') ?> S.A Studio blog: Notice アーカイブ

メイン

2010年11月28日

オレオレ認証局とSSL証明書を作成しました。

sastudio.jp用のSSL証明書をつくりました。

すげえ参考になったページ SSL証明書作成 - 架空線 はてな避難所 セオペンさんには頭が上がらなくなっちゃいました。

それにしても、ワイルドカード証明書ってすげー便利ですね。https://seaki.sastudio.jp/あたりにセツゾクしてみるとわかるかもしれない。

2010年11月27日

移転しました。

久々の更新がこれとか泣けてくるんですが、とりあえず、さくらのレンタルサーバを借りている上にドメインまで持ってて自前でDNSサーバまで立ててるのに活用してないのはもったいないなーと思って、思い切ってXREA.COMから移転し、ついでにMovable Type 3.3とかいう化石(1年以上前にサポート打ち切られてる!!!)からMovable Type 5.0へ移行しちゃいました。

とりあえず、テンプレートはほぼそのまま使えたんですが、プラグインの一部がダメになったりしてしまったので、そこらへんを処理しないといけません......。それから管理画面が変わりすぎててとってもびっくりしたの。

2008年9月まで http://sastudio.tm.land.to/blog/

移転元 http://sastudio.s55.xrea.com/blog/

移転先 http://blog.sastudio.jp/

2010年4月 1日

Ubuntu Linux 10.04 LTS "Lucid Lynx" がリリース は誤報でした。

S.A Studio blog: Ubuntu Linux 10.04 LTS "Lucid Lynx" がリリース

上記記事に対し、記載内容が虚偽だったことをお詫びいたしますとともに、正確なUbuntu Linux 10.04 LTSのリリース予定日をご案内いたします。

Ubuntu Linux 10.04 LTS は2010年4月29日リリース予定です。ただし、時空のゆがみによって数日遅れる場合がありますのでご注意ください。

Ubuntu Japanese Teamによる特製Japanese Remix CDはUbuntu Japanese Teamの中の人の士気によってリリース日が決まります。例のごとくご祝儀期間はBitTorrentによる配信のみ、リリースされるバージョンはi386のみになる可能性が高いと一部のアナリストは予測しておりますが、詳細はUbuntu Japanese Teamの中の人に直接訊いてみてください。

続きを読む "Ubuntu Linux 10.04 LTS "Lucid Lynx" がリリース は誤報でした。" »

2009年12月25日

更新休止のお知らせ

やむをえない事情のためしばらくこのWeblogの更新を休止します。日曜日に体力が残っていたら更新します。

そんで、冬コミ開催期間中も更新を休止する可能性が高いです。つまりこのエントリが年内最後になるかもしれませんので、読者のみなさまよいお年を。

なお、中の人は喪中扱いですので新年のご挨拶は謹んで辞退させていただきます。

2009年10月25日

更新休止のおしらせ(20091025)

突然ですが、中の人引越しのため、更新をゆるゆると休止したいと思います。

期間 2009年10月25日更新分から 2009年10月30日更新分

突発的に更新したくなった場合は更新します。

2009年8月24日

実家鯖の入れ替えが完了しました。

sastudio.ddo.jpが格納されているサーバです。

とりあえず報告だけ。

2008年9月25日

誰にも気づかれぬよう

ひっそりと移転しております。

というのも、land.toのデータベースサーバがここのところもっさりしすぎていて、しかもなんだか広告を管理画面にまで強制挿入するとかぬかしやがったので、愛想尽かして以前使ってたXREAに戻ることにしました。

サーバのディスク容量の制限がきついのでダイナミック・パブリッシングを導入したりなどしてます。

続きを読む "誰にも気づかれぬよう" »

2008年9月21日

次の更新……。

公約守れなくてすみません。先ほどフィードを消化しました。しかし、あまりの未読の多さに分別する気力が失せてしまって今すぐ更新、というわけにはいきそうにありません。

次回更新は、巡回先ニュースサイトが更新され、巡回されしだい公開される予定です。今度こそは、更新される可能性高いです。

既存エントリによりアクセス数は更新していたころに比べて落ち込んでいる感じはしませんでしたが、次回更新で増えるとイイナ!

お待たせしました。次の駄ネタとかをお楽しみに。

続きを読む "次の更新……。" »

2008年9月14日

Movable Type 3.37へアップグレードいたしました

というわけですので。不具合ありましたら何らかの方法で管理人までご連絡ください。


ニュース寄せ集め記事、通称「駄ネタ」は明日以降更新予定です。

2008年9月 3日

更新停止中のお詫びとお知らせ@20080903

気がついたら9月突入で最終更新から1ヶ月がたってしまいました……。

最近、ニュースサイトなど巡回に掛ける時間が取れなくなってきました。もうしばらくこの状態が続きますので、更新がまたとまります。

サーバがとっても不安定です。記事の更新に失敗することがたまにあります。ただいま移転検討中。たぶんXREA.COMかな。ついでにドメインとるかもしれません。

2008年2月 1日

うわ……

コメント投稿のメールが来ないのでコメントの存在に気がつかなかった……。

sendmailかなにか封じられたか……。気がつかなくて申し訳ありませんでした。

続きを読む "うわ……" »

2008年1月29日

ブログペット「ココロ」を飼いました

ブログペット

いやね、はやってるからね。漏れも導入したくなったわけですよ。いやね、そら絵師がこつえーとか関係……あるけど文句あるか(#゚Д゚)ゴルァ!!

2007年11月26日

更新が停滞しご迷惑をおかけしております

中の人がリア充・ツイ充・実況にリソース割きすぎ・バイト充すぎて当Weblogまで手が回らないのが現状です。お察しください

続きを読む "更新が停滞しご迷惑をおかけしております" »

2007年11月17日

さて、週末は過密なわけですが。

ここ3日ぐらい更新できてませんが、もうしばらく更新できない状態が続きそうです。とりあえず日曜夜(すなわち月曜早朝)の更新を予定してます。

2007年9月 6日

次回更新予定は

横浜線に乗りに逝っていれば「駄ネタ@20070905 part2」は「駄ネタ@20070906 part1」(仮)にマージされる可能性が高いです。そうでなくてもそうなる可能性は高いですけど。そうなった場合はひとつ前の記事を改題するかもしれないです。

2007年8月29日

本日(20070829)の更新とか

とりあえず、「駄ネタ@20070828 part2」の更新は明日の昼頃を予定してます。

夜に「駄ネタ@20070829」は確定っぽいね。20070830に回るかもしれないけど。

もっと早めに巡回に取り掛かりますmon

2007年8月27日

帰省中の更新について

回線は細いものの不具合なく繋がるので快適!

とりあえず、本日(26日)更新予定の「駄ネタ@20070826」は明日(27日)正午ごろ更新予定です。

たまっている駄ネタの消化は積み雑誌消化優先のため、帰省終了後になる可能性大です。

でも駄ネタよりそのほかの企画ネタのほうがプライオリティ高いらしい。いつになったら大量のセッションマネージャのセッションログを抹消できるのか……。

2007年8月18日

コミケ会期中の更新について

コミケ会期中の更新は「お休み」させていただきます。おそらく突発記事の更新もありません。

ここ数日更新が滞ってますがご了承ください。


Webサイトとは関係ありませんが、実況活動もコミケ会期中はお休みです。復活は火曜日のミミカ実況からの予定です。それ以降は地方ダイヤになります、関東地方の実況には参加できませんのでご了承ください。

続きを読む "コミケ会期中の更新について" »

2007年7月24日

次回更新の予定@20070724

どうも次回更新予定「駄ネタ@20070724」などは明日深夜になるらしいですよ!明日深夜もぁゃιぃけどね。

2007年7月21日

最近の更新について

ちょっと私事煩雑のため更新が滞っております('A`)

日曜深夜あたりにまとめて更新しそうな勢いですのでお願いします('A`)

もう単位なんて('A`)


このサイトは駿河電力のような個人ニュースサイトとGIGAZINEのような変なものを試してレポするWeblogになりたいと思ってるらしいですよ。

2007年7月 8日

駄ネタ@20070707について

通常通り明日6時以降の更新になる予定です。

2007年7月 5日

駄ネタ@20070704について

更新時刻は未定。起きたらすぐ更新しそうな感じ。

2007年7月 1日

本日(20070630)の更新について

明日早朝6時以降を予定しております。もうしばらくお待ちください。

2007年6月28日

明日(というか今日)の更新予定

現在、日時は2007年6月27日、27時をまわろうとしています。本日の予定を申し上げます。

  • 駄ネタ@20070627 11時から12時ごろ
  • 散財(1) 13時以降
  • メガてりやき
  • ウェンディーズ
  • 100円マック、時間限定
  • 散財(2) 17時以降の予定
  • 駄ネタ@20070628 22時以降

このように更新が遅れますことを深くお詫び申し上げます。その分ストックネタ放出を多目に致しますので、ぜひご賞味くださいませ。

2007年6月23日

今日の更新も

明日の6時から8時の間に行われる予定です。

2007年6月21日

今日はもうだめぽ

今日から本配属ですた>バイト

あ、諸般の事情により、このWeblogの通常通りの更新(駄ネタ@20070620)の更新は明日の午前中あたりに変更されました。また伸びるかもしれませんが。

2007年5月14日

indexが物故割れたorz

昨日の更新以降、ここのindex.htmlが壊れていた問題が発生していましたorz

原因は広告の自動挿入。手動挿入にしたら直りました。ご迷惑をおかけいたしました。

2007年5月 2日

「アニソン」三昧 Second Stage 実況ログ

元エントリ

ttp://sastudio.ddo.jp/blogimgs/anison_zanmai_20070430.7z 暫定版です。
正式版はこのアーカイブに上書き保存しますので、これをWWWCなどの更新チェッカに入れておくと正式版がうpされたときにすぐ分かって便利ですお( ^ω^)

2007/05/02 18:30ごろ 正式版をアップロードしました。皆さんお疲れ様でした。次は年代別アニソン特集で。

ミラー・不足分補完募集しています。ミラー提供を希望される方、補完してくださる方は、コメント欄にてお知らせください。

2007年4月 5日

通常更新は

とりあえず環境が整備されるまで。

2007年3月31日

そういえば

明日は四月馬鹿ですが、今年は諸般の事情により中止させていただきます。ご了承ください。

まとめ記事はまた作りますけど。

2007年2月 5日

このblogへのコメントについて

このWeblogにコメントされる際には必ずダブルバイト文字を含めるようにしてください。

スパム対策のため、ダブルバイト文字が含まれていないコメントは反映される可能性が限りなく低くなります。ご協力お願いします。

2007年2月 2日

このblogへのトラックバックについて

このWeblogにトラックバックされる際には必ず当該エントリへの言及リンクを加えるようにしてください。

スパム対策のため、言及リンクのないトラックバックはすべて弾かせていただくことになりました。ご協力お願いします。

2006年12月 5日

コメント投稿のMac版IEへの対応

Movable Type コメント 文字化け - Google 検索

MovableTypeのコメント欄でMacIE5xが文字化けに対処:CSSを使いこなす

Macでコメントエラー:Movable Type入門

おそらくこれで問題ないはずですorz

Mac+IEな方は報告をお願いします。

2006年11月12日

land.to ドメイン名期限切れによるアクセス不能について

まだinfoにもBBSのアナウンスフォーラムにも情報がありませんね……。登録者へはメールが逝きましたが。

以下を理解するには、DNSシステムについて知っている必要があります。わからければ以下のページを参考にしてみてください。

概要

land.toドメインの更新が行われなかったことにより、2006/11/07 23:20:09(たぶんUTC)にドメインが失効。2006/11/10ごろに各プロバイダのDNSサーバのTTLが切れた時点で名前解決が不能に、よってアクセス不能となった。

その後更新が行われたが、DNSサーバへ反映されるまでに(その性質上)最大3日かかった(プロバイダや使用しているルータなどにより2006/11/12あたりまでアクセス不能)。

リンク

サポートBBS :: トピックをみる - ドメイン名の有効期限が切れていませんか?

サポートBBS :: トピックをみる - 11/10~11/11の接続不具合について

続きを読む "land.to ドメイン名期限切れによるアクセス不能について" »

2006年5月 4日

「アニソン」三昧実況ログ

前エントリで言及していた実況ログをうp。

ttp://sastudio.ddo.jp/blogimgs/liveradio.7z

2006年3月11日

S.A Studio Advance、S.A せっちゃまん 写真館 閉鎖

S.A Studio AdvanceS.A せっちゃまん 写真館は閉鎖しました。

受験シーズンへの突入で管理する時間がとれないため、暫定的にこの2サイトに関して閉鎖しました。


今後の予定

S.A Studio on 忍者 の全閉鎖 3月下旬

S.A Studio BLOG(旧) エントリ移行完了後

S.A せっちゃまん 別館 の閉鎖 未定

2006年1月26日

メンテナンス

このMTを置いているland.toからメールがきました。以下に重要な部分を引用して置いておきます。

レンタルスペースとして利用している全てのサーバ
jp.land.to
dw.land.to
nm.land.to
yh.land.to
qp.land.to
tm.land.to
jf.land.to
ty.land.to
oh.land.to
my.land.to
これらのサーバを現在の場所より新たなデータセンターへ移転させます。

サーバ側のIPアドレスも現在とは変更になり、クライアント側(サーバへアクセスする側)が利用されているDNSサーバへ変更が反映されるまでアクセスが行えません。
変更が適用されるまで作業開始時刻より最大48時間前後、アクセス出来ない可能性があります。
それ以降アクセス出来ない場合は、クライアント側のPCにDNSのキャッシュが残っているものと考えられますので、その際は各自でクリアーするようにして下さい。

作業開始時刻は2006年1月28日AM0:00より、サーバの設置は28日中に完了する予定です。

ということだそうです。このサイトも閲覧できなくなります。どうしましょう>オフライン用のページとか

詳しくはland.toお知らせをご覧ください。

なかのひと
IE6ユーザーは「アナログ人間」