') ?> S.A Studio blog: 地デジの非常識

« ニュースと話題@20080720 | メイン | 07月27日のココロ日記(BlogPet) »

地デジの非常識

地デジの非常識 - 池田信夫 blog

要約すると、これはひどい、テレビ見るな、ってことかよ。

続きは以下のリンクから。


これはひどい。話がかみ合ってなくてワロタ。

アナログとは違うんだから中継局無駄に増設したりとかしなくてもいいのに……。というかまじで無駄なことをしてくれたね>西讃岐中継局のアナアナ変換とか

ていうかさ、瀬戸内海周辺はすっごいひどいよ!もうアナアナ変換であちこち干渉させまくってるのに(実家でも干渉が起こっててひどいことになってる)、さらにデジアナ間・デジデジ間で干渉起こりまくりとかどんだけだよ。素奈緒にSFNしときゃUHF-Loだけで済んだのに。

管理局の白い魔王風に言えば、「デジタル化でテレビ放送に使用する帯域を削減するっていったって、たったの72MHzじゃない。県域放送守るために他県とわざわざ干渉させたりSFNさせなかったり……。これじゃあ、デジタル化の意味、ないじゃない。」

あとで理想的な瀬戸内海チャンネルプランでも出してみるかw

まあアナログ停波したりしたらテレビを投げ捨てるんだろうけど。

ノリで書いたエントリなので結構ミスがあるかもしれない。なにか見つけたらコメント欄で指摘よろしく。

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」