」と話す。

Mobile Weekly Top10:子供の携帯利用が不安なとき、親はどうすればいいのか - ITmedia +D モバイル

ここテストに出ますよ。はい。確かにイソターネットというものは漢のメディアなんです。”自己責任でおながいします”の世界なんです。

アッカとドコモ、“2.5GHzでWiMAX”の事業免許取得で提携 - ITmedia +D モバイル

開発陣に聞く「簡単ケータイ A5528K」:“孫の声が聞き取りやすい”その秘密とは――簡単ケータイ「A5528K」が目指したもの (1/2) - ITmedia +D モバイル

ふにふに。

のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」

なにこののいぢ祭 つ、釣られたりしないんだからねっ! まぁnntirがほしいのは事実だけど。

リアルで神判 どき魔女「赤井まほ」立体マウスパッド発売

これはひどい。

パンツ見えてる秋姫すもも抱きマクラカバー付属 「電撃G's Festival Vol.10」発売

これはまた被る人出そうだな。とりあえず買えってこと?

スラッシュドット ジャパン | ドコモ、Windows Mobile 6搭載スマートフォン2機種を発表

スラッシュドット ジャパン | 「イミダス」「知恵蔵」が相次ぎ休刊

Σ(゚Д゚)

斜面に60ものヘアピンカーブがあるステルヴィオ峠の写真やムービー - GIGAZINE

これを時速100㌔で走り抜けるとか……。

中国でヘロイン中毒の象が保護される - GIGAZINE

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

モスバーガーの「サウザン野菜バーガー」は朝食にぴったり - GIGAZINE

今日で太っ腹キャンペーンが終了するのでギフト券が当たらない限りは当面モスを利用することは減りそうです。CoCo壱もできたことだし。

蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる - GIGAZINE

あーあるあるwww 問題はそんな蒸しタオルを製造する設備がない、ってことでしょうか。簡単に製造する方法きぼんぬ。

いらなくなった古いパソコンを野焼きしてみる - GIGAZINE

合成画像にしか見えない><

兵庫のマックカフェ三宮センター街店に行ってきました - コールド編 - GIGAZINE

全部食べたら胃を壊しそう><

さて、この連続更新劇、いつまで続くんでしょうか。とりあえず藍蘭島とnntir、もえたん、ぽてまよ、なの破産を見ないと('A`)

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」